残念・・・  M・ヒンギス

テーマ:

先日のブログの記事に


間違いがありました・・・・。


すみません、訂正します。


M・ヒンギス VS K・クライスターは


セミファイナルではなく


クォーターファイナルでした・・・。


んでもって


M・ヒンギス


ヒンギス



M・シャラポワ


シャラポワ


負けちゃって


ファイナルは


エナン VS モレスモ


となっておりやす!


ほんと残念です!


M・ヒンギス VS M・シャラポワ 戦が


観たかったなぁ~~~♪






でも


M・ヒンギス選手の復活ぶりには


ホント!驚くばかりです♪

AD

いやぁ~~!


勝った!勝った!

M・ヒンギス選手


M


ホント!!!

久々やというのに

強いっす~~~~♪


これで

セミファイナルは


M・ヒンギス
  VS
K・クライスター


M・シャラポワ


M・シャラポワ
  VS
J・エナン


となりました!!!


σ(⌒▽⌒;) ボクとしては

是非!!!


ファイナルは

M・ヒンギス
  VS
M・シャラポワ

を見てみたい♪

AD

遅ればせながら

全豪オープンが開幕しました。

残念ながら、僕のお気に入りの

浅越 しのぶ

浅越 しのぶ選手

シングルスで敗退してしまいましたが・・・

ダブルスでは

まだ残っているので

是非!勝ち上がって欲しいところです♪



さらに

今回の注目選手として


ヒンギス

M・ヒンギス!選手

久々に復帰して

尚且つ

ベスト16に残っている点に

注目したいです。

このまま勝ち進んで

是非・是非!!!

シャラポワ

M・シャラポワ選手との対戦が

観て見たいですネ♪



(写真の大きさがバラバラで・・・・すみません)


(ウチは残念ながら生で観れませんが・・・)


(スポーツニュースで観戦やぁ~~~!)

あれから・・・(その3)

テーマ:

Ninjaで神戸の姉貴宅へ向かうことにした。

いつもならR43と平行して走っている
“臨港線”と呼ばれる道を通って行くのだが

道が水だらけの箇所が沢山あり

(後に、これが“液じょうか現象”としる)

仕方がないのでR43へ戻ると

既に大渋滞が始まっていて

R43の上を通る“阪神高速”が

所々で横倒しになっていたり

陥落したりしている

R43も諦め

さらに北へ上がりR2を使い神戸へ行くことに!

大渋滞のうえ、おまけにバイクで

いつもやったら通れる路側帯も

大移動する歩行者に阻まれて

遅々として進まない・・・



唯一、バイクのOFF車は

R2の中央分離帯(盛り上がっていて

緑地帯になっている!)を走っていて

最短の時間で移動しているようでした。





なんとかして姉貴宅に

到着した時は

いつもなら

一時間掛かれへんところを

三時間近く掛かっていました。



地震が起きてからの
約一週間くらいは

余震が続いていたので

怖くて

いつでも

逃げれるように

洋服を着たままで

家族4人コタツで

交代で寝ていました。




でもウチはまだ
イイ方で
近所でも自宅が倒壊した方々が
沢山いらっしゃって
隣にある中学校は
満杯状態でした。


地震から一週間くらい

経ってからでしょうか

北海道・稚内でお世話になった

“ ライダーハウス どみんご ”
    の
パパさん&ママさんから

非常食の詰め合わせが

届きました!



ウチからの電話は途切れ・途切れになるので

隣の中学校に設置された電話から

お礼の電話をすると

パパさんもママさんも

電話の向こうで

泣きながら

『無事で良かったねぇ~!』って

まるで自分の息子のように

喜んでいました!







・・・あれから
   もう11年が経ったとは・・・

僕の頭の中では
まだ、ホント昨日のことの様に
思います。


あのときから
隣近所!友達!
みんな!みんな!大事にせな
アカンねんなぁ~~!って
って思っています!


( ♪特にバイク友達ネ♪ )

あれから・・・(その2)

テーマ:

家族で記念?写真を撮り終えた後


何やら外から



『○○さ~ん!』って


ウチの事を呼ぶ声がする!

2Fの窓から外を覗くと

隣のお好み焼き屋のおばさんが


『いやぁ~~!良かったワぁ~!
 外に出てきはれへんから
 どないしたんかと思って心配
 しててんでぇ~~!』

とのこと。

甲子園が近い!

とはいえ

ウチの近所は下町だったので

向こう三軒どころか

町内みんな仲が良かったから

スグに声を掛けてくれたのでした。



それから外に出ようと

思ってウチの階段に行ってビックリ!

階段に置いてあったタンスが倒れていて

下に降りるまで

小一時間かかる・・・

さらに下に降りると

(下は両親が中華料理屋をやっている
  店舗です)

店のショッキダンスからも

皿が飛び出て

割れ放題・・・
  ・・・TVのニュースを見ると

相当、大規模な地震で

阪神高速が横倒しに

なっている映像が流される・・・。



神戸に住む姉貴のウチが心配になり
(その当時、赤ちゃんがいて
 ウチの母が「電話が繋がれへん
  大丈夫やろかぁ~?」と
    心配しだす・・・)

僕がNinjaに乗って

とりあえず

リュックに

お湯と食パン”を担いで

神戸へ向かうことに!




・・・・・続く・・・・・

あれから・・・

テーマ:

阪神大震災から

早いもので、もう何十年も経ってしまった気がします。

その当時

僕はまだ実家のある甲子園に住んでいて

明け方

あの

すごい揺れに起こされて

最初は何が起こったのか

解かりませんでした。


昔から脳天気な性格なんで

先ず最初に

やったことは

こんな

タンスやらの家具が

倒れる地震なんて

めったに

あれへんから


『家族で
   写真でも撮ろぉ~!』

って言うて家族4人!笑顔で

写真を撮ったことでした。



     (( 続く・・・ ))

ヤフオクでゲットォ~~~♪

テーマ:

ヤフオクで落札した商品が昨日やっと

揃いました!!!


X21周辺機器

これも

Think Pad 570&A22m

高く売れたおかげ!

(ヤフオクで高く売れる秘訣を
 教えていただいた方々のおかげです♪)

詳細は・・・

 ウルトラベース
② Newバッテリー(大容量)
③ キーボード
④ 外付けHDDケース

です!

キーボードは


きーぼーど

以前のヤツが

スペース・キーの下にある

左キー(マウスで言うところの

左クリック・キーです。)が

全くクリック感が無かったので

復活!

んでもって

『S』、『Ctrl』キー

前に使っていた方が文字消えしてなかったので

移植することに!

(一回やってみると結構ハマルかも♪)

・・・とまぁ~~昨日も

なんや・かんやで

特にキーの交換で

会社から帰宅してから

2時間近く費やしてもうた・・・。


外付けHDDケースは


外付けHDD

Think Pad570から外した9GBのが


あったので


装着して使用中!!!


(結構!便利でっせぇ~~!!!)


さてと!

今日も仕事なんで

そろそろ!(AM7:00)

出勤しよっかなぁ~~~!♪

いいですねぇ~~!

えっ!???

何がいいかって???

決まってるやないですかぁ~~!

キャストの選択で

唐沢寿明さん もイイし!


唐沢寿明



藤木直人さん もイイ!!


藤木直人

けど!一番イイのは!!!

大泉 洋さん を採用したことやネ♪


大泉 洋


・・・・どうして・・・大泉 洋さん の写真だけ


 こんなに古いねん!って聴かんといてねぇ~~~♪

悪戦苦闘・・・・

テーマ:

昨日のことですが・・・・

ヤフオクで落札した

Think Pad X21 君は

なんと・・・

音が出ないんです・・・。


ビープ音は出るんですが・・・

もうかれこれ・・・

会社から帰ってきてから

3時間が過ぎました。

(これを読んでくれている方々なら・・・
 アっという間に
  解決しちゃうんやろなぁ~~!)

なんや・かんや・IBMから

IBM ThinkPad X20, X21, i シリーズ 1620,
TransNote オーディオ・ドライバーIV
(Windows 2000) V.PW5018


    ↑ ↑ ↑

なるものをDown Loadしてみた!



そして!!!


やったぁ~~~!

やっと

音が出たぁ~~~♪

X21単体では

スピ~カ~が

1個なんで

ショボイ音ですが・・・・

今日はヤフオクで

落札した“ウルトラベース”が

届いたんで

 

平井 堅 さま
   の
『 歌バカ! 』


歌バカ


   を
   只今
 聴いていうたまっせ~~♪


あとは・・・・


どなたか・・・・


バッテリーの

サイクルカウント


表示の仕方を


どなたか・・・・


教えていただけませんか!!!


よろしく


お願いします!!!


m(・_・)m