どなたか!教えて!

テーマ:

ThinkPad570

僕の愛機 TP570がとうとう


液晶が映らなくなってしまいました・・・・。(ショック!)


液晶の交換って簡単に自分でできるんでしょうか?


どなたか


心優しいお方!教えてください!

AD

全米OP開幕!

テーマ:

シャラポワ

予定通り


シャラポワ選手は一回戦を


余裕で突破した模様です。


先日のランキングでは一位になってました。


勿論、今回の全米OPも


No.1シードでっせ~~!


すっげ==!


そして・そして


日本勢の杉山選手も無事!


一回戦を突破したようです!


いやいや!!!不調が伝えられていた


だけに今回の全米OPで


是非とも復活して欲しいです!

AD

とうとうラストまで


観てしまいました・・・  パリコイ


あ~~あぁ~~!


あんなに


おもしろかったのに・・・・


早く、また新しい韓国のドラマを探してこよ~~~っと!


おとうと


↑ ユン・スヒョク 


それにしても


スヒョクの乗る


ドカティーはかっこ良かったなぁ~~!


どなたか


ドカティーの何というバイクか教えて下さいなぁ~~!





AD

USJ へ 行ってきました!

テーマ:

やっと朝方が涼しくなってきた


今日この頃ですが


皆様いかがお過ごしですか?


僕は先週の土曜日


久々に USJ へ行ってきました。


usj1


ハッピー・セレブレーションも最終土曜日!!!


という事もあって


あっちも


こっちも


人・人・人・・・・・・でした・・・・。


(めっちゃ、疲れました・・・・。)


usj2


ビッグバードも勿論踊る!!


usj3


勿論キティーちゃんも踊る!!!


usj4


踊ってる人はみんな!HI!!!になってまっせ~~!


usj5


勿論スヌーピーもダンシング!!!いぇ~~~!


usj6


ルーシーも勿論ダンシング!!!


いゃ~~~!スタッフの方々も暑いなか


ホントご苦労様でした!!!


おかげ様で


子供(娘)にもイイ夏休みの思い出ができたことでしょう!!!


(うん!ウン!!!)

よかった!よかった!よかった!




USJ

テーマ:

明日、土曜日は


子供(娘)の夏休み


思い出作りのために


USJに行く予定です!


ハッピー・ハーモニー・セレブレーション!


楽しみやなぁ~~~!


(って・・・僕が期待してどぅ~すんねん。!)

『 パリの恋人 』

テーマ:

以前、お伝えしたように


最近メッチャ


はまってしまっているのが


これ↓ 韓国のドラマで、


『 パリの恋人 』  です・・・・。


僕が見るべきDVDは残り一枚・・・・・


そう・・・・第20話を残すのみとなってしまいました。


はん

  ↑ ハン・ギジュ


おとうと

  ↑ ユン・スヒョク


かんてよん

  ↑ カン・テヨン


・・・・・いったい最後の結末はいかに!


(観たいような・・・・・観たくないような・・・。)






先週の土曜日(8/20)


盆休み明けということで


この日も土曜日に関わらず


出勤日となっていました・・・・




良かったことといえば


その日は工場見学の日となっていた為


僕は午前中は切削関係の工場


午後は鋳造工場の見学となっていました。


この鋳造というのは


鉄(この日は真鍮でした)を溶かして


型に流し込むといった


昔ながらの手法で


( ↓ 興味のある方は是非コチラを ↓ )

http://www.englink21.com/i-eng/column2/clm029/clm001.html

( 『モノずくり物語』といって解りやすく説明してくれてます。)


かの奈良の大仏もこの手法で作られた・・・・らしい・・・・。


でもって


鋳造の現場をみていたら


なにやら


釜の近くで・・・・・


そう!!!


あの


『 千と千尋 』 に出てきた


釜じい に


会えたような気がして


めっちゃ!!!


その日!一日ハッパーでした!


『 えんがちょ! 』

『 ぐっど!らっく! 』




以上!今日はここまでです。



盆休み最終日のお話!

テーマ:

こんにちわ!


おひさしぶりです!


すっかり


休みボケで


更新を忘れてました(暑くてやる気が失せてた・・・。)


というわけで


今日は


盆休み最終日であった事を


お話したいと思います。







・・・・・8/16


この日は休み最後とあって


家族に何かしてやろうと思い


(正確には嫁さんに、『何かやってよぉ~~!』と

 せっつかれたんですが・・・・・。)


久々に晩飯を作ることにしました。





   ☆☆☆ メニュー ☆☆☆


       ① ご飯

       ② お味噌汁

       ③ サバの竜田揚げ

       ④ 茄子のお浸し

       ⑤ コロッケ (・・・すみません義父からの差し入れっす!)

       ⑥ 千切りキャベツ


        以上の6品です。


先ず①⑤⑥については


言うことなし。なんですが


なんせ③④については


全くの ド・素人!!!!


よって


キッコーマンとかetcらのHPを頼りにすることにしました。


ちなみに


完成予想図はこちら・・・・


さばの竜田揚げ

↑サバっす!


茄子のおひたし

↑茄子っす!


ところが


いざ


作ってみると


HPに記載されているような


時間でできまへんでした~~~!


(1品、約20分くらいで作れる人ってすっげ~~!)

(グッチさんくらいかなぁ~~!)

(単純に僕の要領が悪いだけやと思います・・・切腹


と!まぁ~~~!


なんや・かんやで


pm4頃から作りだして


料理が全て完成したのが


pm7:30!


みんな


お腹ぺっこぺこ!!!!


で、それはそれは


美味しい!!!

『 ま・い・う~~~~~~! 』

最後に

キッコーマン他のHP作成の方々へ!

調理予測時間は

多めにお願いします。




はやいもので・・・

テーマ:

休み(盆休み)は早いもので・・・・


とうとう、残り一日となってしまいました。


先日8/13には


子供を連れて


電車で梅田まで行ってきました。


13:00からの


『 アンパンマンショー! 』 に合わせて


マクドでハンバーガーをパクついてから


いざ!阪急三番街にのりこみました。


いやいや!めっちゃ!子供連れの多いこと!!!


やっぱ、連休は子供の為にあるんっすね~~!


あんぱんまん


それを


観覧した後は


初めて


梅田の 『 ポケモンセンター 』 にも


行ってきました。


入場する前に子供には


「迷子になるから、絶対に手離したら!アカンでぇ~~!」


と、キツク言うてたんですが・・・・


入るなり


即効で手を離して


5分くらい探してました・・・・


(ホント困ったやっちゃやで~~!)





とまぁ~~~!


あんな・こんなで


いよいよ!残すところ


あと一日となってしまいました。


今日は何して遊んでやろかなぁ~~???

最近!パリコイ!!!

テーマ:

最近、遅ればせながら


韓流にハマってます・・・・


ぱりこい2



『 パリの恋人 』


通称パリコイ!!!


って知ってます。


いやぁ~~~!


おもしろいの、なんのって


・・・・・盆休みとはいえ・・・AM3まで一気に観てしまいました。


甥っこが乗る ドカティー がこれまた


かっこいいっす~~~!


ぱりこい1



早く、最後が観たい・・・・。