ノートPC (その2)

テーマ:
先日、ノートPCが欲しい~~~と告白したのは、

実は嫁さんが

すっかりオンラインゲームに、はまってて・・・

まったく、僕にPCの順番がまわってこない!(T_T)/~~~

からなんです~~~!

はぁ~~~~!

誰か無償でくれる

イイ人おれへんかなぁ~~~!

そんな人いませんかぁ~~~おまちしてま~~~す!

m(__)m
AD

白くま

テーマ:
白くま

昨日、NHKで白くま『ピース』のTVを観ました。

(昨今NHKは悪い評価ばかりですが、これを製作された愛媛?NHKは
なかなか、おもしろいやんという印象を受けました。)

小さいときのピース

本当にかわいかったです!

いつか、その動物園に行ってみたいと思いました!!!
AD

ノートPC

テーマ:
最近、ノートPCが欲しくて 

会社帰りによく中古ショップを訪れます。

誰か良きアドバイスをくださ~~い!

(できれば格安がいいです!)

ウィンドウズ98~XPでは

どれがベストでしょうか?

よろしくお願いします。m(__)m

AD

“風” うちわ

テーマ:
この“風”うちわ が欲しくて、

北海道の日石(ガソリンスタンド)を

くまなく周りました。
(’91年とは・・・・また古いなぁ~~~)

確か前年までは

ブルーの“風”フラッグでした!

ちなみに、これに対抗して

ホクレンのスタンドでは

イエローのフラッグを配ってました!

また、いつか

北海道ツーリングしたいよぉ~~!

(その前にバイク買わな、アカンなぁ~~~)

北海道上陸!

テーマ:
初の北海道上陸は

フェリーが小樽に着いたのが

朝AM5:00

早速、札幌のTV塔?で記念撮影

時間は5:55

『おぉ~~~!ぞろ目やぁ!』

幸先えぇやん!

と、思いつつも

この後、二日連続で

警察に捕まるとは(トホホ・・・)

Rody

テーマ:
Rody

こんにちわぁ~~

『僕、Rodyって言います!』

(子供だけじゃなく、大人も乗れますよ!!!)

『最近はトラックまで引っ張ってます~~~!』

『よろしくね~~!』

((今日は子供が一番気に入ってる、Rodyに登場してもらいました!!!

      Rody♪ありがと~~う!))

NSR (その3)

テーマ:
写真の映りが悪くてごめんなさい。
(思いっきり逆光・・・)

北海道ツーリング中は

途中で何回も眠くなり、その度に

道端にNSRを泊めて

歩道にゴロ~ンと横になって

一休みしました・・・・
(それが影響して警察に二度も続けてお世話になった。)

 →そもそも、北海道行きを思いついたのは

北海道の大学に通う友人(チャーリー)

実家からバイク(ホンダ:MBX50)

フェリーを使って陸送する。という話を聴き

尚且つ、MBX50のエンジンの調子が悪く

途中の山で止まってしまうかもしれない・・・・

と、そこまでの事情を知ってしまった為

心の友(チャーリー)が心配で心配で

急遽、僕も北海道行きを思い立ったのでした・・・

出発の前日はローソンの深夜バイトあけで

僕の実家には明け方、そ~~っと

もどり両親の目につくところに

『チャーリー心の友)が心配なので、ちょっと北海道行ってきます。』
(単に僕が行きたかっただけかも・・・)

と、おき手紙を置いておきました。(ナント親不孝やなぁ~~~!)

てなわけで、トントン拍子に(第一回)北海道ツーリングが決行されたわけです!




NSR (その2)

テーマ:
これは、北海道に初上陸したときのもので

なんとかして摩周湖が見たくて!

なんと北海道まで行って、

行きも帰りも高速を使いました~~~!

おまけに現地(北海道)に、

二泊しかできなかったのに

二日続けて警察につかまりました・・・
(大まぬけ!)

しかし、これに懲りずに

これ以来、夏は北海道が

6年くらい続きました・・・
(良かったなぁ~~~)

 

ホンダ NSR

テーマ:
忘れてました~~!

ヤマハ DT125の前に

ホンダ ’97NSR250に乗ってました!

大学に入って中免を取ってから、すぐに

自動車部の友達の先輩から確か

11万で購入。

塗装がその当時のYZR(レーサー:ほとんど知ってへんやろなぁ~~)

みたいだったので

自分で塗り替えて、元の赤/白カラーにしました。

ホントこのバイクも良く走ってくれました。

なんせ最初に北海道ツーリングに行ったのも

このNSRでした!

一回、実家の近所のコーナーで

ハデにこけて、

お尻から血をダラダラ流しながら

家に帰ったことがあります。

親がバイクに反対だったんで、

『どないしたんや!そのケガ!!!』

って聞かれたときは、

『階段でこけてん!』って答えてました。

(んなワケないやんかぁ~~)

ヤマハ DT125

テーマ:
大学に入って中型免許を取得しました。

それまで乗っていた

カワサキAR50も十分に楽しかったのですが・・・

『やっぱり原ちゃりよりバイク!!!』

ということで、またまた友達から格安で買いました。

ヤマハDT125

ほとんど(全くといっていいほど)ロードばっかりで、

オフ車としては働いて、いませんでしたが・・・

最初は『Oh~~~~!これが世に聞く水冷かぁ~~~!』

と感心したもんでした。

(ちなみにAR50は空冷です・・・)

空き地で、ピョコピョコ飛ぶ練習なんかをしてるときは

けっこう楽しかったなぁ~~~!