~Ninja400R☆蒼く煌めきし忍~

中忍試験に合格したTちゃんの目の前に立ちはだかる
苦難や喜びをNinja400Rと分かち合いながら生きる様を描く
忍者アクション系ライディングコメディです(嘘)


テーマ:


夜の7時から行って参りました。


後輩と2人旅。


バンディットに乗っていた後輩は、車種を乗り換えてました。


何と、D-TRACKER Xになってましたww


原付バンディットを売り払い、2008年式のブルーに。



さすがに街乗りでは、250ccの4気筒は扱いづらかったそうで、


一気に気筒数下げて単気筒へと変貌ww




~Ninja400R☆蒼く煌めきし忍~   闇夜に輝くブルー2台。



誰か知らない他人のCB400と信号で並んでスタートダッシュしたら、


瞬時にして一気に20M程突き放して勝利した後、


猛スピードブチ抜かれて大敗北。


そんな250ccの単気筒軽量級バイク、恐るべしww



今回のツーリングは、天理ダムのワインディングを楽しむだけで、


針インターに寄って休憩後、すぐにそのまま帰宅しました。




しっかし夜の天理ダム住宅街になるまで電灯が一切無いため、


光量の少ないNinja400RD-TRACKER Xのライトでは、


ハイビームでも真っ暗15M先でさえ見えないレベルでした。



どうにかならないもんなんですかね、あの区間ww


暗いなんてレベルじゃないですよ暗黒ですwww


皆さまも、夜の天理ダムはくれぐれもお気を付け下さい。




~Ninja400R☆蒼く煌めきし忍~   リムテープが蒼く反射しとるよ!!



グリップヒーターの恩恵を噛み締めつつ後輩に羨ましがられつつ、


今回の短い蒼き2人のカワサキライダーの旅は終了。


途中針で出逢ったCBR600RR乗りのライダーさん


超重系低排気音聞かせて頂いて、ありがとうございました。




それでは皆さん、また次回!!!


( ゚∀゚ )ノシ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

シュタッ!!



にんにん。


今回は、3500km目にして初めてのチェーン洗浄でござるよ。


汚い状態の写真は収めておらぬので、我慢御頼み申す。


綺麗になったチェーンがこちらアルヨ。





~Ninja400R☆蒼く煌めきし忍~   つるつるピカピカ!!




~Ninja400R☆蒼く煌めきし忍~   汚れ無し!!




~Ninja400R☆蒼く煌めきし忍~   金属の本来の輝きに!!!



よろしおすなぁ。


赤錆が発生してて、正直ヤバかったですww


CB400SF乗りの友人に、


Ninja400R可哀想に・・・チェーン錆びてやがるわぁ・・・(´・ω・)』と、


残念そうに言われたので、何とかせねばとゴシゴシしました。



走りが見違えるようになり、シフトチェンジがスムーズなのは勿論、


エンブレが少し柔らかくなり、加速の伸びが良くなりました^^


メンテは欠かさずやった方がいいみたいですね(´つω・)


でも、メインスタンドが無いので、重労働でしたww




ついでにタイヤの空気圧が減っていた(ような)ので、


パンパンにしてきましたww


前輪255・後輪250なんですが、


空気圧確認した時点で最初っから前輪が300だったので、


後輪も300にしておきましたwwww




~Ninja400R☆蒼く煌めきし忍~   DANLOP!! SPORTS MAX!!



心なしか、若干車高が高くなり、浮遊感が目立ちましたwww


燃費に影響するかは分かりませんが、チェーンメンテと相まって、


走りが完全に見違えるようになりましたとさ・・・・・・www




自分が出来るバイクメンテの限界がこのレベルとは・・・悲しいww


あとは最近は黄砂の影響が酷いので、洗車するくらいなもんです。




はい、というわけで初心者の酷さを晒す見事なブログになりました。


ではでは、次回も御拝見よろしく頼むで候。




ちなみに!!


3月16日大阪モーターサイクルショーに行くつもりなので、


興味ある方は、是非僕のバイクを探して見て下さいww


青いNinja400Rは多分少ないと思うので(´Д`;)



それではまた次回!!!


( ゚∀゚ )ノシ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



またまた連続で、溜まった分の燃費計測更新!!!!



Ninja400Rに乗り換えてからというもの、


とにかく給油回数が半端無く多くなりました。


元々、バイクの給油頻度なんてコレが標準なんでしょうけど、


やっぱり125ccからの乗り換えじゃあ、やっぱり・・・ねww



そういうわけなので連続更新方式を取って行きたいと思います。


で、今回は11~13回の燃費計測分。


走行条件は、



◇第11回早朝暖機無し片道15分通勤6割中近距離移動4割


163.4km ÷ 9.1L


=  17.95km/L



◇第12回100%通勤オンリー極寒早朝暖機無し片道15分


195km ÷ 12.15L


=  16.1km/L



◇第13回ツーリング7割通勤2割中近距離移動1割


267.5km ÷ 12.54L


=  21.3km/L (デデーーン!!



予想通り!!!


やはり、信号ストップの少ない長距離ツーリングが7割なのと、


殆どの割合が暖機運転無しの15分通勤では雲泥の差!!!



長時間を掛けて、長い距離を走れば走る程、良い燃費!!


ツーリング好きには持ってこいのバイクだがしかし通勤は・・・ww




ちなみに 2013/2/23 のツーリング分で稼いだ距離は190km


最高燃費には及ばずですが、これが高速道路での長距離巡航なら


きっと過去最高数値に達する事でしょう。



目指せ30km/L オーバー!!!


そんなこんなで、今回はここまで!!



では次回またお会いしましょう!!


( ゚∀゚ )ノシ




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。