✩⃛ににかの占いのお部屋✩⃛ 配信の裏話しから、日常のアレコレをお伝えします❤︎ もちろん子供達(ワンコ)の話題もね♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-29 22:12:36

ハマってます

テーマ:ブログ

最近、タブレットの使用が増えてます。

このブログもタブレットから。

 

そしてタブレットも外付けのキーボードを使用してます。

これがねタブレットに直に入力するより、キーボード使った方が断然入力しやすいし、なんか

 

 

 

アタシってタブレット使いこなしてる <(`^´)>

 

なんて気になるんですよw

 

このままだとアタシは休みの日にiPadを持ってスタバでコーヒータイム…なんてコトをする勢いですw

 

世間ではスタバはMacBook やiPadを持ってないと入店出来ないなんて噂もありますからね←嘘w

 

でもさ、スタバってなんであんなにMacBookとかの使用率が多いんだ?????

 

スタバでお茶するのにわざわざパソコン持参したり、タブレットを持参するって何故なんでしょう??

と思ってたのですが、現在アタシはアプリの仕事をさせて頂いてるので、出先でも入力をしないといけない時があります。

そんな時、タブレットがあると確かに便利!なんですね。

 

ただ、スタバでドヤ顔はしないですよw

スタバでも隅の方でコソコソとやっております((((((~ ´∀`)~コソコソ…

 

まぁ一昔前では想像もつかなかったぐらい便利な世の中になってますね。

年齢のしにして、今の時代についていけない!なんてコトがないように日々努力の毎日ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-27 10:16:55

聞いた話

テーマ:ブログ
久しぶりのブログです(笑)
久しぶりなんですが、今日は聞いた話を一つ。


今から40数年前の話です。
とあるご夫婦の話なんですが、その家の奥さんが、2、3年の間に胸、乳房と喉の手術を7回もしたそうです。
あまりにも回数も多いし、何度も同じような状態になるので、ご主人のお姉さまが心配して、とあるお寺のお坊さんに見てもらうから、


名前と生年月日

を紙に書いて、それをお坊さんのトコにもって行ったそうです。

その紙を見たお坊さんは、


この家には刃物がたくさんあるね。その刃物の一つが災いしてるよ。それから、この家の人、誰か近々、遠くに旅行に行のかな?もし行ったら帰ってこれなくなるよ。


と言ったそうです。
その家のご主人は骨董マニア。しかも昔の刀や槍を集めるのが好きで、たくさん刀などがあったそうです。
しかもご主人は3日後にフィリピンに旅行に行くコトになってたそうで、お坊さんの言葉を聞いたご主人は気味が悪くなり、すぐにお清めをお坊さんにしてもらったそうです。


フィリピンから帰ってきたご主人は、すぐに骨董商を呼び、全部の刀とかを処分しました。
骨董商が刀や槍を選別して買取金額を計算してる時に骨董商が

あれ?この槍、おかしいな…

と呟いたそうです。
ご主人も、今回の処分にはお坊さんの言葉もあったので、気になり、

どこがおかしいのか?

と訪ねたそうです。

そうすると骨董商が


この槍、戦さで使う槍にしては短いんですよ。
戦さの場合の槍は◯寸あるはずなんですが、これはすごく短いんですよ。
普通、こんな槍は一般では出回ってないんだが、これは
【処刑で使用してた槍】
ですよ!


と言ったそうです。
昔の処刑は、張り付けにして【胸】と【喉】を処刑の槍で突いて処刑したそうです。


お清めの時に、お坊さんにも刃物を全部見せたのですが、お坊さんは、どの刃物が災いしてるのか分からないけど、良くない刃物がある!と言われたので、骨董商の鑑定でびっくりしたそうです。


全部の刃物を処分してからは、奥さまの病気は治り、手術するコトもなくなったそうです。



骨董品の中には、どんな目的で使用されてたか分からない物があります。
すごく素敵に見える物ほど、注意が必要かもしれませんね…



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-04 11:03:00

今日はお手製のルーンカードで♡

テーマ:Simplog
投稿写真

今日はお手製のルーンカードで♡

アンスール Ansur 正位置

伝達事項をしっかりしましょう。メモを片手に行動すると良いと思いますよ o(*⌒─⌒*)o
1人で確認するのではなく、周囲の人と一緒に確認するようにしてみましょう。

言葉によるコミュニケーションは人間として生きていくには重要なのです。自分の発言には責任を持てるようにしましょうね!


#占い
#ルーン
#今日の占い
#ルーンカード
#お手製
#スピリチャル


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。