ににかるのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
新生児無呼吸発作

生後3日目 6/3
14時の授乳。新生児室のいつものコットの上に息子がいなくて助産師さんに聞いたところ11時頃呼吸モニターが止まったので念のためナースステーションで詳しいモニターをつけて経過観察をしてるとのこと。
誤作動かもしれないので、様子見ですと言われて息子に対面。
特に変わらぬ様子… でも呼吸止まったなんて言われると正直気が動転するえーん

ナースステーションにいる限りは大丈夫!と言い聞かせるも旦那と母に連絡して、元々来る予定だった旦那に会い号泣。近くまで来てた母を見てまたもや号泣。

結局、その後は呼吸は落ち着いていたものの退院日の6/5に少し数値?が下がったらしく、息子だけ延泊。(私も残る事を考えたが、母の延泊5万円)
寂しい退院になったけど、家にいて何かあっても嫌だから良かったんだと思うえーん
新生児は呼吸をする事を忘れることがあるらしい。なんておっちょこちょいな!!!SIDSには関連性ないとのこと。


そんな中、どうにか家で呼吸を測定できる機械がないかと探したのがこちら↓

{0B4CF130-7F8F-4B12-86C7-E83B1B84AB2D}

snuza HERO 13,000円(Amazon価格)
おむつにクリップで機械を留めて呼吸が15秒間止まったらまず振動、それでも動かなかったら警告音。横向いてたりすると誤作動あるけど、念の為の機械で重宝しそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。