エステティックグランプリ公式ホームページ
当サロンは、第5回エステティックグランプリに参加し、お客様の満足度向上、エステティックサービスの質の向上に真剣に取り組んでいます。






カンボジア 旅行情報
トリップアドバイザーのお勧めブログとして認定されました





プロフィールコンセプト初めての方へメニュー予約・アクセスホーム
インスタフォローお願いします
2013-04-27 22:26:14

夢の跡

テーマ:∟海にまつわらない話

GW突入しましたね~。

海外へ出かける映像を指をくわえて眺めながら、今年は前半はニセコでのシゴト

後半は1泊だけ旭岳へ行ってきます。



そんなことより、すっかり忘れてました・・私・・・

小樽総合博物館で、ものすごい映像を見に行ってきたんです。



それは先週の日曜日のこと。

新聞の記事に、あの幻の龍宮閣を八ミリフィルムに収めたものが見つかり

それを博物館で期間限定で放映しているとあったんです。



龍宮閣と言えば、以前ブログにも書かせていただいたんですが、

この世のものとは思えない、断崖に立つ素晴しい建物。

「千と千尋の神隠し」そのままの・・。


今現存していれば、間違いなく世界遺産になるでしょうね!!



その時のブログはこちらです。

手前ミソなんですが、意外と自信作?!の記事なので

GWの暇つぶしに・・よろしかったら一読いただけたらすごく嬉しいです☆


ケアンズと小樽 両方にある夢の跡        

で、もちろん龍宮ファンの私としては、新聞読んですぐに出かけました、博物館に。

そこには、いつも「絵」として見ていた映像が確かに、「動いて」いたんです。

感動でした。






リュクスの雫~札幌から電車で20分。小樽の海辺でアロマサロン


以前のブログにも書きましたが、写真の中で楽しそうにしている姿から、

そんな時代に思いを馳せていたんですが

それが実際に門をくぐり、楽しそうに遊んでいる映像が次々と映し出されていたんです。


それはたまたま一緒に見ていた人たち(おそらく新聞を見て駆けつけた龍宮ファン??)

も同じだったようで、

「うう・・すげぇ・・動いてる・・」などと口々に口走っていました。



が、私としたら大失態・・

博物館は写真撮ってもOKなので、みなさんカメラの動画モードで、この映像を

一秒も洩らさず撮っているではありませんか!!


私は興奮しすぎて、カメラすら持ってこなかった・・

仕方がないのでスマホで写真を撮りましたが、これでは静止画像なので

今まで見てきた古い写真となんら変わらない・・・(がっくり)




リュクスの雫~札幌から電車で20分。小樽の海辺でアロマサロン
↑傘をさして、水着を着て門を楽しそうにくぐる場面の映像です☆



なので、もう一度行って、動画を撮ってこようと思っていたのでした。

映像公開はGW期間中までのようです。



興味のある方は是非行かれてみてくださいね。

私も今度こそカメラの動画モードでかぶりつきで撮影してきますよ♪









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

小樽市銭函海辺のエステ サロンリュクシス 九島厚子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。