絆japanとNineの“絆”

テーマ:
今朝の毎日新聞に閖上のパパさんの計らいで、僭越ながら活動に関する記事を載せさせて頂いた。

以前、仕事の関係で新聞に載せて頂いた時とは重みが違う。

少々躊躇った。

元々、人前に出るの好きじゃねーし。

でも、閖上の忘れ去られた現実や、捜索と言う、生産性の低い活動にも関心を持って貰えればと思った。

今回、沢山の方が2/9(土)の活動で閖上に集まってくれます。

70名とも、80名とも…

今回の活動や新聞掲載で、一人でも多くの方が継続して閖上に興味を持って貰える事を願います。

今回の閖上の活動は、実はママさんのツイを見る前から、絆japanの有田さんとは電話で何度か話をしていた。

電話で話をしたその翌日にママさんのツイ。


「あと何日待てば、また捜索をしてくれますか。」


「見ました?何とかしたいっす。」
「見たよ。やろうぜ。」

これだけなんだ。

漢っていいだろう?

そして閖上にこれだけの人が集まる事になった。

福興浜団にSTEP。

そして、沢山の個人の方々。

きっと、この縁がなければ、今のNineは無いと思う。

有田さんはうちにとっては育ての親みたいな感じか?(笑)

今回、絆japanの活動資金が枯渇してきています。

絆japanは南相馬で公園を作ったり、捜索や海岸清掃、泥出しをしたり…

このままいくと、うちは5月に、絆は3月には資金が無くなり、活動を一時中止、もしくは大幅に回数を削減せざる終えない状況になります。

まだまだ立ち止まりたくはねーんです。

俺ら、ちっさい、ちっさい可能性の火を消したくはねーんです。

2/9だって、そんなに上手くはいかない。

きっと、打ちのめされて帰る事になるんでしょう。

だから継続。

勝手なお願いばかりで、いつもご迷惑をかけてばかりですけど、もう少し、俺らを東北に送り出してはくれませんか?

皆様のお気持ちを宜しくお願いします。


▽絆japan支援金振込先:
銀行名:みずほ銀行
支店名:市ヶ谷支店
預金種目:普通預金
口座番号:2147866
口座名:絆japan


▽Nine支援金振込先:
【ゆうちょ銀行からのお振込み】
記号:10570
番号:36950371

【ゆうちょ銀行以外からのお振込み】
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:〇五八(ゼロゴハチ)
店番:058
預金種目:普通預金
口座番号:3695037
口座名:Nine(ナイン)



災害・環境支援団体 Nine
スタッフ一同


Android携帯からの投稿
AD