【髪の悩みを解決】心斎橋・南堀江の美容室 nineのブログ

美容室 nineのブログです。
日常の出来事やお店の情報、新メニューなどを書いていきます。


テーマ:
こんにちは☆

保田です。

今日は、顔周り(前髪)について少しお話しようと思います。

皆様は前髪をどんな感じにするかどのようにして決めていますか??

意外と簡単に切ってしまう方も多いですが、実際は前髪ってかなり大事ですよね?

「流す」「おろす」「かき上げる」など色々な前髪がありますが、すべてに共通することがあります。

そして、nineでは全体のカットをするときには生えクセや毛流れを考慮してカットしますが、「前髪だけは」生えクセと毛流れを最重要には考えない!というルールがあります。

なぜなら、生えクセと毛流れは「かわいい」や「綺麗」とは☆無関係☆だからです!

では何を最重要と考え、顔周りのカットをするのか??

当然のことですが「顔のパーツ」です。

よろしければご自分のお顔を鏡でよ~く見てみてください。

どうでしょう?????

左右は対象でしたか??

対象だった!

と言うあなた。

あとは好きにしてください!この記事は関係ないです

大体普通は左右の顔は違います。さらによ~く見てください

『どちらの顔が好きですか??』

もちろん細かい理論はあります。しかしこの記事でそれを述べようとすると僕の指がつってしまいますので割愛させて頂きます。

どちらのお顔が好きかで、その顔が可愛くみえるように顔周りをカットするのがベストです☆

ぜひご参考にしてみてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nineさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。