2011-02-17 07:33:25

フェルガードA

テーマ:

診断以来、フェルガード100Mを1日3包、朝昼夜と飲んでいました。


それだけでも物忘れや仕事は問題ないレベルでした。


でも一昨日フェルガードAが届いて飲んでみました。



なんか違う。


頭のスッキリ感が、全く違う感じがします。


気持ちが軽くなっているのか、本当に頭がスッキリしているのか


判断できませんが間違いなく違います。


フェルガードAを3包は多いので、


朝だけフェルガードA1包


昼夜はフェルガード100Mにしています。



昨日もいつもならあきらめる、人の名前の思い出しを根気強く


やっていたらちょっと難しい名前でしたが思い出せました。



フェルガード100Mを3包だと、記憶にどことなく不安がある。


忘れていないのに忘れているような・・・漠然とした不安・・・


でもフェルガードAではそれが全くない感じ。


たった1包なのに、これはいい!




Newフェルガードも相当冴えるのですが、


興奮するというか、ドキドキする感じというか


頭は冴えるのだけれども、興奮する感じがして少々私には違和感がある。



資格試験の一夜漬けとかそんな時だけ親父のを


試しに飲んだことがあり、やはりこれは発症した人用かなと感じました。


父はNewフェルガードでも興奮していましたが。



でも、フェルガードAは、自然な感じで頭が冴えている感じがします。

仕事の段取りも、スカスカこなせます。


記憶やいくつもの仕事を順序だてて行うことも全く不安感がありません。


多分、私に合っているのでしょうね。


まだ2日なので、これから変化するかもしれませんが。



父も今、フェルガードAを飲んでいますが、


1日1包で進行している感じが全くありません。


自分で飲んでみて、なんとなく解るような気がします。


2包くらい飲ませたら、在宅復帰できるかも知れんな。^^;



あれ?


親父がフェルガードAを1日1包・・・・


俺がフェルガードAが1包、フェルガード100Mが2包・・・


親父より多く飲んでいるのか・・・^^;




いいんだ、いいんだ!


俺の方が将来があるんだから!


と言い聞かせつつ・・・


こんなに効くなら、ついでに保険も利いて欲しいよ。




ランキングの応援も宜しくお願いいたします!←(・・ )m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■わたし達も

フェルガードを予防目的で試そうかと、夫婦で話し合っています。
ただ、確かに高価ですね(^▽^;)
健康食品だから仕方無いのかな?
まずは1箱注文してみようと思います。

2 ■フェルガード類、控除の・・・。

フェルガード類、控除の対象になった方がいますよ!!パンフレットなど資料添付し領収書を医療費控除で出したそうです。親の治療薬と税務署が認めてくれた方がいます。
予防での利用は?しかし、現在の長男さん・お父さんは治療薬と判断できるのでは?税務署にかけあうのも良いかも。但し、医療費家族全員で10万円を超した分が控除の対象ですから、合計金額にもよりますね。介護保険サービス利用金も確認してください。でも、長男さんのお父さんのデイは医療保険でしたね・・・。

3 ■いつも勉強させていただいております。

長男さん、はじめまして。
私の父も認知症で、長男さんのお父様のあとを追いかけるような症例が多く、
長男さんがブログで紹介してくださった制度や工夫などに
本当に助けられております。
フェルガードAの使用体験も参考にさせていただきます。
(ちょうど服用を検討しておったところだったのです)
このたび、わが父も医療保護入院することになりました。
最長3ヶ月ということですが、いったん退院させてまた入院、
というのを繰り返したいと思っております。
(実際できるのかどうかわかりませんが・・・)

認知症患者の家族って、本当にきれいごとじゃすまないですよね。
痛感する毎日です。

4 ■Re:わたし達も

>にゃん吉さん

通常の物忘れなら、まずは玄米食をお薦めします。^^

河野先生は予防のためフェルガード100Mを2包飲んでいらっしゃるとのことでした。
100Mならフェルガードの中では安いほうですかね。

私が言うのも説得力無いですが、気にしないことです。^0^

ありがとうございました。



5 ■Re:フェルガード類、控除の・・・。

>まろナースさん

えー!凄い、ダメモトでやってみます。

私は直接購入していますが、病院で販売されているところもありますから、病院のレシートだとなおいいかもしれませんね。

いいこと聞きました、ありがとうございます。

6 ■Re:いつも勉強させていただいております。

>F10Rさん

そうですか、父のような感じなら大変ですね。

フェルガードAは興奮作用が無く、意識もしっかりしてきて、歩きもいい感じです。
父はアルツハイマーとレビーのミックスではないかと思いますから、お父様とはタイプが違うかもしれません。

父の場合も医療保護入院ですが、在宅に復帰できる程度に回復するまではそのまま入っていられるようなのでそのまま継続して入院させてもらっています。

他の方もそうみたいです。
父が一番家庭に戻れそうですが、私が父をたたいたりしていたのでそのままなのかもしれませんが。

これだけ長期間医療保護入院させられているのは、病院は、父より暴力長男の方を問題にしているのかもしれません。^^;

ほんとこのストレスは大変ですよね。
この介護ストレスが脳にかなり影響を与えたような気もします。

今、もう一度父が診断を受けたときに戻れるなら、今度は絶対に無理はしません。
最初から色々なサービスを利用します。
反省点です。

どうぞ無理なさらないようにしてください。
ありがとうございました。

7 ■Re:Re:フェルガード類、控除の・・・。

>長男さん
控除申請が通過した方は、直接グロービアから購入している方ですよ。税務署に掛け合ってください。

8 ■Re:Re:Re:フェルガード類、控除の・・・。

>ルイマロクンさん

へー!そうですか。
了解しました。
やってみます。
申告の時期憂鬱になります・・・

税金反対!^0^/

ありがとうございます。


9 ■こんにちわ

突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題のダイエットやサプリメントなどをお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

10 ■Re:こんにちわ

>アレって本当に効果あるの?blogさん

フェルガードに関しては、私の感じたことを書いています。個人差がありますが、私にも父にも効果はあったのでそのまま書いています。

そのままリンクを張っていただいて全文をご紹介いただくような形なら問題ないと思いますが。

一部を抜粋とか修正が加わる場合は、ご連絡いただけるとありがたいです。

私が承諾していいものかどうかもわからないのですが・・・

宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

11 ■お返事ありがとうございます

長男さま、お返事ありがとうございます。
事前連絡なしに記事の紹介してしまいまして
すみませんでした。

この度はご承諾いただいたものと勝手ながら
理解し、ありがたく記事を使わせていただきたい
と思います。今後ともよろしくお願いいたします。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード