中町美希レベッカ〜強く美しく〜

空手家、妻、母、そして一人の女性として
自分を磨き続けられるように。
たくさんの人に元気とパワーを与えられる人になれるように。
そして、常に笑顔でいれるように。
ブログをはじめました。


テーマ:
お久しぶりです♩


スタジオオープンして無事に1ヶ月が経ちました✨✨✨

{852C8D81-0743-4B4F-B9B5-E32B3C6421F2}
(娘も4歳になって1ヶ月が経ちます♩)


6月1日にオープンして、
お陰様で22名新規の方々がパーソナルストレッチを受けに来てくれました〜✨✨✨

モニター期間を合わせると43名!!
その半分がリピートしてスタジオに訪れ身体を柔軟にし、姿勢を意識して帰られます!!

「美希RebeccaストレッチSTUDIO」のメンバーズカードをご購入された方は10名!! 


滑り出し好調ですっ♩ うふふ


スタジオに来てくださる皆様、本当に素敵で熱心な方が多く、毎回熱く指導して、想いをこめてパーソナルストレッチをしていますっ!!(←あつくるしいかしら?笑)


ご新規の方がスタジオに来てくださる時、、どんな方が立っているのか分からないので、「ピンポーン」と鳴った瞬間からドキドキ、ワクワクしてスタジオの扉を開きます。
そこからのパーソナルストレッチはいつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。


同じ身体は1つもない!! 
そして、ストレッチをすれば必ず身体は進化する!!
だから常に新しい気づきがあり、楽しいんですよね〜パーソナルストレッチ、、、


なんて素敵な仕事に出会えたんだろ〜✨


しみじみ。


(笑)


兼子さん(私の姿勢の師匠)、ありがとうございます✨✨✨


あっ、

ちなみにストレッチはリラックス効果はありますが、リラクゼーションのようなサービス業ではないので、
私、
ひたすら話をします!
指導します!

✨✨指導業✨✨

ですので!!


眠ってしまっている筋肉にはスイッチを入れて、使い過ぎている筋肉は整える!
そして何よりも、「正しい姿勢をつくること」を目的としたパーソナルストレッチなので、「意識」も指導いたします♩



最初は姿勢が悪かったり、腰痛や肩こりをなんとかしたい! 歩き方が上手になりたい!という方々が来ていましたが、、、


・ダイエットをしたくて!!
・身体を動かすことが苦手なので!!
・「ストレッチ」という健康法に興味があって!!
・ホームページが素敵だったので!!
・お友達が元気になっていくのをみて!!
・スポーツのパフォーマンスを上げたくて!!


などなど、いろんな理由でスタジオにお越しいただいています✨♩

ご興味がある方は、ホームページより。

もしくは、直接メールにてご連絡ください♩( アドレス: info@rebecca-studio.com)


ぷち報告でした!!


さて、


最近の私の✨女性磨き✨

{3CFC269C-A7D3-45C4-A04C-F33C1A2DF120}

写真の鍋の中のシルバーは、蒸し器です。
(知ってる?笑)

今まで冷蔵保存していたものは電子レンジに頼ってきた私ですが、、、もう使いません!!
手間をかけてでも、栄養のあるものを家族に出せるよう意識改善中なんです!!


✨✨新たな食生活スタイルをスタートさせました✨✨


ちなみに、
食材はなるべく無添加!
砂糖や香料のないものを選ぶ!!  
加工品はなるべく避ける!! 
という意識を持つようになってきました♩♩

食品売り場のお買い物が宝探しのようで、より一層楽しくなってきています✨

ヘルシー志向になると、娘との料理も手間暇かけるので楽しい〜✨✨

{0C67DE18-353C-4741-B2AF-60F3737B6EBA}



そんなの当たり前よ〜!!

という方も多いと思いますが、

「なぜ大事なのか」について、
正しい知識をつけて、しっかり学ぶという機会ってなかなか自分で作らなければ分からないものだと思うので!


栄養学は奥が深くて、いつも興味はありましたし!!

ガッツリお勉強をして〜、、、


じゃん✨✨✨
↓↓↓
{77E04012-527B-4130-B1A3-B68AE22F8978}


ファスティングマイスター資格の「初級」を取得しました✨✨
(「初級」は、家庭の食卓、家族への健康管理、生活習慣の改善に繋がる資格)


「ファスティング」と聞くと、
ダイエット、断食、体重をいっきに減らす!というイメージが強いかと思いますが、、、

栄養学や食育に関する知識、様々な病気やからだの知識、ストレスやホルモン、筋肉や血液循環、美容の知識などなど、、、

ファスティングマイスター資格では、私生活を振り返り、見直す素晴らしい機会にもなりました✨✨

空手家、母、主婦、姿勢インストラクターとして、常に頭の中が「美と健康」でいっぱいの私だからこそ、食事に関する知識も身につけたい!!


30歳という記念の年に新たな一歩、新たな女性磨きに踏み出してみました✨✨

最後に、、、
ドSストレッチトレーナー兼子ただしさんから学んだことであり、
私が大尊敬している空手家の師範の方々が自然と体現していて、


私も常に大事にしていることなのですが、、、


それは、


「歩く教科書になる」


ということ。



知識だけではなく、


しっかり指導者である自覚を持ち、私自身が指導をしていることを実践し続ける!
言葉を使わずにでも指導ができるほど、お手本であり続ける!!


そう思って、今後も頑張りますっ♩


{9CA78092-CE1D-4AC1-8AEC-F4DA26A12C15}





れべ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。