夏のスペシャル 石鹸 | N°12 ハーブス&石鹸日記

N°12 ハーブス&石鹸日記

パリ旅行ついでに行った南仏。可愛らしい石鹸やハーブス
がお店いっぱいに!ハーブとフレッシュな石鹸の香りが辺り
一面に広がり、心身ともに癒してくれたのです。
「手作り石鹸」に魅せられた瞬間だったのかもしれません。

 おはようございま~す音譜

雨の季節゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
夏休み前くらいに解禁になるように、

さっぱりとした

夏向きの米油石鹸を作りました
ラブラブ

N°12 ハーブス&石鹸日記-米石鹸

米油のさっぱり感にシアバターホホバオイルでしっかりと保湿ケアラブラブ!

米油米ぬかからとれる油です 
(^∇^)

米油の不ケン化物の中の”オリザノール

が、なんと自律神経を調節する効果があるのです
目

ビタミンEも豊富、ホルモンバランスの調整もあり
じと~


同じ米油でも精製の仕方によって酸化が非常に
早い場合もあるようですね (´_`。
)


N°12 ハーブス&石鹸日記-米石鹸


手作り石鹸を使い始めると市販の石鹸に戻れなくなる、
良く聞きます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
が、私も
その一人のようですむっ


手作り石鹸生活を始めてからは市販品を使うと「良くないものが
入っているんだろうな~」と思ってしまうのは私だけでしょうかはてなマーク


では
皆様
今日も元気にお過ごし下さいね
ドキドキ



          ダウン
マカデミアナッツ 石鹸
泡ピンクの石鹸
アボガド油 石鹸
ローズ色 の ゼラニウム石鹸
ぐるぐるマーブルの 石鹸
ペパーミント色の石鹸
夏のおもてなし 石鹸
夏のスペシャル石鹸              
 Whitish な セントジョーンズワート石鹸

シラス火山の石鹸
夏のマンダリン & 香りのパルマローザ石鹸
ココナッツミルク石鹸
疲れた夏はだに 酒カス石鹸
夏向きトマトの マルセイユ石鹸
紫紺のマーブル石鹸
ゆず石鹸
ガスール石鹸
月桃石鹸
魔女 マーブル石鹸
迷彩色石鹸の作り方
ダマスクローズ バラ石鹸
ピンクグレープフルーツ カクテル石鹸



N°12 ハーブス&石鹸日記-ハーブ生活(にほんブログ村) N°12 ハーブス&石鹸日記-手作り石鹸(にほんブログ村)
ポチッとしてくれたらうれしいです蝶々
BLOG