*DEAR my home*


昨日、1歳3ヶ月になりました。

この1ヶ月の成長は…

●歩けるようになった。今までも調子が良ければ5,6歩くらいは歩いてたけど、昨日一気に記録更新☆
 43歩ヨチヨチあるき、ばっちりビデオにおさまったので、昨日があんよ記念日ってコトに…

●小上がりの和室やソファーなどの段差から降りれるようになった。

●バイバイができるようになった。 外では他人が見てない時によくしてる。


●相変わらずご飯をモリモリ食べるけど、色んなものを順番に食べたいらしく、

 お米→おかず→お汁→お茶という風にあげないと怒る。
 ゼリーなどのデザートが入っても同じで、ゼリーの次はまたお米に戻ったり・・・

 そこらへんがチョットよくワカラナイ;;


●はっきりと「ママ~」と言えるようになった。(「パパ」はまだ言わない(`∀´))

 でも、何か満たされないときや泣く時によく言う・・・;;


●オムツ替えで寝かされるのを全身で拒否・・・ 大好きなリモコンを持たせても泣きながら反り返って寝返り::

 オシッコは今までもたっちのまま替えてたけど、最近ではウンチもたっちのまま替えてます(涙;


●同じように、チャイルドシートも拒否り気味。

 ゴキゲンな時はイィんだけど、眠い時は体をひねるひねる!!

 それでも何とかベルトをすると、それからは目を瞑ったまま(寝たふりっぽいww)→

 エンジンがかかると泣き止み→走り出すと寝るww


と、まぁこんな感じカナ・・・ 成長したり後退したり・・・ そんな感じでのんびりと着実に年を重ねてるハナでした。



↓気が向いたときにポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村


昨日頑張って母1人子3人でお出掛けしたので、今日は家でマッタリ・・・


旦那も仕事でいないし、ハナさんお昼寝中だし、束の間のfreetimeブログに専念したいな~と思ちょりま。