SCALA olive

テーマ:

だんだんと暖かくなり、紫外線が気になるこの季節。。。

ですが、今まで、この手の専用の物って抵抗があったワタシ。

(あ。でも日傘と運転中の手袋は持ってる・・・)

実母が大の紫外線嫌いで、専用goodsをわんさか持っていて・・・

だから、そぉゆぅ類のものはォバチャンが身に付ける物!!!って固定概念があったので。


だから、帽子にしても、ォサレ帽子で代用。

でも、こぉゆぅのってつばが浅いので、紫外線対策としてはイマイチ。

そして、やっぱり、ォバチャンが付けるものに手を出すのは気が引ける・・・


が、幼稚園の送り迎えをしていると、

沢山のママサンが、紫外線対策専用っぽい帽子を被ってる・・・

で、ワタクシ、気付きました!!!


私も、もぉオバチャンだ!!ってコト。。。 (遅い?)




そぉと解れば、話は早い。 紫外線対策専用の帽子をネット検索・・・・・


で、ちょうどその頃、ゆうサンが記事で紹介してたSCALA HAT

が気になり、購入に至りました♪

(ゆうサンの「気になる」コーナーに便乗して買っちゃうコト多々。。。)


*DEAR my home*

このオリーブとトープは、その頃品薄だったので、見つけた時にはすかさずポチりました。

ちなみに、ワタシが買ったお店はコチラ


で、GW2日に届いたのですが、開けて感動しましたョ。。。

だって、ほら。 被ってみると、この通り。

*DEAR my home*

(鏡に携帯を近づけて撮ったら、手が異様に大きくなったので、手までモザイクです;;)

顔全部が影になるの♪

ツバ広加減は、自分が小顔になったのか?と錯覚してしまうほど・・・ww


ツバの角度にも工夫あり。

*DEAR my home*

視界が悪い時は、上向きにクルンと折り返すコトも可能なので、

とっても便利♪


内側には調節紐が付いているんだけど、

最初はコレが後ろに出るのが邪魔で、邪魔で・・・
*DEAR my home*  


幼稚園の送り迎えは、タイミングが悪いと、

近くに路駐できなかったりするので、少し歩かないといけないのデス。

そして、幼稚園に入っても、屋根がある所が少ないし・・・。

普段のこぉゆぅ些細な時間も、毎日積もればね・・・

(↑実母のウケウリ・・・彼女は洗濯物と取り込むのにも、帽子を被る人・・・;;)


この帽子のお陰で、外に出かけるコトにも前向きになれそうデス♪


この他にも、もぉ1つ紫外線対策グッズを購入しました♪

それについては、またいつか・・・  (←いつだ???ww)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村  素敵なブロガーサン達が大集結♪

恐縮ながら、ワタシも参加中☆


AD

コメント(10)