2010-04-03 15:09:11

カッコ悪いことはしない

テーマ:ブログ


あーー、桜が綺麗ですね。
日々仕事の合間をぬってはさくらを愛でてます!

photo:01


photo:02



最近忙しくってねぇー。

幸福な事ですがちょっとヘトヘトですの。

でもいい季節なので頑張れるかな~

photo:03


photo:04


photo:05



春は目が喜びますよね

ホクホクホク。

さて、ちとご無沙汰してたお仕事10ヶ条も残りあと2つ。
今日は⑨を

カッコ悪いことはやらない
です。

これねー、私は超大事にしてます。
ポイントは「カッコいい事をやる」、ではなく
「カッコ悪いことはやらない」ってとこ。

カッコいい事をやろうとすると無理が出てくるし、むいてない事もしなきゃいけなくなるでしょ。

でもカッコ悪いと思うことをやらないだと、またニュアンスが変わるんです。

っていうかカッコ悪いことをやらないだけで超手一杯!!

カッコ悪いことっていっぱいあるからね、人生には(笑)

なので全部に対しては私もなかなか出来ませんが、重要な局面ではなにがなんでも実行します。

カッコ悪くないか、粋か、野暮か、は重要です。

あくまで、他人対してどうかではなく、自分にとってどうかです。

ここ一番は自分に恥ずかしくないかにポイントおいてみてくださいね
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

蜷川実花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事

コメント

[コメントをする]

30 ■無題

うん!そう!!
そうですよね♪


対・人
に対してではなく、自分。

素敵☆☆☆

29 ■わかります!

かっこ悪いことはやらない!
私もなるべく自分がかっこわるいなあと思うことはしないように心がけてます。
でもどうしてもだらくさになってしまう時もありますが…。
「かっこいいことをする」じゃないってのがミソですね!
あ、すみません初コメントでこんなに熱くて…

28 ■無題

私は柔術(寝技)の練習を毎日しています。アザを作り、化粧もせず、髪をグチャグチャに
して、必死で汗かいてます。女友達に「どうなりたいの?」とか「ヤバイね」なんて
言われたりするけど、自分の大切なもの(柔術)を粗末にしたくないので、
苦しくても頑張ります!負けたり、辛くて動けない時もあるけど、諦めるような
かっこ悪い自分は見たくないので、自分の大切なもの、守ります♪

素敵な言葉、写真、有り難うございます。今日の練習の糧になります!!

27 ■無題

キレイ~!

昨日、今日寒くて
お花見できてないですが
みかさんの写真で
十分 お花見を満足しちゃいました(笑)

26 ■(`_´)ゞ了解!

そうね~
カッコいい事ばかりやろうと企めば、結果カッチョわりィ事っていっぱいあるし

(`_´)ゞ了解!
かっこ悪い事しなきゃいいんだ!!

25 ■素敵です☆

写真すごく素敵です。
お花って綺麗だなぁ(*^▽^*)

最近、その時はそれでいっぱいでも、後から考えると恥ずかしく思うって事がありました。
だからカッコ悪い事はしないってすごくその答えになってると思います。

これからそれを心に置こうと、嬉しくて初コメしてみました(*^.^*)

24 ■カッコ悪い事しちゃった・・・

最近、カッコ悪い事やっちゃいましたよ(><;)

男子からメールの返信なかったんで、何回も送

っちゃた~ カッコワリ~

気分替えて、髪型変えて、仕切り直しっす!



実花さんのお花の写真 大好きです♪
気分 上がるわ(^з^)-☆Chu!!

23 ■無題

お花、綺麗ですね~(*´ω`)
青空に花の色が映えるのがものすごく好きなので、快晴の春は大好きです。

10箇条もとうとうあと1個…
毎回ノートに書き込んでるので、埋まるのが楽しみです♪

22 ■カッコ悪いこと

自分ではまだまだカッコ悪い事がどぅいぅことなのか?定かではないので(^^ゞなかなか実行できそぅもないんですが…素敵だな!?と思えること&人は参考にするように心がけてます(*^-')b
実花さんのブログはとっても素敵なので毎回読ませて頂いてますよ!!本当いつも有り難うございますm(__)m

21 ■無題

自分を基準にして考えるってことですか?

20 ■こんばんわ

格好悪い事はしない!僕も日々野暮にならないように心がけてます
やっぱり粋にいかなきゃねえ

19 ■なるほど

後で後悔する、考え込んで、しなきゃ良かったと思うようなことは、格好悪い…って事に繋がるんですかねー

18 ■*

カッコ悪く無い自分は悔いの残らない生き方になりそうですね*

17 ■中目黒の桜

中目黒でお花見しました♪夜桜ですけど…半パなく美しいですね!桜が綺麗ってだけで、めちゃくちゃいい写真が撮れた気分になりました♪みかさんのお花の写真も涙が出るほど好きです!!

16 ■美しすぎる・・・

実花さんへ

今日のブログ、美しい・・・
花も10ヶ条も・・・
カッコ悪くないこと・粋なこと・・・
またひとつ、心に刻むことができました(^-^)/

15 ■無題

桜がすごくきれいですね!!
北海道はまだまだ寒いけど、
東京には春が来てるんですね~★

さらりと「カッコ悪いことはしない」と、
言ってしまう実花さんが潔くてカッコ良い!!

私もポイントにおいてカッコ悪くならないように気をつけようと思います。

14 ■こんにちは

いつも楽しく拝見しています。
今は桜がホントに綺麗ですね!
私も写真を撮るのですが、なかなか上達せず…
センス磨きたいです。

あと、昔の話で申し訳ないのですが、2010-02-13のブログで着用されているドクロのワンピースめちゃくちゃ可愛いです!一目ぼれしました。
とっても似合ってらっしゃいますね!

13 ■さくら

春はお花がきれいですね~。
職場が千鳥ヶ淵に近いので私もきれいな桜をよくみています。

「カッコ悪いことをしない」
心がけます!

12 ■御意。

友も、恋人も、伴侶も持てぬ、私、覚えて、このように生きております!
【夢高く、センスある粋人】

11 ■♪

お写真いつ見ても
素敵ですね:。+゜

心が穏やかに
なります(´▽`)

「かっこ悪いことはしない」
そう言ってる実花さんが
かっこいいです!

私もポイントに
おいてみよう思います♪

10 ■あと1つ。

実花さん、こんばんは。

カッコ悪いかどうか。
考えた事もなかったです。
もののみかたが、変わりそう!

今のうちに桜をたくさん愛でましょう♪

9 ■無題

かっこ悪いコトをやらないって
意識するだけで、防げるなら
努力にも力が入りますo(^-^)o
改めて、気をつけようと思います!

8 ■納得です♪

カッコ悪いことはしない。
それが結果カッコ良くなる☆

がんばってみます☆

7 ■言われてみれば

あ~ 言われてみるとわかります。

心がけ一つで 違うんですよね 気をつけてみます

さ~すが実花さん(・∀・)

6 ■ふむうむm(__)m

確かに、カッコ悪いことはしない( ̄0 ̄)/

と、

カッコいいことしかしない( ̄0 ̄)/

は、

違いますよね(^^)d

ふむうむ…です(__)

重要ポイントかもぉ~(^○^)

ありがとうございますm(__)m

5 ■おぉ( ̄‥ ̄ )

実花さんのBlogは。。。
ホンマお目目に美味しいですねぇ~♪

あ~明日は絶対に目の栄養補給に行きます!!
お花見じゃ~~~^^

結局「えぇかっこしぃ」ってのは、「えぇかっこ」にはならんですからね。。。

カッコ悪いことはしない。
ってのは、ピンっと一本通ってる。
ステキ☆だから大切にしたいです(≧∇≦)

4 ■目にも心にも☆

しみますわ~(^.^)。

3 ■なるほど・・・

カッコ悪いことはしないってのが

結局『カッコいい』わけだ♪

2 ■なるほど…

なるほど…カッコ悪いことをやらないかぁ…

納得ですね、

でも…

大変だな…

しかし…
すっごくいいな♪と思いました(*^-')

写真もすっごく良くて今日も感動ですっヾ(≧∇≦)〃

1 ■無題

写真凄く綺麗です☆

カッコ悪い事はしない……ですか。
凄く胸に響きました!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


2016年カレンダー発売!


M / mika ninagawa公式HP


Mgirl 最新号発売中

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み