2010-03-27 20:04:29

俯瞰の目

テーマ:ブログ
はー、昨日は遅くまで撮影でした!

でもちょー、かっこいいのが撮れたのよー。
モノクロのヌードです!

早くみなさんにお見せしたいわ。かっこいいよーん。
今日出発は夜なので、それまでは実家でゆっくり。

息子トミカに夢中(笑)

photo:04


photo:02


いっぱい持ってんのにまた買わされたー。

どろんこ遊びにも付き合ったし、なかなか楽しかったっす。

で、今成田。

photo:05



オーストラリアのバイロンベイにいってきますよー。

さて
お仕事10ヶ条⑧

第三者の目を持つ

っす。

感情的になりすぎず俯瞰の目を常に持つ。

これ出来ると本当に違います。

なぜなら大抵の女性は出来ないから。
感覚的に、感情的には得意なんですが、構築的に、俯瞰の目を持って仕事するのはなかなか難しい。

でも、だからこそ目指してほしい!

ほんとみんな出来ないから確実に頭ひとつぬけます。
私はいつもそこを目指してます。

感覚だけでたどり着ける距離は、よほど天才じゃないかぎり限界があるので。

でも意識するだけで違いますから、まずは意識してみてね!

そんじゃ、飛行機のるね!
AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

蜷川実花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事

コメント

[コメントをする]

38 ■ありがたいです

そうですね★
ためになります

37 ■お気をつけて

実花さんのBlog読むとはっと大事なことを気付かされます。
大事ですよね。

36 ■今

オーストラリアには神田うのさんもプライベートで行ってるみたいですよ!^^

いつか蜷川さんが撮ったうのちゃんも見てみたいです♪

35 ■無題

そこ、目指しています。
少しづつ見える様になって来たら
次が大変、なかなか進めなかったり
でもそんな女を目指してすすんでたら
見えない神様は見方してくれると信じてます。

バイロンベイ、すごい行きたいデス!!!
気をつけて、色々をお楽しみ下さい☆

34 ■無題

モノクロヌード(><)
早く見たい~楽しみです*゚

オーストラリア、
楽しんできてください:)

33 ■納得!!!

説得力と 丁寧な文に いつも釘付けです(*^_^*)

他人から 今まで言われた事もあったけど
なかなか自分のものにするまで 
時間がかかるんですよねぇ。。。(●´ω`●)ゞ

でも 年齢を重ねたからか?子供を持ったおかげか?
実花さんの写真が好きだからか?

言葉が すーっと入ってきます(^u^)
ありがとうございます!

10カ条もあと二つでおしまいかぁ。。。

人生の10カ条って思ってるんでo(^▽^)o
あと二つ 楽しみにしてます☆

楽しい撮影になるといいですね(^ε^)♪
お気をつけて(^v^)

32 ■俯瞰の目・・・

実花さんへ

お仕事10ヶ条、いつも説得力あるなぁと読ませていただいてます。
ただ今回・・・まともに心に響きました。これができていれば・・・と悔やまれる場面がたくさん思い返されます。
少しずつですが同じ失敗はしないよう心がけていこうと再度気付かせていただきました。

わが子が何かに熱中している姿、本当にかわいいものですね・・・思わず、頬も財布のひもも緩んでしまいますね(^-^)/

31 ■無題

いつもきれいな写真と名言に癒されております☆写真楽しみです!そしてオーストラリアも行きたいですw

30 ■無題

バイロンベイ!!!
私にとって懐かしい場所です♪

素敵な写真になるでしょうね。
お気をつけて~

29 ■無題

勝手ながら蜷川さんのお仕事十箇条
メモさせて頂いてます。

読み返す度に背筋が
ぴんとなるような気がします(^-^)


さっきまで久々に
さくらんの画像を観てたのですが
やっぱり美しい世界観!

蜷川さんの映画、
またいつかを楽しみにしてますね♪

28 ■フムフムφ(..)

俯瞰の目ですかぁ~!?成る程(o・・o)やはり五感を鍛えるってことに繋がってくるのかなぁ~?と今自分が目指していることに勝手に置き換えて解釈してみました(笑)
気を付けて行ってらっしゃいませ(^-^)/

27 ■こんにちは☆

ポジティブでガンガンな蜷川さんが好きです☆
これからも突っ走ってください!
少しでも近づけるように、私もがんばろうと思ってます♥
十ヶ条、身につまされてます★(笑
更新、楽しみにしてます♪

26 ■行ってらっしゃーい。

実花さん、こんばんは。

男の子は本っっっ当ーに、
車系大好きですよねぇ。

第三者の目。
確かに、女子は自分褒め~、自画自賛~、
にしたがるのかもしれないですね。
肝に命じて、って凄く思いました。

オーストラリアのお土産話、
楽しみにしてますね!

25 ■無題

いってらっしゃぃです(^-^)

ただ…タイトルの漢字が読めなかったです…

24 ■無題

おこがましいですが、わたしも目指しています。
ここ2~3年前から気がついて意識しはじめてからは、だいぶ視界が広がった気がします。
日々精進しています。

実花さんのフィルターを通した視界に魅せられるのを楽しみにしてますねー☆

23 ■他人に対しては神の領域!

しかし、私事では、悪い意味で職人気質です。恋だってそう…だから、未だシングルです。

22 ■おっと!(゚Д゚)

主観と客観のバランスですね
自分だけの感覚ってとても大事ですが、そこだけを研ぎ澄ましていくと、類い希な天才以外は確かにただの俺様ワールド突入状態
客観で気付いた事の方が重要だったりして。
確かに意識しないと引きでみる事は忘れがちですね。なんとなくうまくいかない時って、自分目線でしか考えてない時かも!
ありがとう実花さん!また楽しく仕事できそう!

21 ■無題

いつも勉強になります!
いい女かつ、すてきなひとになりたいです(*^_^*)

いってらっしゃいませ!

20 ■無題

たしかに客観的に...て、一番難しいかもしれませんね。
自分のコトを客観的に見れる人って、なかなかいない気がします。
ちょっと前の総理大臣がそんな感じのことを言ってた気がするけど(笑)

19 ■息子ちゃんかわいいぃ~

彼は、この日は消防士さんだったんですね~
( ´艸`)

オーストラリア、
楽しんできてください~!

18 ■実花さん♪

息子ちゃま
かわいいですねぇ

くぎづけ
動けずな感(笑)

ファイヤーレスキューマンも
かわゆすです
( ´艸`)

10か条⑧
俯瞰の目
これ一番苦手です
そうあろうと心がけてはいるけど
つい感情的になってしまいます

自分の処理能力の
上をいく仕事のとき
特につらくて無表情できなくて
顔に出ちゃいます
まさしく今がその時期

わかってはいるんですがなかなか(泣)

実花さん
オーストラリアどうそお気をつけて

17 ■俯瞰の目を持って

難しいですね…人は限りなく向上を目指す↑↑∨↑↑ですね…頑張ります。

16 ■無題

沢尻エリカさんの写真をとりにいくのですね…!!
本当にエリカさんは被写体として撮ってて気分が高揚してしまいそう!
顔のラインが優しくて、珍しい顔立ちですよね!
楽しみです☆
エムガールとグラマラス、買っちゃうんだろうなあ…

15 ■無題

『俯瞰の目』わかります!

まだいつでもその状態に持っていけるコントロールは身につけ中ですが、私もネイルの接客で壁にブチ当たっていた時、幽体離脱したつもりで、第三者の目で自分を見なさい。

と言われました。
そこから、少しまた前進出来た気がします。

オーストラリアのお仕事楽しんでください(^O^)/

14 ■俯瞰の目…。

私は何でも世界観に入り込んで
しまうので、中々、俯瞰の目を持つ事が日常出来ていないような。
f^_^;

一度聞いて見たかったのですが
荒○宏文君を俯瞰の目で
見たらどんな風に写りますか?

魅力的?

13 ■無題

トミカに夢中な光景が可愛いです(*^▽^*)

オーストラリア いってらっしゃいです!

素敵なオーストラリアの風景や雑貨の写真を
期待しています♪

12 ■無題

アンナさんに2人目のお子さん生まれましたね(^-^ゞ

11 ■花柄スカート可愛いです

客観視。

私の場合し過ぎて
自己アピールしそびれる時があります

なんかもーめんどくさいって、マネキン脳に。


芸術家には向いてないです

情熱が足りない!情熱!

10 ■無題

感情からは何も生まれませんよね。
私も意識して、高いとこから
自分を見たりする大変さはありますが
ずいぶん変われました。
もっと自然に出来る様にしないと!
気をつけて行ってきてください♪
お土産話楽しみにしてます(≧▽≦)

9 ■いってらっしゃい♪

お気をつけて♪

お忙しい日々だと思いますが、
風邪などひかぬようにしてくださいね。

8 ■*

今日の十ヶ条も素敵でした♪

気を付けていってらっしゃい(=^ω^=)

7 ■いってらっしゃ~い☆

楽しいフライトでありますように♪

第三者の眼、俯瞰の眼、確かに必要ですね。
好みであるかないか、とは別に
そのものが美しいかそうでないか、もしくは良いか良くないか、
という判断が必要な時は必ずありますものね。

頭1つ抜けると打たれるけど、そんなんは気にせず抜けた方がいいです。

6 ■できそうかなぁ

ついつい 感情的にたしかに… なる

あ~私にも出来るかなぁ

頑張ってみます

モノクロヌード すっごい気になる!

実花さんが撮ったんならキレイでしょうね♪

5 ■いつも

うんうん頷きながら記事を拝見しております!ホントお忙しい毎日ですね(笑)

追伸*
男の子ってみんな車が好きなんですね!!

4 ■無題

私も
厳しいくらい客観的に見てます。
そのほうがぶれないしへこまない。

そして自分は独りなんだと、
人やモノへの甘えと執着を断つ

3 ■無題

実花さんはいてるスカートかわいい!
どこのですか(´∀`)
オーストラリア、気をつけて行ってきて下さいー!

2 ■行ってらっしゃ~い☆

今度の撮影はお天気に恵まれるといいですね。

ちょーかっこいい作品、楽しみです!

「ふかん」…遠い道のりです。
漢字で書けませんでしたし(笑)。
でも、めざしてみます。

1 ■気を付けて

いってらっしゃい~(o^∀^o)

自分はどちらかというと客観的に傍観者ですが、


たまーに、恐ろしくテンパってるときがあります。

気を付けなければっです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


2016年カレンダー発売!


M / mika ninagawa公式HP


Mgirl 最新号発売中

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み