2010-03-25 01:02:33

手を抜かない

テーマ:ブログ

どもども


今日もお昼寝しちゃって(笑)なんだか一人時差ぼけです。


さて、お仕事10カ条⑦です


すべてにおいて
手を抜かない、出し切る!


です。


そんなの当たり前ってかんじだけど、これ全部本気でやるの相当大変なんです。

まず仕事をする姿勢として当然っていうのもあるんだけど、一番は後悔しないってこと。


というのも人間なんで失敗って絶対あるんです。

不慮の事態ってあるじゃない、自分ではどうにも出来ない事もある。


でもそんな時、結果はどうあれ「あれ以上は出来なかった」って思えると精神的にはずいぶん楽。

「ああ、あの時ああしていれば」みたいに後悔するのが一番嫌。

なので絶対出し惜しみはしないし、必ず全力をつくす、ように努力します。

どんな小さな事でも全力だすのは大変なんですが、あとで落ち込むよりは楽かな。

何事も日々の積み重ねですよーー。


キレイなお花でもみて明日もがんばりましょっ


蜷川実花オフィシャルブログ「人生気合っす!」Powered by Ameba

蜷川実花オフィシャルブログ「人生気合っす!」Powered by Ameba

蜷川実花オフィシャルブログ「人生気合っす!」Powered by Ameba

おやすみなさーい。


いい夢を!


AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

蜷川実花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事

コメント

[コメントをする]

35 ■ひろしでござんす!!

ねいさん、世界征服めざしてがんばりましょう。■□■□■□■□■□(^ε^)♪

34 ■全力でーーーーーー

今から全力で 洗濯干して ブログ更新して 掃除して 引っ越しの準備します(*^▽^*)

4か月の息子にも 全力で対応してたら なんだか心が 通じ合ってきました(^u^)全力万歳!!!!

きょうも一日 がんばるぞーって 実花さんからいつもパワーもらってます☆

ありがとうございます(≡^∇^≡)

33 ■なるほど…

勉強になります。
少し自暴自棄になりやすいので…
後悔せずやりつくすですね

32 ■無題

豪華ブログで蜷川さんの花の画像が見れるなんてこれから寝ようと思っていたけど、ちとテンション

31 ■癒されます・・・

実花さんへ

ホントにきれいな花の写真で癒されます・・・
実花さんのブログで写真を見るのが楽しみのひとつになっています(‐^▽^‐)
これからもたくさん見せてくださいね・・・

『手を抜かない』こと、本当に大事ですね。常に全力を出し切ることも、手を抜くこともどちらも癖、と申しますか習慣になるような気がします・・・

30 ■はじめまして

初コメントです。
よろしくおねがいします。

手を抜かない!
これは私もいつも心がけてます。
ただ、全力で前だけ見て走りすぎてたまに下に穴を掘られたりします(笑)

深い穴に落ちると登るのに時間がかかりますが、後悔しないように、また前を向いて行こうと思います

元気もらいました

29 ■初コメです

確かに当たり前のことって分かっていても、なかなか出来なかったりしますよね。。。また今日から気合いを入れ直して頑張ろうって思いました!ありがとうございます

蜷川さんの大ファンです☆これからもステキな写真を楽しみにしています!

28 ■そうですね

手抜きしないで全力でやりきるって なかなかないとおもいます。

今日から実践です(^^)v

写真いつみても きれいですね

いやされます♪

27 ■初コメ。

蜷川サンの写真すごく好きで。。
やっとblog見つけました☆

やっぱり蜷川サンの撮るお花、活き活きとしていて素敵です!!
また更新、楽しみにしています☆☆

26 ■無題

つまりそれって
現在(等身大)の自分を認める
ってことに繋がっていきますよね(^^)

25 ■そうですねっ

後悔しないように全力でやるっ!

今の自分の標語にしてますがなかなか実行できてないなぁ…


昨日沖縄から帰って来ました。

東京寒いですね(ノд<。)゜。

24 ■無題

毎度つくづく、さすが姐さん。と感動しています。『当たり前と思うかもしれないけど』と書いてありましたが、当たり前のことを完璧にやれてこその、次のステップだと私も思います!!

23 ■はじめまして

こんにちは!はじめまして。
今日はじめてブログを見ました。
私は今年大学生になる19歳ですが、自分10箇条、すごくためになります。
これからも無理せず更新よろしくお願いします!(^O^)

22 ■後悔

後悔をしやすいタチだったんで
ある時期からやれることはやっちまおうと☆
ふっきりました♪
すごい共感です☆

21 ■無題

ミカさん、おはようございます。
ミカさんの10か条、ほんとに読むたび共感、そしてテンションがあがります。

昨日、一昨日と出張だったんですが、その時の道中のお供はもちろんミカさんの本。

仕事前に読むと
「今日も一日、悔いのないようがんばろう!」
といつも思わせてもらってます。

これからも応援してます。

20 ■手を抜かない精神

凄く共感しました。

私は神経質なので、中途半端で送りだすと

悶々としてしまうんです


何故、ベストを尽くさないのか


私の大好きなドラマの台詞です
TRICKなんですけど(笑)

19 ■そうですね!!

初コメです。
でも今日の花も勢いがあってすごい素敵です!!
私も今、イベント目前、ということで、とても納得しました!
今出来る精一杯でのぞもう~~~

18 ■無題


素敵な作品ですね。

私も花をメインに
アートデザインをしております。

ヒルズで先日商品購入させて頂きました。

17 ■初コメントです!

初コメントです!(笑)
いつも蜷川実花さんの
写真に心打たれています
今まで写真なんて興味が
無かった私なんですが
さくらんの記者会見を見て
から変わりました
元々土屋アンナさんと
椎名林檎さんが好きで
大好きな2人が造る映画は
一体どんなになるんだろう
と思っていました
そのときにニュースで
蜷川実花さんの特集をやっていて
そのときさくらんの監督を
やる人なんだと知りました
でも写真を撮影している風景や
その作品を見たときビビっ
とくるものがあってそれから
蜷川実花さんの大ファンです
もちろんさくらんも見に行き
ましたしこの前高知の美術館で
あった蜷川実花展も見に
行かせてもらいました(^∀^)
この空間で住みたいと本気で
思いました(笑)
これからもずっと応援しています
より多くの人が蜷川実花さんの
作品に触れ合えることを
祈ってます(´^ω^`)

16 ■あらためて

教訓…有り難うございます。

4月から始まる、学校での講義で紹介させてもらってもいいでしょうか…?

15 ■おはようございます

お花、朝から癒されました(o^-^o)

夢は、息子が2回もお漏らしする夢をみました(x_x;)そのあと、ママおしっこ~と4時に起こされました(苦笑)
手を抜かないっていう言葉、ドキっとしました。自分は、毎日全力で仕事してたかな?って思ったら、そうでない日もあったなって。。私も見習います。実花さんありがとうございます☆こんな気持ちになれてよかった(o^-^o)

ひとつ、お伺いしたいことがあります。実花さんのサイン入り写真集やポストカードがほしいのですが、私の携帯からだと、容量オーバーで買えません。携帯でアクセスできるようになる予定は、ありませんか?すみません(x_x;)

14 ■無題

手を抜かないって、簡単なことじゃないって良くわかります。

最近、仕事に受け身になってしまい、「ここまでで大丈夫」みたいな悪い癖が着いてます。

実花さんの写真とブログ見て、
こんな態度改めなきゃ!って気合いが入りました。
気持ち入れ換えて頑張ります。ありがとうございます☆

13 ■わかります!

後悔できないくらい力を注いだ結果なら それが自分のベストだったんだな と思うようになったら 力が逆に抜けて 自分が開放されていきました。
だからこそ毎日がんばろーって思うんですよね。

12 ■10ヶ条~☆

あ~ホント、後悔の多い日々ですが…
気合い入りました!
ありがとうございます!

11 ■お花!

元気出ました!!!アメリカはまだお昼です。写真見て元気出して今日も頑張りたいと思います♪♪

10 ■わー

綺麗な花!!
癒されました♪
ありがとうございます!!!!

9 ■スッキリしたよ

なかなかこんな内容の価値あるブログないですよ 後悔したくない 今の自分に電波がはしりますた どーもありがとう

8 ■無題

お花癒しですne


矢車草かなぁ?

7 ■お疲れさまです

手を抜かない
蜷川さんだからこそ
こんなに毎回素晴らしい
作品が出来上がるんでしょうね。
いつもありがとうございます
無理せず頑張って下さい。

6 ■無題

東京事変の「閃光少女」を彷彿させるお言葉!!
私、まだまだ全力してない!!
あんなんじゃ駄目だ!!
反省(><)
実花さんありがとう☆
そして、お花の生命が真っ直ぐで綺麗☆

5 ■無題

私もいつも全力です。
なので、過去に戻って
やり直したいとかって気持ちが
なくなりました。
例え失敗しても繰り返さない様に
自分と向き合うコトを覚えました。
おやすみなさーい!

4 ■無題

いつも素敵な言葉と、お写真ありがとうございます!

日々の積み重ねですね…。がんばります!

お休みなさい。。。

3 ■無題

今日凄い疲れてたのでお花癒されます!!
有難うございます♪

2 ■寝る前に

実花さん、こんばんは。

10ヶ条、今日もまた1つウロコがポロポロ。
噛み締めて、咀嚼しながら眠りにつきます。
明日もめちゃくちゃ寒いみたいなので、
暖かくして下さいね!

1 ■お花に癒されました(´∀`)

わたしも
後悔しないように、いつだって全力投球をこころがけてます!!!!!

いつもありがとうございます、
明日もがんばります☆

おやすみなさい!!!!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


2016年カレンダー発売!


M / mika ninagawa公式HP


Mgirl 最新号発売中

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み