2010-03-18 16:56:35

三十すぎたら

テーマ:ブログ

今日も息子に「みんなーでスティッチみーまーしょ」って起こされました(涙)


蜷川実花オフィシャルブログ「人生気合っす!」Powered by Ameba

今日は6時だったのでまだましです。


昨日は朝から加圧トレーニングをしました!



蜷川実花オフィシャルブログ「人生気合っす!」Powered by Ameba

私の通ってる加圧、空手の道場なんです。


先生強そうでしょ?



蜷川実花オフィシャルブログ「人生気合っす!」Powered by Ameba

加圧の後にプチ空手がついてくる楽しいトレーニングっす!押忍!


師いわく、なかなか自分スジがいいらしいっす!押忍!


その後はちょーロング打ち合わせでへとへと。


夜はおデート!


蜷川実花オフィシャルブログ「人生気合っす!」Powered by Ameba

キメキメです(笑)


バラエティーにとんだ1日でした。



さて、10ヶ条⑤

三十過ぎたら今までの1.3倍人に優しく、柔らかく

です。


なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、それくらいで丁度いいはず。


三十過ぎるくらいってなんとなく仕事も一巡して経験値もあがってくる頃。


ついつい自分は出来る気になってるから上の出来なさに辟易としたり、下にはきつめにあたったり。


たとえそれが正しく正論でも、あたりがきつすぎると関係がギクシャクするでしょ?


正論ってなかなか難しいです。


もちろん正しいんだけどそれだけじゃどうにもならない事いっぱいあるしねー。


少し意識するだけでだいぶ違うと思う。


仕事出来て、女性として柔らかいのが理想です!

AD
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)

蜷川実花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事

コメント

[コメントをする]

47 ■ホントですね

気をつけよう…
ありがとうございます!
いつも写真に癒やされ元気づけられてます。

46 ■激しく

同意見。人にナメられないように滑らかに人間関係を築ける人が大人なんだろうなと。。(^_^)

45 ■私もそう思います♪

(^u^)/"♪

44 ■おはようございます

柔らかく…
最近上司に似たようなことをいわれました 

下にたいして上目線や傲慢な態度はとらないこと
上に対しての言葉づかい(私の役職が来月よりあがり歳上の人よりも役職があがる)を気をつけること


女性としての柔らかさを加えられたら いいなと思いました★★

43 ■無題

なるほどぉ(・∀・)

人には優しくを心がけます!!!

加圧トレーニングいいですねp(^-^)q春になって暖かい季節になったんで身体うごかさなきゃ!ですねo(^-^)o

42 ■無題

今の私に一番必要な言葉です・・・

41 ■無題

女性として、働く人として、ママとして色んな面をそれぞれに楽しんでいるようで素敵です。
柔らかい女性っていう表現好きです。
私も仕事も家事も女性としても輝き続けたいと思います☆
来週は久しぶりに一時帰国で日本の桜を楽しみます。バンクーバーより。。。

40 ■なるほど。

確かにヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ!

初心も忘れるべからず、ですな~~

日々、是痛感イタシマス。

39 ■無題

あと8日で33歳になる私。
最近やっとそのことに気づけたとこです(苦笑)

実花さんの言葉、骨身に染み入ります!
五臓六腑に染み渡ります!!
本当そうなんですよね…
正論云うときついんですよ…
優しく…めちゃくちゃ大切ですよ…。

38 ■勉強になります。

30代まであと数年。
そうなるよう日々、意識したいと思います(o^-^o)

37 ■(^-^;まったくです

(^-^;まったくですのぅ
少し気をつけて柔らかくならないとねぇ…
そうでなくてもだんだん知らず知らずのうちにオーラ百倍になっているので
その分引いていかないとね

36 ■30過ぎたら

人の1.3倍やさしく、やわらかく。


気付かされました。


なかなか、実行に移すのは大変だけど、

日々、努力して行こうと思います


35 ■無題


みかさん本当あこがれます(。・ω・)ノ゙

Wiiであったしも空手?のようなものやってますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

34 ■無題

ためになるお話ありがとうございます!!

33 ■無題

実花さんの着てる洋服っていつもステキ(´∀`)

32 ■はじめまして!

仕事が出来て、柔らかい。
確かに理想の女性ですよね!

また一つお勉強しました。
ありがとうございます♪

31 ■なるほど…

勉強になります。
30代って若くもなく、おばちゃんにもなりきれなくて!優しく、柔らかくですね。

30 ■5月で30になるので肝に命じます

柔らかいっていいですよね

29 ■確かに!

実花さん良いこと言いますね~(゜∇゜)

28 ■10ヶ条

あぁー確かに(>_<)
って、納得しちゃってます。残りを早く知りたいです。


そして、写真のお洋服カッコイイですね♪いつも惚れ惚れしておりますo(^-^)o

27 ■無題

加圧トレーニングと空手!
凄い組み合わせですね(^ω^)*゚

空手は一回でいいからやってみたいです。

10ヶ条⑤
私が30になるまで後14年あります
それまでに仕事出来て、女性として柔らかい人になりたいです(>ω<)


あ、打ち合わせお疲れ様です!

26 ■ほんとに

そのとおりですよね~
1.3倍優しく
明日からの私もそうでありたい・・・ 

25 ■ごもっとも!!

こんばんは

うちも…休みの日に限って朝早くから ピーターパンです(T_T)

しかも 字幕… わからないのに見てます

30過ぎて思うことは、だんだん自分の気持ちがやわらかく持てず 意固地になりがちかなと 前から思ってました

がんばっては、いるんだけどなぁ~

実花さんみたいにステキな女子になりたいよう

24 ■無題

すごーく分かります☆

自分に当てはまりすぎて本当にびっくりしました☆

そうゆう事を言ってくれる人がいなかったので、ドキッとしました!

ありがとうございます!

23 ■こんばんゎ★

実花さんの理想である、仕事が出来て柔らかいタイプの人に私は巡り会ったことがありません(笑)

仕事が出来る人って、
他人にも厳しくてギスギスした人ばかり。


自分は、ああいう風にはなりたくないなぁと、いつも感じています。


追伸 息子さんの後ろ姿がカワユイです!

22 ■ありがとうございます

今の私に 一番大切な課題です。

21 ■無題

昨日まさに

「言ってることは正論なんだけど、
 言い方がキツくて、
 それじゃ言うこと聞けないよ」

と怒られたところでした。


30歳関係なく、
気をつけなきゃいけないことですよね。。。


1.3倍。
優しくなる。

がんばります。

20 ■わかります!

私も31歳で、確かに経験値め上がり、周りにもきつく怒ってしまってます…
今日は19歳の新入社員を怒ってしまった(><) 
あまりにも今の自分にぴったり当てはまるブログで、驚いたような、少し安心したような。 
ぜひ参考にさせていただきます!

19 ■ズバリ!!

実花サン、
なんともタイムリーな話題をありがとうございます!

私事で恐縮ですが、
近頃どうもピリッとすることが増えたな....と思っていたところなのです。

30歳を目前にして、年齢を重ねることにはなんの抵抗もないのですが、ただ、オンナ独り身の私ととしては、負けられない!と思う気持ちに知らず知らずのうちになってるのですよね。

色々なことに対する意地や負けん気や、根拠のない自信やプライド。
そこに混ざる少しの、だけど確実に身に付けてきたことなんかが纏わりついて(笑)

でも実花サンの話を読んで、
ちょっと楽になりました。

エンジンふかしっぱなしだった自分を再認識。

あしたからまた少し、
肩のチカラ抜いて頑張ります~。

ありがとうございました☆

ゆみぷより

18 ■はい!!!

私もあと7年後そうゆう三十路になれるようにがんばります!!!

17 ■*

きゃー*
うちの職場の人たちにもこのブログ読んで欲しいです(>_<)笑

16 ■やっぱり

みかさん素敵だなァ…

15 ■初めまして

こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!

14 ■無題

(´∀`)
その通りですね…!

13 ■みかちゃん☆

1.3倍、実行します!
みかちゃんの10か条、何か垂れ幕にしてほしいです♪
まいにち元気出る!

12 ■凄い!!

加圧の後に、空手…

私は加圧の後に、エアロバイク→リンパマッサージのコースですねん


でも運動をするって良いですね。最近、思います。


お互いにがんばりまひょo(^o^)o

11 ■まさに私が三十路なんですが

夫がいきなり交通事故で
吹っ飛んでしまい

それ以来介護の毎日で、気がつけば
尾崎豊な性格だった私は、

「家政婦は見た」の市原さんみたいな
人間になりました

少し心に間をおける方が、
相手も心を開いてくれる気がします

10 ■納得

ほんとその通りだと思います!30すぎたら、やっぱ女性らしさもないと。それも作ったものではなくにじみ出るような(^-^)

9 ■空手~☆

忙しい時でもトレーニングなんですね!
見習いたいです。
身体のキレがよくなりそう。

キメキメファッションといい、10ヶ条といい、
実花さんどこまでかっこいいのかな。
(≧▽≦)

8 ■確かに☆

1.5じゃなくて1.3なトコロがミソですねっ♪
でも、本当に良い部分全てにおいて1.3倍増でないとアタリが…。
悪い部分は1.3倍減にしないと、ですねぃ。

7 ■なるほど!

私、あと一年で30になります。
独立後、会社を立ち上げて土日も無く働いてる毎日ですが、このままバリバリ働いていたら、その「キツイ人」になっていたかもです。
実花さんは私にとって女性としてとても憧れのスタイルだなぁと。
10箇条、是非是非参考にさせていただきます!この後も楽しみです。

6 ■ステキ☆

最近 上の上手に仕事をしない態度や、下の解らない事がいつまでも聞けない様子を見てイラっとする自分が居たんで、Niceタイミングな格言!ありがとぅ ございました♪ステキ女子ですね(^O^)/

5 ■ひろしでっす!!

空手、ですか、僕わ、柔道やってたんですけど

人生、気合っすね!!\(*`∧´)/

4 ■無題

ですよね

ですよ

そこオトコもオンナもカンケイないです(・ω・)b

3 ■私も♪

30過ぎたから

みかさんの言葉が心にしみましたo(≧∇≦o)

さっすがみかさん♪

2 ■みかねえさん!

そのとーり!忘れないようにしなくては(`・ω・´)

1 ■ステキ☆

キメキメみかさんステキです☆

あと1年で30を迎えます。

カッコいいオンナになれるように頑張ります♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


2016年カレンダー発売!


M / mika ninagawa公式HP


Mgirl 最新号発売中

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース