2010-03-17 11:34:45

お洋服

テーマ:ブログ

おはようございます。


息子に「みか~アンパンマンみゆ(見る)よ~!」て四時半に叩きおこされました(涙)


朝のお散歩も行ってきたー。



蜷川実花オフィシャルブログ「人生気合っす!」Powered by Ameba


そんなこんなで


10ヶ条④


見た目は大事


です。


いや、もちろん中身も大事なんですが、見た目は本当に大事だと思う。


だって人は初めて会った時見た目で判断するでしょ?


ほんの一瞬で無意識にこういう人だなって決める。


だったらちゃんと意識的にならないと。


服を選ぶのって私はこういう人ですって意志だと思う。


キテレツなカッコしなくていいんですよ(笑)でも何気なく選んだ服にもその人の意志は入るわけです。


私はかなり身に付けるものは意識します。


もちろん好きなものを着ますけど、その日会う人や、状況で結構変えます。


取材の時、撮影の時、デート、南仕様、とかとか。


今日の服を選ぶとき、こう見られたい、こういう私になりたい、って思って選ぶだけで自己プロデュースの始まりだと思います。


蜷川実花オフィシャルブログ「人生気合っす!」Powered by Ameba

蜷川実花オフィシャルブログ「人生気合っす!」Powered by Ameba

にしても買いすぎ(笑)


好きなんだよなー....

AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

蜷川実花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事

コメント

[コメントをする]

29 ■今更

いつも綺麗な写真やサッパリした文章に癒されてます(^人^)コッソリと。
今更ながら思わずコメントを!うちの娘(2才)も同じ格好をして公園行きますよo(^-^)oスティッチ可愛いですよね♪

28 ■無題

お散歩の写真かわいいです^^*笑

27 ■わー!!

すーごーい!!
お店開けそうですね(笑)

ですよね、やっぱり見た目は大事!!
もちろん中身も大事ですが…
だって、初対面の人にいきなり自分の中身をわかれって言ったって無理な話ですもんね(∵`)
その人にとっては視覚からの情報がすべてなわけですから。

それにしても…
息子さんかわいいです♪♪

お仕事に育児に、今日もお疲れさまです★

26 ■スティッチ!

息子さんに名前で呼ばれてるんですか!私「ポニョ」見てから将来子供に名前かちゃん付けしてもらって…同等の立場で接したいなって願望があるので羨ましいです><笑

セルフプロデュースって大切ですよね。もし初めてお会いする人でお互い好きなブランドを身に付けてたら、それだけで親近感が沸いて打ち解けてしまいますもんね★

25 ■女子パワー☆

今日、実花嬢のブログを発見して、毎日の楽しみが増えたことが嬉しいです♪
多分同じくらいの息子がいることで、勝手に親近感もわいてます。息子氏ネタも楽しみにしてますね☆
10ヵ条も読むにつれ、実花嬢の内面が作品にも表れてるんだなぁ…と納得してます。
今日もお仕事おつかれさまです!

24 ■☆

その意見同意です!
アタシも、予定、会う人、行く場所ナドで服装の雰囲気変えてます♪

女性として産まれたからにはズット輝いていたいデス(*^_^*)☆

モチロン男性にもそうでいてもらいたいデスケドね♪

23 ■無題

仕事10ヶ条、全てノートに書き写してます!!!
⑤~⑩も書きます
φ(.. )

22 ■なりたい自分が

なりたい自分が多すぎて
(・∀・∩)
いっぱい稼がないと…

ろくに着る時間もないくせに、買ってしまいます!

21 ■*

それ、本当に思います(>_<)
化粧薄いと「寝坊したの?」とか言われちゃうので観られてるんだなって思います〃

20 ■無題

お子ちゃんに『みか』って言われてるんですね!笑
かわいい~~(≧∇≦)
愛を感じます☆

19 ■みかちゃんすてき☆

自己プロデュース!
かっちょいい~☆
ほんとに自分演出ですよね、服!
みかちゃんがそういうことを言ってくれて嬉しいです♪

18 ■見た目★

こんにちは!
蜷川さんの写真大好きです♥
きっと見た目がいいからですね
('-^*)/

17 ■かわいい

服や靴がコレクションみたいですね!

スティッチかわいいです。

16 ■無題

スティッチかわいーーー(・∀・)

そしてヒール靴ばっかりの蜷川さんステキです♪

15 ■よくぞ言って下さった!!

人は見た目で中身が出ちゃってますよ!!
逆に、中身と服が合ってないと妙な違和感を覚えますが…それが、俗に云う、似合ってないってやつですが、自分をわかってないのと同じことですよ。

だから、見た目は大事だって私も思います!

14 ■無題

あたしも見た目は大事だと思います(^^)
大事なのは中身、といっても、見た目の格好で心の中身も変わってくる気がするんですよね☆
息子さん可愛い♪

13 ■無題

スティッチかわいすぎです★


第一印象がいつも悪くて悩んでます…

12 ■みかさん♪

オシャレだもん♪

全然オッケーです(≧▽≦)ゞ

11 ■ですね

見た目より中身が大事なんて、綺麗事。

思っていても、言えないことを、ズバリ言っちゃう実花さん、好きです(o^-^o)

見た目がきちんとしてない人は、中身を知りたいと思いません。

自分なりでいいから、自分を魅せることを知っている女性、男性でいることって、とっても大切な気がします。

10 ■クローゼット☆

実花さんのファッションはいつも素敵です。
靴もすごい数ですね。
迷いませんか?(笑)
あっ、そうか。
「その4」があるんだから迷いませんね!

おさんぽ服かわいいです~。

9 ■ホントに!

本当に そうですよねぇ(*^▽^*)
見た目は 大事ですね。 中身はもっと大事だけど。

10カ条 スケジュール帳にメモってます(笑)

あしたも 楽しみにしとります(^u^) 

8 ■かわい~(^。^)y-~

スティッチ息子ちゃま 可愛い~(^。^)y-~


で、見た目は 確かに 大事だと 思います(^^)/

美醜の意味の キレイではなくて TPOをわきまえた格好をする、とか 身だしなみ、ですね(^^)d

オシャレは その人のセンス、好みで 基準が変わってくるけど。

身だしなみは 自己満足やなくって 周りへの気配り、もありますし。

そういう意味で キレイにしておくのは 大切だと思います。

私も そこは 気を付けるようにしてますし、他の人を見る時も 気にして 見ます。

7 ■4時半・・・( ̄‥ ̄ )

いい感じに。。。
また夜ですね(笑)

見た目は、ホンマ大切だと思います。
中身は後つけですから。
ファーストインプレッションは見た目が98%ですもんね。
うん。
気をつけねばな・・・と痛感しました(ノ◇≦。)

靴のラインナップ・・・凄いです!!
どんな場面でも対応可!!ですね(o^-')b

6 ■はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてます
実花さんのファッション大好きですよ。
もちろん写真も大好きです
私も洋服とか帽子とかが大好きです
人間見た目です。きっぱり(笑)

5 ■私も買い過ぎw

見た目の印象は、かなり大事ですよね。

形から入って、ちゃんとそれに沿える自分になれば良い訳ですもん。

いやあ、私も服整理しないと。
実花さんは着なくなったお洋服とかどうされてるんですか?

4 ■3つめ!

実花さん、こんにちは。

10ヶ条、さすがにどれも核心ついてます。
胸にぐさりと刺さりまくり。
見た目、、、以前にネイルの話を読んで、
気にする様にしてみたのですが。
やっぱりテンション上がりますね。
ちゃんとする、って大事!

今日はまたまた寒さ復活です。
暖かくして下さいね。

3 ■きゃわぃぃ~

スティッチの息子ちゃんかわぃぃぃ~(*´∀`*)


見た目大事ですよねっ!

自分もついつい服やアクセサリーが増えていきます☆

アパレルだったってのもあるんでしょうけど、

新しい服とか着るとワクワクします(●^ー^●)

2 ■無題

納得!
見た目も絶対大切(^^ゞ

見た目、気を抜くと、その日の行動も気がぬけちゃう(>_<)

1 ■無題

いつもブログ楽しく読んでいます(^-^)v

女の人は、洋服や靴…大好きですよね(´Д`)
私もツボに来るものは買ってしまいます(笑)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


2016年カレンダー発売!


M / mika ninagawa公式HP


Mgirl 最新号発売中

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース