2010-03-13 21:37:27

仕事10ヶ条

テーマ:ブログ
ども!
トークしましたわー。
いっぱいしゃべった後いきなり打ち合わせ(涙)

photo:01



その後は会場をみてみました。

photo:02



カメラ機材ショーなので普段接点のないかんじのおじさん達がいっぱい!

いやいや新鮮っす。
なんでみんな望遠レンズ好きなのかな??
不思議だわー。

事務所戻って打ち合わせして、スチームあててちょっと一息。

photo:03



アイウェアのSAMPLEチェック。

photo:04



なんかここ一年くらい土日休みってないなあ。

まあ、忙しいのはいい事ですね。

さて、今日からしばらく、自分10ヶ条をお届けしようかなと思います。

まずは仕事する女子用10ヶ条!男子も応用してみてね

①説得より納得

とにかく私はよくやるんですが、クライアントからいろんな要求があった時、違うなと思ってもいちどやって見せるようにしています。
もちろん出来ない事もあるけど、出来る限りやってみせちゃう。
そうすることによってやっぱり良くないねってなることはすごく多いです。

ヴィジュアルのプロじゃない限り目で見なくちゃわからないのはあたりまえ。
逆にいうと見ればわかる事がほとんど。

なのでことばで説得するよりも見て納得してもらうほうがシンプルです。

やってみて意外とよかったらむしろラッキーだしね。
私は仕事するときは基本的にNOって言わない。
なんでもいちど受け入れてみます。

説得されるより、納得するほうが気分もいいし、ちょっと手間かかるときもあるけどオススメですよ!


あすは②を書きますねー。
AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

蜷川実花さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事

コメント

[コメントをする]

45 ■無題

ピンクの鏡、わたしも色違いの黒使ってます。うれしいー

44 ■無題

みかさんみたいな仕事バリバリな女性になりたいです!

かっこいいです(^^)

43 ■なっとく(^^)d

本当に そう 言われると なっとく~ って思えます。

そうですね(^^)d

仕事上だけじゃなく 普段でも そう思ったら 人との感情のトラブル 減りそう(^^ゞって思いました。

42 ■無題

いつも楽しく拝見させて頂いております!働く女性に憧れています。仕事10か条、楽しみにしております^^

41 ■☆

なるほど~!
私は普通のOLですが、やっぱりそれなりに悩みがあります。 気に入らない事も多々あるけど、確かに『やってみる』って大切ですね☆

40 ■納得です!!

仕事10ヶ条①説得より納得
ものすごく納得でした☆
わたしも実践してみたいと思います!

アイウェア企画も楽しみです!

39 ■楽しみです

十ヶ条 とても 働く女子として興味あります。

参考にしたいですねっ

楽しみ♪デス

38 ■なるほど

確かにそうですね!!
お互い嫌な思いはせずにできますしね*

お仕事お疲れさまです♪
明日も楽しみにしてますね(。・ω・。)

37 ■無題

すばらしい…。
百聞は一見に如かず、ですね。
納得!

36 ■初コメです

なるほど!!
自分と違う意見を素直に受け入れられる心の広さがまだ私には足りないところもあるけれど、明日から実花さんの言葉を心得るようにします!
ありがとうございます!

残り9ヶ条楽しみにしてます!

35 ■おおお!

実花さんの10か条! 楽しみです。
個人事業者、なものですから。
仕事のコントロール。ずっと課題です。
続きも楽しみにしてます(〃д〃)

34 ■望遠レンズ☆

男はハンターですから!

33 ■楽しみ!

実花さんの感覚が私はとても好きで、共感できる、その実花さんの10ヶ条は、私にとって、有り難いやら嬉しいやらで、
①も、確かに!!と朝から大きく頷いております。

今日も仕事、頑張って活きます(*^o^*)/

32 ■身にしみます

以前の仕事がNOと言えない仕事で・・・
それは実花さんと同じでやってみなければ分からないということと、理想を現実にするためにはどんな労力も惜しまないといった感じ?でしたが・・・

当時の私にはそれが苦痛に思えて、今の仕事では我慢せずにNOと言っています。
人間、できないこともあるし・・・みたいに思ってましたが・・・

説得より納得っていいですね!
昔何度も壁にぶち当たっても、試行錯誤して完成させた時の喜びを思い出すといい事だと思います。
なにより気持ちよく仕事したいです!!

分かっていることだけど・・・
また意味不明ですみません(>_<)

休みの日に、はっとさせられる言葉に出会って
心機一転仕事が頑張れそうです!!
ありがとうございます。

続編、待ってます!!

31 ■無題

実花さんの仕事に対する姿勢、尊敬します♪
そして、憧れます☆
ブログからいつも仕事楽しんでるのが伝わってきますよ。
残りの9こも気になります(≧▽≦)

30 ■働くおんなとして

他に対する尊敬と謙虚さって大事ですよね
出来る出来ないにかかわらず、まずクライアントの望みはすべて叶えるとというスタンスで取り組んでます
無茶やわがままもむしろ有り難い
でもやなんで私が?とか否定から入る人は逆にプロ意識に欠けている気がします。

29 ■プロって

のブログにとても感銘を受けたので仕事10カ条もとても嬉しいです。人の言うことってついつい否定から入ってしまいがちですが肯定から入って道を開くやり方は素敵だと思います。蜷川さんのブログはいつも元気で前向きでとても力になります!!

28 ■バレンシアガ

大好きな蜷川さんとポシェットがお揃いで感激です!色が渋いので、秋冬用かな~と思ってましたが、蜷川さんは春夏も持つ予定ですか?蜷川さんが持つ予定なら私も引き続き持ちます♪

27 ■説得より納得

どうも!韓裕華です。初コメントです☆
説得より納得、すごくなるほどと思いました。次回の更新も楽しみにしてます!

26 ■無題

私も納得しないと受け入れられないので
相手にも納得して貰いたいと思います。
一度受け入れてみる…大事だとスゴく思います。

25 ■カメラショ―

私も本日行きました!しかしト―クショ―は事前予約が満員でお話をお聞き出来なかったのが残念です!また機会があれば是非お聞きしたいです!

24 ■納得

とってもわかります!そういう部分。

23 ■デザイナーとして

大変勉強になります!

明日も楽しみにしてますっO(≧▽≦)O

今日もお疲れ様です\(^-^)/

22 ■無題

前から注目していて
好きです。生き方が。

感性や生き方すごく共感します。

21 ■納得ですねー☆

そのまま先ずは受け入れてカタチで見せることを実行されることで、結果的に素敵な作品が生まれるのですね。

その2以降が気になりますーo(^▽^)o

20 ■無題

なるほどー!

作業量が増えちゃうかな・・・・って思うと説得したくなったりしがちですが、Noと言わずにやってみると新しい発見が見えるかもしれませんね。

お互い気持ちよく働くのが一番ですね!

19 ■打ち合わせ☆

アイウェアでしたか。
横顔美人になれそうかな!?
十ヶ条その1、なるほど!っていう感じです。
言葉だけで相手を説得するのは難しいですものね。

18 ■無題

仕事に向かうときの姿勢、自分も見きわめたいので更新を心躍りながら待っています!
マイペースに頑張ってくださいね☆(*^▽^*)

17 ■なるほど!

百聞は一見に如かず
って事ですね!!

確かにその方が両者スッキリしますね…!
私も気にかけて実行してみたいと思います♪

16 ■お疲れ様でした~!

トークショー、後方からひっそり拝聴してました~
蜷川姉さんっ!とお呼びしたくなるカッコいい語り口で素敵でした~!
10箇条、楽しみです!
お忙しいとは思いますが、更新お待ちしてます

15 ■*

きゃー素敵なお言葉です*
明日も楽しみです♪

14 ■凄い!

めっちゃかっこいいです☆☆勉強になりますありがとうございます(*^o^*)
今日もお疲れ様でございました↑

13 ■為になります!

なるほど~と思ってしまいました。
更新楽しみにしています!

12 ■無題

10ヵ条の公開、楽しみにしています!
アイウエアめちゃくちゃキュート過ぎてうっとりうっとり~ですッ(o^∀^o)☆
発売が楽しみ過ぎる!

11 ■1!!

実花さん、こんばんは。

トークショー、行きたかったなぁ。
さすがの大盛況ですね。

10ヶ条の1は早速目からウロコでした。
これから毎日楽しみにしてマス。

10 ■無題

2条目、働き女子として楽しみにしてます

9 ■お疲れさまです(^-^)

トークショーだったんですね
お疲れさまでした(^-^)

“接点のないかんじのおじさん”がウケます(笑)

実花さんみたいに
オシャレなカメラマン憧れます(^-^)

実花さん大好きです
(*^_^*)


10ヶ条、続き楽しみにしてますね♪

8 ■無題

毎日おつかれさまです(*^o^*)

プロの信念大好きです!

7 ■実践していきたいっす!

ニナミカ様★説得より納得、ですか~。。なるほど。。!すぐに行動を変えるのは難しいけど、今日から意識を変えてみようと思います★明日のお言葉も、楽しみにしてますねっ
おからだには気をつけて、ますますのご活躍お祈りしています!

6 ■こんばんは~♪

メガネ、待ってま~す(´∀`)

仕事10ヶ条の更新も、楽しみにしていますね(*^ー^)ノ

5 ■お疲れ様です

仕事10ヶ条…なるほど!!って納得出来ます。まだ10ヶ条の1つ目だけど多分実花さんの10ヶ条すべて納得出来る内容なんだろうなって思いました(^^)v

4 ■トークショーいきましたー。

なんかですね・・


そーとー、かわいかったです。
テンションあがりました。
あざーす。

3 ■いっそ

シゴト十箇条写真集エッセイなぞ、出して頂きたいです♪
書かれる前からナンですが(笑)

トークショー&打ち合わせ、お疲れ様でした♪
スチーマー私も愛用してますよん☆


2 ■無題

早く眼鏡できないかなー(´∀`)楽しみにしてますー!

1 ■お疲れさまです

トークショーお疲れさまでしたっ


10ヶ条続き楽しみにしてますねっ(o^∀^o)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


2016年カレンダー発売!


M / mika ninagawa公式HP


Mgirl 最新号発売中

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース