ネイルサロン wu-tang<ウータン> のブログ

横浜駅、北西口から歩いて5分の所にあるネイルサロン


移転して、駅近になりました♪


テーマ:

 

 

最近テレビで初めてのおつかいなるものを見ました。

 

なんでしょう?僕には甘く見えました。

 

なぜなら、お使いというものはもっとサバイバルに満ち溢れているのです。

 

そう。危険がいっぱい。

 

じゃあお前はどうなんだと。

 

もちろんサバイバルでした。

 

そう。あれは4歳の時。

 

甲子園の決勝がやっているのを兄と僕でTV観戦している、暑い夏の日でした。

 

ここで兄の紹介をしますと、一言で言うとガキ大将。ジャイアン的な存在でした。

 

そんな兄と甲子園を見ていると、母が買い物に行ってきてくれと。

 

いつもなら二人で行くのですが、兄はテレビに夢中なこともあり、ウー。(僕のあだ名)お前一人で行って来い!!!

 

E!!!

 

いきなり初めてのお使いスタートです。

 

 

普通の子なら、いきなり一人は!!!と思うと思いますが、僕は違う。

 

 

なぜなら、お使いに行く薬局はいつもおもちゃを貰えるのですが、毎度兄が独り占め。選ぶ権利なし。選挙権無し。

 

なのでやっと俺の時代が来たと喜び勇んで行く!!行く行く!!!となりました。

 

TVを見ている兄を横目に、不敵な笑みを浮かべ、ダサいゴムの財布を持ち、

 

家を飛び出しました。まるで15の夜ならぬ4の夕方。

 

どんだけ嬉しかったと思います?

 

そりゃあ、家出た直後からスキップですよ。

 

4歳とは思えないスキップでしたね。(近所の人いわく)

 

冒頭申し上げましたが、お使いはサバイバル。

 

そうです。難所がいくつもあるのです。

 

 

交差点・信号・変質者・ETC・・・

 

まずは家を出てすぐにある十字路です。

 

楽勝!と思い、左を見ながらスキップで飛び出します。

 

 

キキッーーーー!!!バーーーーン!!!!

 

 

え???

 

交通事故です

 

 

全治二カ月。

 

記憶にあるのはダサいゴムの財布が舞う姿。

 

お金!!!と思ってました。

 

左足、重度の損傷。車の下に入って引きずられたので、摩擦熱でケロイド状態。

 

学んだ事。

 

 

調子に乗るな。

 

 

今でも左足を見るたびに、兄貴に殺意がわきます。

 

自分のせいだけど。

 

 

初めてのお使いに行かせるご両親。スキップは禁止にさせてくださいね。

 

なお、お見舞いで頂いた筋肉マン消しゴム等々は、ほぼ兄貴に没収されました。

 

残ったのは知恵の輪マン。

 

 

イラネ。

 

 

4歳の夏の思い出です。

 

 

 

蜷川

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん久しぶりに更新します。

 

 

お店を作ってから、6年の歳月が経とうとしています。

 

色々ありました・・・・たくさんの方と出会えたし、ご迷惑をおかけしたかと思います。

 

 

初心を思い出して、これからもがんばりたいと思います。

 

新店舗も出せるといいのですが。。。

 

今年はできるといいな。

 

そういえば、20代のころ長く付き合っていた彼女に口ばっかり。と、よく言われました。

良く思い出して教訓にしています。

 

今年はそうならないように!!!

 

ネイルサロンWUTANG 蜷川吉宗 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもネイルサロンウータンのご利用ありがとういございます


さて、今日は題名通り歯医者に行くときの注意点を、自分の失敗談を踏まえて解説します。


先日私の奥歯の根性無しの銀歯が外れてしまいまして、(先日といっても3カ月ほど前ですが。)


いい加減やばいと思い歯医者に行きました。


行った先の歯医者の先生は手際も良くとても満足しました。


ところが、、、です。

帰って鏡を見たところ、鼻から何かかこんにちわしているのです。

おや?こんなところに、なんということでしょう。


毛の王様。鼻毛さんです。

こんにちわじゃねーし。歯医者で丸見えでしたよね。きっと物凄い愛嬌をばらまいていたと思います。(鼻毛が)

はぁ。。。。。


全部引っこ抜いてやりました。


みなさんも、鼻毛にはご注意を。


だって、真面目な話してても鼻毛出てたらかっこ悪い。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



いつもネイルサロンウータンのご利用ありがとうございます。

最近ルッコラとベビーリーフを育てている蜷川です。

ルッコラ。

冬でも元気に生き生きと茂ってくれます。

更に花が咲きます。毎朝お水を上げるのが生きがい。

肉料理のときに添えてあげたりするといいですね。

僕はホットモットのお弁当に添えていますが。

ですが。

最近鼻歌を歌いながらお水をあげていると、茎が黒い。

え?と思いよくよく見てみると、あぶゅら虫君。大量。

テントウ虫が見つけたらまさに天国。

でも、僕には地獄。

ということで、全部引っこ抜いて捨ててやりました。

後日、ヒルナンデスでルッコラの花がおいしいと言っていました。

食べれなかった…・


皆様もお気を付けください





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  
 
 
  
 

お世話になっております。ネイルるサロンウータン蜷川です。

先日ネットでテレビを購入し、代金を振り込んだのですが、いつまでたっても届きません。

キャンセル依頼をしても、返金されません。1か月くらい経ちます。

忙しい業者さんです。

そんな話はどうでもいいのですが、皆様、お久しぶりです。

7月の台風8号が沖縄に上陸していたころ、僕は海にいました。

波乗りに勤しんでいたわけなのですが、波に巻かれ、上下感覚を失い、かなり沖の方までいるのに板と海底にいました。

海面に出れる予感がしません。

三途の川が見えましたが、何とか戻ってまいりました。

え?・・・ばよかったのに?

あと5秒で死んでいた自信あります。以後気を付けます。


海での事故はくれぐれもお気を付け下さい。
では、また1か月後に。

あ、そういえば、3月に二度目の引っ越しをしました。前回の所は6か月しか住めなかったです。


ネイルサロンウータン蜷川
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。