大阪市 生野区 巽南 南巽
美容室 美容院 
個室 託児所 KIDSroom 保育士

Nina by Snip



{557DB65A-0B8D-44CE-896F-D1B461455EF4}



みなさんこんにちは!
ケアリストの菊池です!

いきなりですが、
関西の梅雨入りがいつだか
ご存知ですか?⊂((・x・))⊃


実は6月7日
昨日からだったみたいですね
どうりで雨がやみませんでした
(@ ̄ρ ̄@)



梅雨がきましたね〜。。。
(`・∀・´)


「梅雨」
梅の雨と書きますね。
そもそも梅雨とはどういう意味なんでしょうか
気になる方いらっしゃると思います

ので!!!
少し調べてみまし✌︎('ω'✌︎ )



梅雨(ばいう)として中国から
伝わってきて、江戸時代ごろに
読み方がつゆになったそうです!

中国では黴雨と書き
黴(カビ)のはえやすい時期の雨で
黴雨となってたのを
語感がわるいので梅雨になったそうです!


もう1つは
梅の花が咲く季節に降る雨
ということで梅雨に
なったそうです(`・∀・´)



ためになりますね♪(笑)


皆さん梅雨はお嫌いだと思いますが
ここで!
梅雨の時期に絶対してほしいことを
ご紹介いたします(((o(*゚▽゚*)o)))♡


まずは
ドライヤーです!


{37FE6F18-0E0A-4617-924E-809CC9382C7F}
(写真はイメージです笑)


皆さん!
扇風機は涼むものであって
乾かすものではありませんよ!(笑)

梅雨の時期は
雑菌等が繁殖しやすい時期なので
絶対に乾かしましょうp(^_^)q


そして
紫外線対策や
髪のまとまりのために
オイルをつけましょう!


{997C81F5-3291-4BB7-AC51-B59FA94A733A}



この2つだけで
すごしやすさが段違いです♪


頑張って梅雨を
乗り切りましょう!!



P.S.
個人的には梅雨嫌いではないです♪



0120-557-855
ニーナバイスニップ