{ nina } ‐ キラキラ瞳のふわふわあみぐるみ

少女のころの甘い記憶を詰め込んだ、ひとつひと​つに名前とノスタルジックな物語のある、手刺繍のキラキ​ラ瞳とふわふわ毛糸のあみぐるみを作っています。


砂糖菓子の蝶々を追いかけて…

『nina』が見る甘い夢のおはなし


${ nina } ‐ 大人になった少女のための、物語あるふわふわあみぐるみ


『nina』はちいさな女の子。


甘いものと可愛いもの、キラキラしたものが大好き♥


彼女の宝物は、お菓子の包み紙*サテンのリボン*
毎晩ママに読んでもらう絵本*たくさんのふわふわのぬいぐるみたち***


なかでも1番の宝物は、編み物好きのおばあちゃんが作ってくれたクマのあみぐるみ!


もうボロボロだけど、出かけるときもごはんを食べるときも、そして眠るときも、いつも一緒。



『nina』は、そんなどこにでもいる女の子です。

 

どこにでもいるけど、少し特別な女の子。


もしかしたらあなたの「記憶」の中にも、彼女は住んでいるのかもしれません。



◆ nina's Snow White(白雪姫)

 

◆ nina in WonderLand(不思議の国のアリス)

 


テーマ:
はろー。
ふわふわあみぐるみ ninaのマツオユウコです。

イベント出展が決まりました照れ

{F782D3C8-4F01-4B7C-8864-0DEAF6F9F084}

9月11日(日)@パシフィコ横浜
ヨコハマハンドメイドマルシェ-Girls Day Out

こちらは5月に開催されたYHMのスピンアウト企画で
「女子のためのカワイイ」ハンドメイドマルシェだそうですハート

可愛いものがたくさん集まるイベントになりそうラブ
私も可愛い女子に喜んでもらえそうなふわふわのあみぐるみ&小物いっぱい作ります。
ワクワク音符

10日11日の2日間開催ですが
私が出展するのは日曜日の11日のみになります。



あと、まだ告知OKかわからないので詳細は伏せますが、
9月にもう一個、企画展に参加しますピンク音符
場所は東京です。
こちらも素敵な企画展なので
早くお知らせしたいな照れ



10月30日(日)@ろまんちっく村(栃木県宇都宮市)
Bon Marche 100人展

わーーーい❤︎
久しぶりに100人展に出ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

100人展は私の原点!
お友だちの作家さんやお客さんに会えるの楽しみだよー>_<

ぷちぷらチャームから、手をかけてとびきり可愛くしたあみぐるみまで
いろいろ持っていけたらいいな。



1月にも東京のイベントに参加決定していて
こちらも可愛い作家さんが集まった可愛いものオンリーのイベントです❤︎
一気に秋冬の出展が埋まりました照れ
もりもり作らねばー。

作りたいものはいっぱいあるんだけど
時間と手が追いつかずショボーン
でも、どのイベントも楽しみなのでがんばるよー。


あとはお友だちと一緒につくば・土浦近隣のイベントに
何か出られたらいいなー、と思ってます。
つちまるシェまたやらないかなー?



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
はろー。
ふわふわあみぐるみ ninaのマツオユウコです。

ワークショップフェスタ、無事に終了しました!
ご来場いただいたみなさま、スタッフのみなさま、出展されたみなさま
本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

当日朝、設営していたら
ワークショップの材料を全部まるっと実家に忘れてきたことに気づいて汗
とっっっっってもあせりましたえー

急いで届けてもらってギリギリ間に合いましたが、、、

ほんとびっくりした。



{F008E1E7-5872-40AB-826F-BF40D00C3D78}

不安と緊張でむかえたワークショップでしたが、
たくさんの可愛いお友達が参加してくれたよ~キラキラ

小さな子もみんな上手にぽんぽん10個数えて入れてくれてハート
どのちょうちょもほんとに可愛くできましたヾ(@°▽°@)ノ

ボンドちゃんとついたかな?
もし、ちゃんとくっついてなかったらおうちのボンドでつけてくださいぺこり


{7B6DFB4D-69F1-4400-8996-6B5D772F2B5D}


ありがたいことに

「やりたい」って言ってくれるコがいっぱいいてくれて、

準備していた材料が足らなくて

途中作り足しながらできるだけたくさんのコに参加してもらいました。


それでも、お断りしなきゃいけない方もたくさんいて

本当に申し訳ない><

{9E275BDE-6283-4899-8648-1DDFF18FD080}


可愛い写真もできるだけ撮らせてもらいました♥

わたわた手一杯で撮れなかったコもたくさんいたのですが、、、

あと、私の撮り方が下手すぎって話なんですが、、、


みんなの写真は宝物ですキャハハ☆

おばちゃん、辛いことがあったらこれみてがんばるよー。



今回、イベントデビューだったべびくまちゃんのチャームも完売しました!

わーーー、ありがとうございます。

{97089379-E475-4A37-B725-3EF6BB56CBE6}

↑最後の1個って写真撮ったら
このあとすぐにお買い上げいただきましたラブ

ワークショップであたふたしていて

作品を買ってくださったお客さまとほとんどお話できなかったのが心残り><


久しぶりのお友達にも会えてほんとに嬉しかった><

まーちゃん、あんこさん、まゆみちゃん、フレーズさん、くるみさん、ありがとうありがとう大好きラブ



もっともっと、簡単で可愛いワークショップなにかないかなーって思ってます。

なるべく私が手伝わなくてもできる、みんなが自由に作れる、それでいて可愛いもの♥

くまちゃん作りたいって言ってくれるコも多くて、なにか簡単にできるようにできたらいいなー。。。

次に機会があるときのために、考えておきます♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はろー。

ふわふわあみぐるみ ninaのマツオユウコです。


いよいよ本日ワークショップフェスタです!

おととい行ってきたディズニーシーでの

全身筋肉痛を引きずっての参加ですショボーン

よぼよぼダヨーガーン

{690286E7-443D-4C12-A19B-842698E35F8A}

ninaでは、ぽんぽんリボンのちょうちょを
ヘアゴムにするワークショップを開催します。

各回定員4名で
第1回が10時から、第2回が11時から、
第3回が12時から、第4回が13時から、第5回が14時から、となります。

大体30分程度を予定していますが、
まだワークショップの開催に慣れていないためご迷惑おかけしないよう
余裕を持ったスケジュールにさせていただきました。
その分、体験できる人数が少なくなってしまってごめんなさい。。。

予約券をお渡ししますので、直接ninaのブースで受けたい時間の予約をしていただけると確実だと思います照れ

{2E74B238-1862-430A-BAE1-208DEC92DF9B}


1人出展なので手が回るか心配ですが、
作品の販売もします❤︎

こぐまちゃんのお顔チャームと、ぽんぽんリボンの完成品をたくさん持って行きますお願い
あとは旧作のコたちを、お得にお値下げしてます(こそっ


次に宇都宮に来る予定はしばらくないので
ぜひ会いに来てくださいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ


手描きふうひよこつくって遊ぼう☆ワークショップフェスタ in Tochigi

7月26日(火)10時~15時

マロニエプラザ(栃木県宇都宮市)

入場料 こども100円 おとな200円



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。