オーダーメイドジュエリー専門店オカモトジュエリーのキラキラにな〜れ

オカモトジュエリー、ジュエリーコーディネーターのブログ。
アトリエ併設のショップにて、お一人お一人に最良のオーダージュエリーやリフォームのご提案をさせて頂きます。
お気に入りのジュエリーを身に着けてキラキラにな〜れ!

NEW !
テーマ:
今日ご紹介のジュエリー。

ホームページのギャラリーをご覧になりご来店くださいましたお客様の、ダイヤモンドのネックレスです。

{662D3D0B-58EA-4455-8E0A-A2E48E2095E2}

ミルグレインと洋彫りの加工が入っていて、チェーンはプラチナ、石の枠はゴールドのコンビです。

もとは指輪でした。

{5E833203-BF0F-46AB-AAF0-16336C146614}

ずっと引き出しの中で眠っていたそうです。

しばらく使っていらっしゃらなかったダイヤモンド。

記念の指輪をリフォームすることによって、しまっていたジュエリーから毎日使えるジュエリーに変身しましたことに、想像以上の満足感!と感激してくださいました。

ご希望でしたゴールドとプラチナのコンビ。
シンプルながら、ダイヤモンドを取り巻くゴールドがプラチナ単色より華やかさを出していて、お客様の雰囲気にぴったりでした。




ところでこちらのお客様は、お子様連れのご来店をとても心配されていました。

それが…


初めてオカモトジュエリーに一緒について来てくれた日、お子様は原石や化石、加工しているアトリエの様子を見て、すっかりお店を気に入ってくれたのです!

特にサメの歯の化石とアトリエが印象に残ったとか。



帰り道お子様はママに、

「今まで行ったお店の中で一番楽しくなるお店だった!また一緒に行く!」

そんな嬉しい感想をお話してくれていたそうです。



ママの付き添いのはずが、いつの間にか小さな男の子が、次の来店を楽しみにしてくれるようになっていました。





ジュエリーお渡しの日、お客様はお子様と一緒にご来店くださいました。


{EA4D242C-AFEB-4CDD-88FD-DBB66CAF514C}

加工の様子に釘付けのお子様。
作業に興味津々です。

と突然、



「お兄さんメガネかけていないとクールだね」
ですって。


お、お兄さん⁈
もう40代後半ですが…



さらに私のことは「お姉さん」と…。

「クールなお兄さん」が、「お姉さん」と呼ばれて気を良くしている私に苦笑していました。


想像もしなかったセリフに一同大爆笑でした。




最後は見えなくなるまで何度も振り返り手を振ってくれたお子様。

笑いの絶えない和やかな時間でした。



この度はリフォームのご依頼ありがとうございました。
そしてお子様と一緒にご来店くださり楽しい時間をありがとうございました。

またぜひ、お子様とご一緒に遊びにいらしてくださいね。クールなお兄さんとお姉さんが待っていますね(笑)








オカモトジュエリーの作品はこちらからもご覧いただけます。



ひとつひとつにそれぞれの人生とストーリーが刻まれた、どれもかけがえのないジュエリーです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)