お客様数を11倍以上に増やした、まつげエクステ技術 | また行きたくなるサロンの作り方 山中麻里江オフィシャルブログ

また行きたくなるサロンの作り方 山中麻里江オフィシャルブログ

〜小さなサロンが勝ち抜くための経営論〜
オープンから半年で予約の取れないサロンになった、東京・恵比寿にあるまつげエクステサロン『ニーナ』
どのサービス業でもあてはまり、月商100万円があなたにもできる本当は教えたくない集客の極意をお教えします☆

こんにちは。
恵比寿にあるまつげエクステサロンnina(ニーナ) の山中麻里江です。

付けまつげまつげエクステ技術/サロン経営/集客 講座一覧キラキラ

 

2010年に一人でニーナを始めたオープン当時、月にいらっしゃるお客様数はのべ30〜50人くらいだったと思います。。

 

でも、約6年数ヶ月たった今では、スタッフも抱え、月にいらっしゃるお客様はのべ350人くらいまでに増やせました!

 

単価は11,000円くらい。ホットペッパーは使っていません。

 

もちろん簡単にはお客様は増えません!汗

 

今日までこだわってやってきたことはたくさんあります。

 

中でもこだわってきたのは、やはりご提供する技術です。

 

その結果、6年間でお客様数を11倍以上に増やせました。

 

『圧倒的に』他店と比べてうまい、美しい、持ちが良い。

 

『圧倒的に』というのが重要なんです。

 

ただでさえニーナは他店と比べて単価が高いので、その分お客様の期待も高いです。

 

だからこそ『圧倒的に』うまい『期待以上の技術をご提供する』ことにこだわるんです。

 

料金が高くても、お客様にその価値を感じ続けていただければ、リピートしてくださいます。

 

圧倒的なうまさを感じていただくためにやってきたこと。

それは…

✔︎エクステが交差することなく、セパレートした仕上がりにする

✔︎特に目につく目頭〜黒目上のエクステに方向を徹底的にこだわる

✔︎左右対称な仕上がりになるよう、施術前からポイントを押さえお目元をよく見る

✔︎計算をして左右で長さやカールを変え、左右対称な仕上がりにする

✔︎ゴワつきや違和感なくお目元に馴染む装着をする

✔︎まつ毛に適したグルー量を判断し、持ちの良く仕上げる

など、

細くて施術者にしかわからないことだろうと思ってしまいそうなことも、意外とお客様は細く違いに気付かれます。

 

だからこそ、ニーナの技術に価値を感じていただけ、それがリピートに繋がっています。

 

技術修正講座では、そういった細かい部分まで一緒に徹底して追求し、改善していきます。

 

技術に自信がない状態でお客様に入客している方、お客様がリピートせずお悩みの方、今一度、技術の見直しをしてみませんか?

 

技術修正講座について、詳しくはこちらをご覧ください。