また行きたくなるサロンの作り方 山中麻里江オフィシャルブログ

〜小さなサロンが勝ち抜くための経営論〜
オープンから半年で予約の取れないサロンになった、東京・恵比寿にあるまつげエクステサロン『ニーナ』
どのサービス業でもあてはまり、月商100万円があなたにもできる本当は教えたくない集客の極意をお教えします☆

付けまつげまつげエクステ技術&接客スクールキラキラ


ECOLE nina (エコール ニーナ)ホームページ


技術だけでなく、売上の上げ方まで押してくれるスクールでスキルを身に付けませんか?


〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 EBISU TANAKA BLDG.7F

JR恵比寿駅徒歩2分(渋谷から2分、新宿から9分、品川から10分)

日比谷線恵比寿駅徒歩2分(六本木から6分、銀座から15分)


2010年、たった一人でサロンを出しから7年。


右も左もわからなかった私が、今では拡大移転をし、スタッフを抱え、毎日たくさんのお客様がご来店されるサロンを作ることができました。


集客のためにやってきたこと、リピートに繋げるためにやってきたこと、スタッフ育成のためにやってきたこと…


私が実際にやってきたことをここで伝えていきます。


ぜひ、サロン経営の役に立ててくださいね。

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明日、募集締切!まつげエクステサロン向け集客スクール「Lacie(レイシー)」とはなにか?


集客担当坂口 、接客担当山中、Webデザイン担当荒川が、

★ホームページ等の媒体を集客できる内容に構築

★リピートしたくなる接客やサービスの構築

するためのサポートを3ヶ月間チャットワークを通じて行うスクールです。


上記のことをサポート期間中に構築することを目指し、

そのためのワーク(例えば、HPに掲載する集客に繋がる文章を書いてもらい添削する、お客様がリピートしたくなる次回予約の仕組みを考えてアドバイスするなど)を、行っていただきます。

もちろんサポートし、アドバイスもさせていただきます。

ワークは毎日あるので、めちゃくちゃ大変だと思います。

ですが、ワークが終わった頃には、『媒体に載せる集客できる文章&リピートに繋げる接客マニュアル』が完成しているというわけです。


3ヶ月間、チャットワークを通じていつでも相談いただけます。

ワーク以外のことで「今日こんなお客様がきてこんな対応をしました。合ってますか?山中さんならどうしますか?」そんなご相談も日々お答えしていきます。


誰かに意見を聞きたいことはあるけれど、聞ける相手がいない、近い存在には相談しにくい、私もそうでした。

だからこそ、私でよければそうお悩みのあなたのサポートをしたいです。


リピート化に一番大事なことは『接客』です。

技術向上に必死になり、そこに気付いていない方がものすごく多いです。

技術が良いサロンなんて、今の時代どこにでもあります。

そこに差を付けてお客様に『また行きたい!』と思っていただけるものが接客であり、他店と大きく差別化できるものです。

私がご同業の方に一番教える価値があると思っているのが接客です。

それは私自身一人で月売上180万、スタッフでも月売上130万、そういった売上を立てるために一番重要視して行ってきたことが『接客』だったからです。


ninaが今リピート化していただくために行っている接客マニュアル、サービス内容…全て公開し、それをヒントにあなたのサロンの接客やサービスを一緒に構築していきます。


まつげエクステサロンに特化した集客と接客が学べるこのスクール、正直、5年前にあったら私が入りたかったですし、もし入っていたら、今のサロンの現状はもっと早くにきていただろうなとつくづく思います。笑


最後まできちんと取り組めば結果を出すことができるスクールだと思いますし、自分がお客様になにがしたいか、どんなサロンを作りたいか、見つめ直すきっかけにもなると思います。


0期1期を終了し、実際に生徒さんから、

売上が上がった、予約が増えた、

という結果報告を複数いただきました。


やろうと思ってもなかなか取りかかれない…動き出せない…でも変わりたい。

そう思うなら今がその時ではないでしょうか。


3ヶ月、本気でサロンの売上を上げるために頑張ってみませんか?


スクールの詳細はこちらをクリックし、ご確認ください。


急で申し訳ありませんが、2期の応募締め切りは明日までとなります。


ご質問などありましたら、遠慮なくschool@nina-salon.jpにメールをください😊

こんにちは!

ECOLE nina (エコール ニーナ)主宰の山中麻里江です。

 

 

◉川端愛恵 「beautysalon REAL」

「beauty salon REAL」 ホームページ

 

今回、山中先生の講座を受講して、とても丁寧に解りやすく、出来るまで指導して頂きました。

 

色々なリフトアップ等の講習会に参加しましたが、“アップリフティングラッシュ”はとても技術力を要するので練習は必要ですが、他店との差別化を図るサロンのメニュー導入にはとても良いと思います。

 

理論や技術をマンツーマンで教えて頂けたので、サロンのスタッフの指導も自身で掴めました。他にも、施術の工程の時短の仕方や、デザイニングの方法など、とても親切に教えて貰えて大満足です。

 

講習以外にも、ninaさんのサロンの雰囲気や山中さんをはじめ、他のスタッフの方々の立ち振る舞いなど、本当に色々と勉強になりました。色々な繊細なデザインを作れる技法なので、サロンのオリジナルデザインや、お客様の要望を叶えるのにとても役立ちます。

 

本当に受講して良かったです。山中さん有難うございました!!

 

 

まつげエクステ技術&接客スクール

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〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 EBISU TANAKA BLDG.7F

JR恵比寿駅徒歩2分(渋谷から2分、新宿から9分、品川から10分)

日比谷線恵比寿駅徒歩2分(六本木から6分、銀座から15分)

こんにちは!

ECOLE nina (エコール ニーナ)主宰の山中麻里江です。

 

 

 

◉塩津里奈 「Le Chérie」

「Le Chérie」 ホームページ

 

写真を撮るコツの光の入り方などを教えて頂きましたが、他の話も聞いて、何をするにも“お客様目線”ということと、“いかにターゲットをしぼるか”ということが集客につながる一番のポイントなんだなと感じました。

 

自分が自分の所のお客様になるとしたら…と置き換えて考えてみようかな、と色々なことに気づくキッカケにとてもなりました。

 

まだ独立したところなので、やっていないことが沢山ありましたので1つ1つ活用できるインスタ、アメブロもやっていこうと思います。

 

他の講座もまた受けたいです。集客も全てお客様第一で考えていくと、集客につながるんだなと改めて思いました。

今日はありがとうございました。

 

 

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