◇続◇NINAの日記

小学1年生の一人息子との日々をつづっています。
理想は”毎日ニコニコ優しいお母さん”♪
"脱オコリンボ母さん"目指して子供と一緒に成長していきます。


テーマ:
いよいよオリンピック
始まりましたね。

オリンピックをより身近に、
そして一流アスリートのスゴさを
実感できる企画があると知って

早速出かけてきました音譜

愛知県大府市の愛知健康の森公園
内、健康プラザで開催中、
ケンコォリンピック走る人

photo:01


新体操の道具はじめ、
ハンマー投げや砲丸投げの
玉(?)を実際に持ちあげてみたり。


これ☟面白い。
オリンピックものさし。
photo:02


100m走、一歩の幅、
バレーボール選手のジャンプの高さ、
平泳ぎ、ひとかきで進む距離、
走り幅跳びの世界記録…etc

体感出来るように展示されてます。

頭でわかっていても、改めてスゴイ!!

photo:03


室伏広治選手が履いていたシューズ。

因みに、息子が室伏選手を知らないと
言うので、ビックリすることを密かに
予想しつつ写真を見せると、

期待通り、大受けにひひ

室伏選手、すみませんDASH!
笑っちゃって!

だって、ウチのパパ様に
そっくりなんです(笑)


ま、そんなこんなで
息子のオリンピックへの興味は
最高潮[みんな:01]
行ってよかった(*^^*)


オリンピックをより楽しみたい方に
オススメです~。
9/2まで開催だそうです。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ2週間、ホントに迷ってました。

ピアノを続けることが
息子(小3)にとって
意義あることなのかどうか。

あまりにも練習拒否で、
チョットでも私が口を挟もうモノなら大変(>_<)

そんなにイヤなら、よっぽど
向いていないのだろうし、
ピアノを習うことで自信をなくしたり
したら逆にマイナスになっちゃう。

音楽を楽しんでほしいのに
キライになってもいけないし。

6年生までは続ける目標だったけど、
ダラダライヤイヤの練習する
くらいなら
もういいや!くらいの感じでした。


そんな状態で今日のレッスン。


先生も察してくださったのか、
譜読みしてなくても注意ゼロ。

少しでも上達していたものは
すごく褒めてくださって…

帰りの車では、

「ピアノやっててよかった(*^^*)。
練習は大変だけど弾けると
楽しいし音譜 …ね(^-^)/
絶対続けたい!!」

って、言ってました。

この2週間、なんだったのかと
思うほどの変わり様(笑)
単純(笑)

先生すごいです目

その時々の子供のヤル気の有無に
親が一喜一憂する
ことないなぁ、と実感&反省
しましたパー



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日終業式を迎え、いよいよ
3年生の夏休みスタートですヒマワリ

昨日は帰宅後、私の両親に
連れられて昼神温泉に行った息子。
ピアノのレッスンは未練なく
おサボリ(^_^;)


一泊して、楽しみにしていた
「ホテルのプール」で遊んで、
温泉のお供して、おいしい物
食べて、甘やかしてもらって…

もうすぐ帰ってきます(笑)

息子のためにプールつきホテルを
選んでくれる優しい両親に
感謝感謝ですニコニコ

1学期、漢字テストが遅れてしまって全て合格しないと夏休み補習むかっと言われていた息子。


終業式2日前からラストスパートを
して、ギリギリ補習まぬかれましたにひひ

すっきりして夏休み迎えられました♬

充実した夏休みを過ごせるよう
私も息子との時間を楽しもうと
思いますアップ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。