nimai-nitai ブッダガヤの村人たちとともに

~ひとりの人と出会うように、ひとつのものに出会う~

インド東北部ビハール州・ブッダガヤの村人たちとともに商品開発し、生産した製品を日本で販売していています。


テーマ:

 

 

 

4/2(sun) 19:00〜

「ニマイニタイとインドの手仕事」
nimai-nitai代表 廣中桃子トークショー



 

 

 


先日お伝えしていた彦根のイベント詳細が決まりましたので、お知らせいたします!

 

昨年京都の展示会で、ケーキやドリンクを出してくださったコウメカフェさんが

今回は、インド式炊き込みご飯のビリヤニを用意してくださることになりました!

インド仕込みの豆カレーや、おつまみもございます。

 

会場となるThreeeさんはワインショップですので、種類豊富にお楽しみいただけます。

 

トークショーでは、自ら1年の半分をインドに行き、現地の女性たちと共にフェアトレードの服や小物を製作、販売しているニマイニタイ代表の廣中桃子が、

ブランドの今までとこれから、そしてインドの「手仕事」や「フェアトレード」に対する思いなどをスライドショーを見ながらお話しします。

 

皆様のご参加をお待ちしております!



 場所 中野家具2号館 (〒522-0063 彦根市中央町1) 

 時間 19:00:open 19:30:start
入場料 1500円+ワンドリンク代
    ※入場料に「ビリヤニ弁当(インド式炊き込みご飯)」
    が含まれます。
 定員 30名 (予約制)


 予約 The Good Luck Store
    ※ご予約はフェイスブックのイベントページから

    参加ボタンを押していただくか、
    The Good Luck Store(0749-20-9529)へご連絡ください。

    nimai-nitaiのホームページ「CONTACT」からもご予約可能です。






協力
コウメカフェ(枚方)/食事

Threee(彦根)/ドリンク



主催
nimai-nitai
TheGoodLuckStore


522-0063 滋賀県彦根市中央町2-30
tel/fax 0749-20-9529
11:00〜19:00
http://thegoodluckstore-shop.com/
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/TheGoodLuckStore
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

島根のギャラリーDOORさんでの展示会がはじまっています。

オーナー高橋さんのモノや美に対する丁寧な姿勢に引き寄せられるかのようにお客様が訪ねてきてくださり、ゆっくりじっくり自分に似合う一着を選んでくださっています。

 

25日(土)に開催予定の代表/デザイナーのお話し会ですが、

急遽インド出張が延長となってしまったため変更することとなりました。

インドの布、染め、織りについてデザイナーからのお話を楽しみにしてくださっていたみなさま、大変申し訳ございません。

 

日時はそのままで、代わりにスタッフ梶谷がお話させていただきます。

インドの布についてのお話に加えて、ブッダガヤでの生産現場のお話もさせていただこうと思います。

 

梶谷も、3月上旬のインド出張から帰ってきたばかりです。

計り知れないほど広く、興味深いインドの魅力。

そして、そのインドの村で女性たちとヒンディー語でやり取りしながら一つの製品を作りあげていく過程でのエピソードをお話させていただきます。

 

 

ーーーーーーーーーー

3月25日(土)14:00~

nimai-nitaiスタッフ梶谷によるお話し会

 

場所:DOOR

参加費:無料

ーーーーーーーーーー

 

ご予約は、こちらまでお願いいたします。

nimai-nitai : info@nimai-nitai.jp

DOOR : 0852-26-7846 / doorst.2134@gmail.com

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

The Good Luck Store

 

2017/3/31(fri) - 4/9(sun) 

11:00 - 19:00  会期中無休

 

SHIRO no YOSOIKI

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

連日お知らせが続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

ニマイニタイは、展示会シーズンが幕開けしております。

京都、島根と続きまして、その後、彦根のThe Good Luck Storeさんにお邪魔します。

 

 

昨年事務所が移転して以降、初めて行う滋賀での展示会。

 

おなじみのブロックプリントに加え、手織りのオーガニックコットンやリネンの服を多数ご用意しております。白地に白のプリントを施した、“kadi(カリー)”と呼ばれる技法を用いた布は、光に透けることでより鮮やかにその柄が浮かび上がります。

 

また“カリー”には、“つなぐ”という意味もあります。

みなさんと楽しいひと時を共有できるような、イベントを企画中です。

 

 

 

 

* * *

 

4/2(sun) 19:00〜

「ニマイニタイとインドの手仕事」
nimai-nitai代表 廣中桃子トークショー

 

代表・廣中が「ニマイニタイとインドの手仕事」について

スライドをご覧いただきながらお話します。

イベント詳細・ご予約は、リンク先のフェイスブックページ

または、イベント詳細ブログにてご確認ください。

 

 

 

 >>ブログ記事

 >>フェイスブックイベントページ

 

 

 

 

皆さまのご来場とご参加をお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

阪急うめだ10階スーククローゼットでお取り扱いいただいているニマイニタイの新作。

カンタというベンガル地方の刺し子を贅沢に用いたお洋服を中心に、マトカシルクやリネンの白を基調とした新しいラインナップが並んでいます。

 

 

すーっと引き込まれるような不思議な魅力を持つカンタ。

機械では決して表現することのできない、手刺繍の美しさがあります。

リズムよく縫っている様子、少しゆっくりとしたペースで縫っているであろう様子が、縫い目をみていると思い浮かぶようです。

このカンタの布は、ベンガル地方のシャンティニケタンという土地で作られています。

シャンティニケタンは、インドの詩人ラビンドラナート・タゴールによって建てられた芸術学校のある村として有名な場所。

その地で女性たちがひと針ずつ手刺繍しています。

一枚のカンタ布を仕上げるのには、数カ月から半年以上かかるそうです。

 

 

手仕事の魅力を最大限に活かしたラインナップは、一点ものも多数ございます。

ぜひ、店頭にてご覧くださいませ。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に入ったとはいえまだ寒く、島根では雪がちらついたようですね。

山陰地方ではじめての展示会を、島根県松江市のDOORさんで行うことになりました。

 

 

 

ーーーーーーー

DOOR

 

2017/3/19(sun) - 3/26(sun) 13:00 - 18:00 

※3/24休み

 

Saphed - India Sarasa 

(白 インド更紗)

ーーーーーーーー

 

 

"SAPHED"はヒンディー語で「白」をさします。

手紡ぎ手織りのシルクとオーガニックコットン、ビハール州産のリネンの素材そのままの美しさをベースに、手捺しの木版プリントを重ね染めし、一枚の衣服に仕立てます。

ワンピースやトップスなど春の新作と、ちくちく刺し子の小物などもご用意してお待ちしております。

 

 

 

住宅街の一角にひっそりとある本屋さん。

ここでいいのかどうか迷いながらも住宅地の中を上がってゆくと、コンクリートのモダンな建物が現れます。

東京など遠くから訪ねてくる人も絶えないのだとか。

一歩中に入るとゆったりとした空気が流れ、中庭からはやわらかな光が差し込んできます。

インド更紗やインド哲学の本とともに、落ち着きと華やかさを持つ更紗の服を展示いたします。

穏やかな空間で、軽やかな春の服を楽しんでいただけると幸いです。

 

 

土日祝日はスタッフ梶谷が在廊します。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。