nilvana-1994のブログ

ファッションや、アクセサリー、メイクとネイルとかもどんどん投稿して行きたいです。よろしくお願いします。

NEW !
テーマ:

行ってきました。

11時に集まる予定が、15分遅れたので、また、トラブルになっていたら怖い、と思い、一回家に帰りました。

LINEを見ると

「ちょっと遅れる」

という内容の文があって、

「後五分でつく」

という文が入ったので、急いで待ち合わせ場所に戻りました。

いたいた、外車。

そして初めての挨拶。

奥さんとは色々性格が合わずに別れて、娘さんを引き取って、大学まで出して、今年、就職した、という事で、Yahoo!パートナーに入った人みたいです。

娘さんとは仲良くしているみたいで、今度買う犬の話とか色々してるみたい・・・

私は大学に入った途端、父の浮気が原因で父母が離婚。父についていかないという事で大学の学費出してもらえずに大学を中退したことがあったので、お嬢さんとの間もいいし、話も優しい感じで、ゴルフの話で盛り上がりました。

20年くらいゴルフをしていたそうですが、背中を痛めてやめたそうです。

アン=シネの話で盛り上がって、

「あんな子がいなければおじさん達が集まらないからいけないんだよ」

とか

「でもあの子は下手だよ(笑)」

と言っていました。

(アン=シネについて面白いページ、見つけました。あの人、すごい整形ですね。

5w1h-jp.com/sports/anshine-wikiseikei

一回見てみてください。さすがは韓国、って感じです)

ちょっと足が悪いらしく引きずってる人でしたが非常に優しくて感じのいい人だったので、正式にお付き合いする事に決めました。というか、こっちの精神障害を理解してくれた段階でもう決めてたんですけどね。

今度は月曜日に会う事にしました。

ブレスレットもちょうど良かった。

写真よりも少し太っててちょうどいい体格だったので、ピッタリでした。

今日は、初めてという事で、昼ごはんを食べて、別れたのですが、後、ちょっとファッションセンスが・・・

だったので、次のデートはいつもの古着屋さんに行く事に。

あそこ、メンズもあるから。

見立ててあげないと。

まぁ、お嬢さんがびっくりしないくらいにダンディになってくれれば私はいいです。

将来的にお嬢さんとも仲良くなりたいです。

まぁ、難しいところでしょうが。

経済的なことも助けてくれる、と言ってくれて、お洋服代とか全部出してくれる様です!

かなり嬉しい。

前の男は

「働け、働け!」

というだけだったけど、今回の彼は、今日私が着ていったお洋服代など二千円くれました。

「付き合うからには経済的な負担は僕が持つよ」

って言ってくれて。

おそらく、今後、精神の障害年金は厳しくなって行くと思うと話をすると、

「その程度なら助けてあげるよ、大丈夫」

と言ってくれました。

「ま、そういう事態になるとニュースにもなるでしょう。」

とも言ってました。

今、精神の障害年金は各都道府県それぞれ決めていて、愛媛県はどっちかというと「かなりゆるい」のですが、安倍政権になって、日本全国統一になるんですよ。

だから、東京並みになったら、多分私なんかは年金受け取れないから、悩んでたんです。

そのことも受け入れてくれて、安心しました。

次のデートは月曜日の予定。

いつもの古着屋さんの横にはおいしいうどん屋さんがあるから、そこでうどんを食べてから古着屋さんに。

という事になりました。

さっき、LINEで、

「今日からは僕が守るからね」

と・・・

嬉しいです。

こんなお付き合い、本当に久しぶりですね。

金銭的にも心理的にも「過保護」なおつきあいかもしれない・・・だけど、今の私はそれを求めているのが事実。

本当は自立するのがいいのかもしれない。

だけど、もう第一線で戦うのはもう疲れたのが本音。

これからはずっと休みたい。

ずるいのかもしれないし、前の男にはばかにされるかもしれないけど、今の私はこのような生き方しかできないから。

精神的に病んだときに

「今まで戦いすぎたんだよ・・・その疲れが一気に来たんだよ」って言ってくれた東京の友達。

前の旦那のDVもあったけど、ストレスの多いオフィスを渡り歩いて来たせいもあるんだろう。

精神的に風邪を引いちゃったのは。

だから、もう働きたくない、楽をしたい。

誰かに守られたい。

やっぱり、ずるいですかね?

今日の服。

上下で980円。それとブレスレットのお金という事で2千円くれました。

LINEでも面白い人だけど、実際に話をしたらもっと面白い人でした。

いい喫茶店を知っていて

「これからは行くところがなければここに来よう」

という事になりました。

経済的な援助があるおつきあい。

嫌な人もいるかもしれない。

でも、今の私にはちょうどいい。

彼も喜んでくれるし。

しばらく、この状態で行こうと思います。

お互いが満足していれば、それでいいと思うから。

今日の私。

途中で降り出した雨のおかげでアイロンで伸ばした髪がすっかりぐちゃぐちゃに。

月曜日は晴れたらいいな。

今度は髪をまとめて行こうかな?

明日は家でゆっくりハンドメイドでもしようかと思います。

もう、無理は絶対にしない。

辛いお付き合いはしない。

今の彼に出会って改めてそう思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。