盛岡のおうちサロン~アロマdeカフェ~ラブランシェ

おうちアロマヒーリングサロン
 岩手県盛岡市内の自宅にてきまぐれ開催してます☆
 ドリーンバーチュー認定エンジェルカードリーダーCACR
アロマ、ランチ、講座、ときどきお酒☆

ドリーンバーチュー認定エンジェルカードリーダーCACR
です☆

NEW !
テーマ:
青森県深浦町黄金崎にある不老不死温泉に行ってきましたおんぷ

わかりますか?

こちらの海辺の露天風呂が名物です!!
一応男女別々になってますが、気になる方は受付で入浴用の服が販売されてました~♪

お湯は少し熱めで、含鉄の黄土色濁り湯です。
背中がピリピリときましたきらきら!!
初めての感覚です~☆

日本海の大パノラマを眺めなからゆっくりお湯につかると、身も心も解き放たれるような開放感に包まれます心

宿泊客限定になりますが、夕暮れには夕陽の沈む様子を眺めることができます音符

深浦町は、環境省の全国星空継続観察で、日本一星空が美しい場所に認定されているそうですきらきら!!

日本一星空が美しい海辺で、絶景の温泉Wハート
いつかは泊まりにきてみたいですね~☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「温泉」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



鶯宿温泉の奥にあるホテル鶯に行ってきました☆




広くはないけどちょうどいいサイズの温泉です。
露天もあります音符




なんといっても源泉掛け流しが嬉しいですね~Wハート

通常は入浴料500えんですが、26日は風呂の日ということで半額になります~あひる

しかも奥にあるせいか、空いてるので穴場ですキャハハまた行きたいですね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母に誘われて盛岡グランドホテルのレストラングランヴヌールのランチをいただいてきました薔薇





母はお肉料理、わたしはお魚料理をいただきましたおんぷ



デザートにアイスやシャーベットが添えられてるとすごく嬉しいですね~Wハート

見晴らしが良くて、ゆったりとしたランチタイムを過ごさせていただきました音符

感謝でございます(^人^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランチパスポートでコムソワのローストビーフ丼のランチをいただきましたおんぷ




奥に見えるのはマッシュポテトと小さなカップに入ったデザート音符
カップの中はコーヒーゼリーでした~

ドリンクもいくつかあるなかから選ぶことができますハート

ただ、噂には聞いていましたが、ランチパスポートのお客さんで行くと、席が空いていてもランチパスポートの開始時間ぴったりまでお店の外で並んで待たされますので(^-^;
寒いところで待つことなど、そのあたりを理解した上で行かれることをおすすめします~にゃにゃにゃおんぷ

今回もおいしいランチに感謝でした~(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、12月に新しくできたビッグルーフ滝沢にて、コレクさんのバレンタインパン教室に参加してきましたおんぷ


ココアの生地にナッツがたっぷり入ったハートのパン心


ブッセや、ココアのプリンなど、盛りだくさんな内容でした~(*^^*)


休憩タイムには、山火先生がお作りになったスイーツをいただきましたWハート

久々にパンやお菓子を作って女子力があがった一日でした~キラキラ

感謝(^人^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
四季館彩冬さんに行ってきましたおんぷ
安比八幡平にあるかわいい食の宿で、ランチと温泉をいただいてきました~心

☆季節のいろどりランチ膳 1080円
・プチ前菜プレート
・季節の天婦羅と小鉢
・白米or雑穀米
・スープor味噌汁
・コーヒー


ランチを利用すると温泉の入浴が350円になります。

実は近場の温泉の日帰り入浴めぐりが大好きな私Wハート
もちろん温泉もいただいてきました~☆

炭酸水素塩泉ということで、重曹+炭酸成分の美肌の湯を堪能ハート

宿泊では選べるお料理やかわいい浴衣があったりと魅力がたっぷりでした。
いつかゆっくり泊まりにきてみたいですねWハート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年おめでとうございますWハート

2017年ですねキラキラ

今年は息子の受験があるので近くの盛岡天満宮に合格祈願をしてきました☆




ちょっと変わった狛犬で有名な小さな神社です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近年はハロウィンのイベントをあちこちで見かけるようになりましたねハロウィン

仮装した子供たちが、お菓子をもらいにくる様子もとってもかわいくて、さらに仮装のレベルも高くて、見るのが毎年楽しみですおんぷ

今年は肴町のハロウィンイベントで、ハロウィンのアレンジと、マグネットストラップの体験をさせていただきました☆

イベント参加は久々でしたが、子供のパワーにこちらも元気をいただきました流れ星

来年はイベントに少し出ようかな~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏の思い出のスウィーツケーキ01

『めん、色いろ。いつでも、おやつ。』ルミネエスト店キラキラ

いろんなうどんがいっぱいでしたが、おやつタイムでしたので、おやつ&ドリンクバーをいただきましたおんぷ



抹茶ココナッツパフェ☆マンゴーのべべシフォン

ココナッツアイスがアイス好きにはたまりませんWハート
まったり、おやつタイムを楽しみました~Wハート

いつかうどんも食べてみたいですねハート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。