おしらせ☆
10月は湯布院 「GALLERY BLUE BALLEN」でnill展します。

明日は搬入日。

2011年 初めてnill単独の展示会をさせて頂いた記念すべき場所。
搬入のとき 段ボールと寝袋でウキャウキャ言いながらギャラリー内に寝泊まりしたこと。
お客さんとスタッフさんの存在のありがたさを感じられる場所。...


うまく言えないですが、nillとして原点に戻れる大切な場所なのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/3 - 10/29 
<3日~6日(15時くらいまで)と、14日,26日以外の土日はギャラリーに居る予定です>

 「  DISPLAY  」
くうかんをあそぶ”いろいろ”つくりました

〒879-5102
大分県由布市湯布院町川上1510-7
0977-84-4968

10:00~17:00 水曜定休
会期中は9・16・23の3日間お休みです。
AD

開催中〜。

テーマ:
8/1(木)~5(月)まで、山都町『ソラ屋』で展示会やってます。
4(日)と5(月)は、nill会場におります(4日はワークショップです)。
昨日今日は、おとなりの みころるさんがお店番をしてくださってます。


ソラ屋は昔 診療所だったところを改装してあるのでレトロ感いっぱいの空間です。

「みころる」さんの陶器も使いやすくて可愛いですよ♪
通潤橋のスグ近くで市内からは1時間ちょっとかかりますけど、ぜひ☆

熊本県上益城郡山都町下市34-1


 写真    写真

 写真
AD

東京出陣!!!しました。

テーマ:
これまた、事後報告ですみません。
東京ビッグサイトで7/20(土)21(日)に行われた
ハンドメイドインジャパンフェス2013(HandMade In Japan Fes' )出店して参りました。        
Mikoちゃんと一緒の出展でした にこやかに接客するMikoちゃん

東京での直接販売は初めてで、
お客さん反応はどうなのかドキドキしながらの上京でした
ありがたいことに、今回もいくつかのトランクたちが、旅立ました。
これをきっかけに、じゃんじゃん遠征に行ければなぁ。

最後にサボりブログを読んで頂いている皆様。
全然更新せずに、本当にすみません。


AD
前日25日は、
湯布院GALLERY BLUE BALLENに
1/24に終了した nill展「TRAVEL」の搬出に行って来ました。

湯布院という有名な場所がら、
国内のみならず、
海外からのお客様にもたくさんお買い上げ頂きました。

nill展「TRAVEL」に足をお運び頂いた皆様。
応援してくださった皆様。
GALLERY BLUE BALLENスタッフの皆様。
ありがとうございました。



nill展「TRAVEL」

テーマ:
湯布院GALLERY BLUE BALLENで、
開催中のnill展「TRAVEL」

テーマの「TRAVEL」に沿って、旅に不可欠なモノ
「トランク」と「時間(時計)」を中心に作ってみました。
  
初登場の「miniトランク」集団もお待ちしております。


今月、1/24(木)マデ です。
■ギャラリーブルーバレン
湯布院町川上1510-7
0977-84-4968
10:00~18:00(会期中無休)

昨年nillにお付き合い頂いた方ありがとうございました。
まわりの作家さんの協力あってこそなのですが すごく良い年でした。

2013年もよろしくお願いいたします。

12/29より
大分 湯布院「gallery blueballen」でnill展が始まりました
 

年末年始の湯の坪街道は観光客でいっぱいです。
 
 
時計 
ぜひ お越しください!
■ギャラリーブルーバレン
湯布院町川上1510-7
0977-84-4968
10:00~18:00(会期中無休)

******************
nillからのおしらせ
昨年秋ごろよりブログをアメブロからfacebookに変更しました。
facebook登録されていない方も多いので 出来る限りこちらへもUPしようと思いますが、よろしければfacebookへどうぞ☆
http://www.facebook.com/home.php#!/kiminoriko.nill

皆様お疲れさまでした。

テーマ:
島田美術館「繋がる熊本のつくり人」に ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

5日間は短い期間だとは、思っていたのですが、
実際は思っていたよりも更に早く過ぎてしまいました。
平日でも関係なく、毎日多くのお客様に来て頂いてビックリでした。

グループ展に不慣れなnill。
毎日ワタワタしていた気がします。

グループ展に参加すると、困ることが一つあります。
他の作家さんの作品が欲しくなってしまう。。。
我慢するのが、大変です
「大丈夫。皆さんと仲良くなって連絡先きいておけば、いつか注文できる!」と、
思いながら過ごしました。

西田美紀さん(陶人形作家)
阿部伸子さん(アトリエ A・SYU)
本田ゴウキさん&本田お母様(アトリエハナノキ)
島津慶久さん(studio yossy)
ありとみなおこさん(陶のしごと)
佐藤厚子さん(ATELIER CLIP)
池田和明さん(Candle bocco)
西ひとみさん(mojoca)
坂口仁子さん(atelier sola)

皆様お世話になりました!
今後もお世話になりそうです





明日からスタート!!!

テーマ:
こんばんわ~。
nill参加のグループ展 「繋がる熊本のつくり人」 
明日から島田美術館ギャラリーで始まります。

nill新作も多数!
10組のアーティストさんの力作揃いです。
 

そして、
なんと早いモノ勝ちでプレゼントをご用意しておりますので、
是非、島田美術館へ~~。
 

開催期間  9/6(木)~9/10(月)
OPEN    10:00~17:00   
8/11(土)に行われた森都心プラザのサマーフェスタでワークショップ。
ある男の子(5歳かな?)の作品。
この色が好きらしい。チョット分かりにくいけど、緑系です。
そして、ポイントにオレンジ!
なかなか、やりますなぁ。。。


続けて、
お隣の あきのこ キノコワークショップも。
やっぱり、緑なんだね。




スペシャルゲストも登場~~。

イイことあるぽ
初あるぽだったので、つい
クマモンとケービーも来てくれましたよ。

賑やかな一日でした