こんにちは! 3連休なので時間がありブログをはじめました。
僕は、いい年ですが、ゲームやIT会社の役員をしています。でも、もうプログラムはつくれません!それどころか、ブログ書くのにどきどきです。
さて、今回、僕が会員になっている、ナイルスナイル(nile’s nile) 通称ナイルス とよばせてもらっているniles communicationsに友人通じて訪問させていただき、いろいろ話を聞かせてもらえました。
創刊以来、とはいえませんが、会員にならせてもらってから(審査があるので)最高品質の雑誌と思える雑誌でしたので、ちょっとこれまたどきどきしながら訪問しました。お会いしたのは、ナイルスコミュニケーションズ(niles communications)の青山俊夫 社長と同じく役員の福田智子さんでした。なぜか??実名出してもいいということで書かせていただいております。
青山俊夫社長は、雑誌nile's nile(ナイルスナイル)の編集長も兼務されてるということで、余計に感動しました。印象はスマートな真摯。落ち着いて実直なおしゃれな編集長という感じです。(失礼)。一緒に同席いただいた同じくナイルスの福田智子さんは、物静かに、かつ鋭くいろんなことを説明いただきました。
僕は、会員のsnsが数年前まであったのに等仕事柄、便利だった会員間コミュニケションについて質問しました。
同時にウェッブ、ネット対応のためにWEB-NILE.comというサイトのおもしろさも失礼ながら飴とムチ(笑)で話したり聞いたりしてきました。運営していると、沢山の会員の方から「コメント」も頂いていて、それを日々改善検討しているようです。僕がsns(確かelitenile)で会員同士の会話では、ナイルスの青山俊夫社長は、株で儲けてこのサイトやってんじゃないの?(失礼!)等好きなことをかけたもんです。僕は、金融や株式のみならず、債権者会議等マイナス的ですが、失敗から成功を学ぶためのsnsを書き込んでいました。時には2チャンネルに出てる話題をテーマにしてsnsしたものです。
こういう場を設けてくれた、ナイルスナイルの青山俊夫さん、また、知り合いのつてでもこうやって色々内情含め、アポとっていただいた同じくナイルスナイルの福田智子さんに感謝します。大爆笑の数時間でもありました。

それでは、適当ーーー に またブログ書きます。
AD