2017-04-04 08:31:55

この一年間で

テーマ:ブログ
この一年間で出来たことはたった一回の人工授精。
この国は一体どうなってるの。
10月に初診。その間に検査検査ばかり。
12月に人工授精のはずが排卵済みで結局やったのは今年の一月。
誕生日を過ぎたので43歳はたった一回の人工授精しかできなかった。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-28 11:28:41

公立病院

テーマ:ブログ
自然周期の病院から返事があった。やはり年齢のせいでダメだった。
もうこの国で治療は無理かもしれない。
アメホスも行ってみるが受け入れてくれるかどうか。
スペインに行く用意は出来ているが、海外での治療に全然乗り気ではないうちの夫。
きのうは1時過ぎまで話し合い。

最後は意見が噛み合わずに大喧嘩。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-22 21:25:50

別の病院

テーマ:ブログ
書類を送った病院から返事はない。ここは日本ではないので物事は早く進まないのはだ。
毎日妊活を思いつつ何もせずに過ごしていた。

そんな私を見かねた妊活友達が凄いサポートにまわってくれている。仕事と子育てで予約もままならない私の代わりに、いろいろな病院探しをしてくれている。

まず、彼女の友達お勧めのベルギーの国立病院は年齢制限で受け入れてもらえなかった。
次にアメホスに電話してくれて43歳でも受け入れてくれるか確かめたところ、43歳の最後の日まで大丈夫だそう。

これが曲者で、昔は43歳まで治療はできると思っていたが殆どのところが43になった時点でだめなところが多い。
43歳までと書いてあるが43の誕生日を迎えた時点でだめなのだ。それならば42歳と書いてくれればわかりやすいのに、、、。

この勘違いのせいで私は3回の体外受精補助を無駄にしてしまった。

第一子は補助金のお陰でできたけれど、二人目くらいは自腹を切れということなのかな。

とりあえずまた少し前に進んだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。