広場とスッカンボール

野球とお酒を愛するオヤジのひとりごと


テーマ:
しら~っと書きます。(^▽^;)

2015年春

野球の開幕!

センバツを見てきましたよ~寒かったよ~

ビールを2杯しか飲めませんでした。(笑)

でも熱戦3試合で心は熱くなりましたね~v(^-^)v

{EA330FFC-A530-4745-A3E9-5D8C1B5373AF:01}



早朝野球も開幕!

これまためっちゃ寒かった‼️。(´д`lll) 

{2601D181-63A6-42C6-ABC4-4C0CF75CC9A6:01}


まだまだ夜明けが遅い‼️(-_-;)

試合は若手が沢山参加!

皆んな野球をやりたくてウズウズしてたみたいだね!p(*^o^*)q

そして幸先良く初勝利‼️(≧▽≦)

楽しいね~~‼️

でも寒かった( ̄□ ̄;)

{E8D3AAD8-1C4F-4F6C-8C88-5BFE6275FE0F:01}


オマケの息子

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
試合終了!

「ありがとうございました!」

日本の武道からの流れでしょうか?

全てのアマチュア野球の開始終了で必ず行われる“礼”

特に高校野球では本当に称えあい、とても美しい光景です。ラブラブ!



今朝も早朝野球の試合でした。

先攻の我がチームは、1点先制!音譜

しかしその1回裏に7点献上叫び

その後

我がチーム 1110

相手チーム 7003×

完敗です。ショック!

我がチームは、カツカツの9人若いエースを始め若いメンバーがことごとく不参加

20代2人以外は40後半から50代バカリ。。。。

そりゃ勝てません。しょぼん


そして試合の最後の挨拶


「(良くぞこんなチームとの試合に最後まで付き合ってくれました。)ありがとうございました!」


気持ちよくて楽しい試合でした!

偽らざる気持ちです!

自虐的でもありません!

試合は相手もチームメイトも居なくては出来ません!

ありがとうございました!

また野球が好きになりました!ドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然再開!にひひ

書かないと何から書けばいいのか悩んじゃう!

で、書かない。ショック!

書き始めにくくってさー(笑)


高校野球ももうすぐ甲子園!テンション高まる~

野球はやっぱりいいもんですね~!ラブラブ!

私は早朝野球やってます!

この前の試合での出来事。。。。

チームメイトに野球中年(心と頭は少年!)のとても元気な人、「Gちゃん」が居ます!

私はファーストをやっていますから、イニングの守備再開時にはゴロで練習やります。

するとライトをやってますGちゃんが「投げて~!」とライトゴロの練習を要求してくるのは恒例になってます。

このGちゃん、野球を始めたのは大人になってかららしく?ちょっとウンチ(笑)

でも年齢の衰えに負けずに年々技術は進歩するのは凄い!

人間は素晴らしい!

でもGちゃん不器用なので投げるのに気が逸りまずゴロを捕り損ねてる(笑)

愛すべきキャラ、Gちゃん!にひひ

この日の試合は、エースが不調で四死球が山盛りショック!

2点リードはしてるものの2死満塁のピンチ!叫び

相手の放った打球は、1・2塁間を切り裂く鋭い当たり爆弾

「やられたー!」

と思った瞬間!

Gちゃん!練習では散々だったのに素早くゴロを捌き

ライトゴローーーーーー!

奇跡!アップ

野球は楽しい!合格



その後の回に追いつかれての引き分けに終わったのはご愛嬌(笑)

でもGちゃんの活躍が無かったら負けてたもんね!にひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。