深呼吸

なるようになりますって・・・

そう闇~ズになりなさんな☆



って感じで日々を過ごしたい、大学4回生。

「病み」はおしマイケル♪

コメント&TB大いに大歓迎デス☆


たまに「病みーず」になるときもありますが・・・


どうぞよろしく(*^^*)


テーマ:

ヤバイです。
Waltz for DebbyとAQUA DE LIGHTの組み合わせは。

Bill Evans Trio
Waltz for Debby

本気で寝れます。
ちょっと溺れたもんね。
お風呂でw


bath



22歳にもなってねえ。
袴とか着ちゃってねえ、もう卒業も近づいてきているのに。
しっかりしないと。

そう、袴を着たんです、31日に。
前撮りしたのです♪

朝、雨やー・・・せっかく着るのに。
って思って凹んでたのですが、さすが【曇り女】の私。
きっちり曇ってくれましたw

ので外でも写真撮れてよかった。ほ。

今日は髪をおろして、本当に袴の頭という感じにして
もらいましたが、卒業式当日は、終わってら謝恩会が
あるので、ドレスにも大丈夫なアップにしてもらおう
と思ってます。
こういうとき、女の子は楽しいなと思いますね♪


袴



まあ、重くヤバイ肉たちをどうにかすることが先決。
というよりも、卒業が確定してくれることがもっと
先決ですが。

ま、論文の口頭試問に向けては2月からや!
ということで、今日は、最近料理レシピを集めてて、

いっちょ作っていこか!

と、おやつなど、作ってみましたv


その名もホットケーキ・パン☆

ホットケーキパン

中身はあんことポテトサラダ。
あんこは美味しかったです。
ポテサラも・・・まあ食べられなくもないですが、
やっぱり甘いものがいいなあと思ったので、次作る
ならジャムにしよう。
そうしよう。
それかクリーム。
うんうん。

ってね・・・肉をどうにかしなきゃとかって話は
どこに行ったの?

って、感じでね(苦笑)

ま、話があっちこっちに飛ぶA型です。

さ、2月。
なんだかよくわからないうちに終わってしまわないように、
したいものだなあ。


なんかいいこと、そろそろ、あるといいなあ(--;)

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

24日。
2日目。

朝一、友達の働く美容室でシャンプー、リンス、セットを
してもらいました。
いやあ、贅沢な、気持ちの良い朝でした、ほんま♪

この日は、午前中またこちらの別の友達と会い、

【新宿御苑】

を訪れました。


雪がまだだいぶん残ってて、しかも踏み荒らされてない
という、そんな御苑内もレアだなあと思いました。
しかも、平日の朝、人もいません。
静かで、雪解けの音が聞こえてきました。
池も凍ってたのにはほんまにびっくりで、鴨やあひるが
池の上を歩いていました。
走っていました。
ときどき落ちていましたw
これもまたレアだったなあと思います(^^)

お昼は
【soup carry食堂「心」】

で食べました。

soup carry

初スープカリー!
辛さは0~100までらしいですが、私は一般的な中辛3で、
限定メニュー「もち豚とほうれん草のスープカリー」
頼みました。
ご飯は玄米で。
野菜もゴロゴロ入ってて、すごくヘルシーでした♪
大阪にもあるらしいので、また食べにいきたいなと♪

その後は、
【サンシャインシティ】

展望台と水族館、ナムコナンジャタウンへ。
展望台は、この日は天気がとてもよかったので、遠くまで
見えてました。
富士山も、、、なんとなく形はわかりましたw

水族館ではまたレアなものをたくさん見ました。
足のないカニが一生懸命岩の上に上ろうとするも、
上れずに落ちたり・・・せ、せつない。

小亀が大きな亀の甲羅に乗ろうとしてたり、でも、
上れなかったり・・・せ、せつない。

世界最大のカエルが、水槽の壁をゴツンとたたき自分の
存在を主張してきたり・・・w

なかなか、充実してました。

ナンジャタウン内のアイスクリームシティのね、
アイスもうまうま。
といってもひとつしか食べてないですが。
"てまりアイス"っていうの。
マジックアイスとか、全国アイスも食べたったかな、でも、
お腹すぐ壊す人やけんなー私(苦笑)
30分の1の確率で真珠が入っている長崎の真珠アイスも
結構惹かれましたが。

あとシュークリーム畑も気になりましたね・・・また次回。

夜は、
【四谷天窓】


でライブを観て来ました。
いつのまにかここに足を運ぶのも三度目です。

関西から頑張るよなあ・・・と自分でも思います〈苦笑〉

同世代の人たちが頑張っているのは良い刺激をもらいます。
ほんまに。
好きなことを極めていく姿、好きなもので自分を表現する姿、
いいなあって。

私の自己表現ってなんだろうなあ。

全然、、、前に進めてない気もするし。
最近具体的な夢とか目標とか、、、ない気もするし。

このままじゃあかんなって、思うきっかけになったような、
気がしました。

私の好きなアーティストさん、今日も元気そうだったな。
笑わかせられるし、ノルのもノセルのもうまいし、
と思ったら聴かせる歌うたうし。

カッコイイじゃねえか。
ちくちょう。

しわしわ、本格的にデビューする 、感じやし?!
そっかそっか☆
おめでたいねえ!

いっぱい耳にできて、見ることも多くはなるね。
でも、そうしたら、こういう近い距離で聴くことも
少なくなるのかな。

そう思ったら、ちょっと淋しくも感じるそんな、
東京2日目の夜。

あー今回もバッタバタだったなあ。

でも、今しか時間と学割はないわけだから、少しお金がたまったら

また行こう。


まだ会いたい友達もいるし♪


夜行バスに乗り込み帰京した25日早朝。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近調子に乗ってウロウロしすぎのミワです〈^^;〉

来月口頭試問なのに、学生満喫してます。


22(日)夜行バスに乗って、行ってきました、東に。
というか、東京に(^^)

東京に、一人で行けるようになるなんて思っても
みませんでした、1年前までは。
行けるものですねえ。

春からは自由に動けんくなるので、動けるうちに。
向こうにいる友達に会っておこうと行って来ました。
月曜しかお休みじゃないんで、せっかくのお休みに
バタバタと動かせてしまい悪かったかなあとも思いますが、
とても楽しかったです♪

23日早朝着。
この日は先月のリベンジということで、

【岡本太郎記念館】

に再び訪れましたv
開館フゥー★

犬植木鉢

オブジェ


芸術は本当に爆発していました、11:00。
奥さんの批評みたいなのが各絵についていて、

「シャーマン的な能力のある人だった」

と書かれてありました。

見開いたあの瞳にはどんな世界が映っていたんだろう。

岡本太郎さんの作品は感覚的に感じるものだなあと、
思ったんですけど、私にはまだ難しかったです(汗)
赤、黄、黒、白の色がよく使われていたような気がします。
黒のフチからは交わらない強いものがあるようなイメージ、
明るい色は豊かなイメージ。
ふむ。

中も外も写真撮影可能ということで、パシャパシャ
撮りました。
週末、東京は雪だったらしく、庭のオブジェに誰かが雪を
くっつけて新しいものを生み出していたのが笑えましたw

その後、友達の付き合いで原宿に行き、なんだこの建物?
と思って入った14:00。

【KDDI DESIGNING STUDIO】

の中にあった、

【WIRED CAFE 360°】

でランチ。

後、急遽、ディズニーランドに行こうということになり、
舞浜へ。

アフター6チケットで入ろうと行った17:00。
今の時期、開園時間が変則的で、この日は19時までだった
ため、

「一日フリーパスしかないので、17時から入ったところ
で損かと思います・・・」

と、インフォメーションのお姉さんに
言われ、断念・・・しくしく。

でもイクスピアリで買い物を楽しみました。

風強まった19:00、舞浜帰りに、何か乗っておかないと
という気分で、葛西臨海公園にある、

【ダイアと花の観覧車】

に乗車。

水面観覧車
さびい。
怖い。
でも、東京の夜景も千葉の夜景も見えてですね、
良かったです。
東京の方は、映画『大停電の夜に』のパンフと似てました!

お腹も減った21:00。
もんじゃ屋さん(月島?)に連れて行ってもらいました。

もんじゃ


キャベツを鉄板の上で切るのがめんどうになった私は、
最初から切ってきてくれてもいいのに、とぼそっというと、
友達に、

「それは焼肉を焼いてからもてきてくれっていうのと
 一緒やん・・・」

と怒られましたw
確かにそうですね・・・
もんじゃ、ごめんよう。
もっともんじゃと接しようと誓った22:00。


そんな23日、東京1日目でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大原三千院に行ってきました。
ずっと行きたかったところのひとつです。


童地蔵

椿

宝泉院
静かで、ひっそりとしてて、落ち着いて、少し寒くて、
緑が目によくて、人も少なくて、空気がおいしくて、
金粉入りしそ茶もあったかくて・・・
そんな、感じで、とてもいい時間を過ごしました。

水の音、雨の波紋、ただまっすぐ伸びてる木々。
こんなに気持ちのいいものだったんだなあ。


いわなきゃいけない時もある。

決めなきゃいけない時もある。

しなきゃいけない時もある。

全ては自分の"意志"なんだ。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
山崎まさよし, 山崎将義, 中村キタロー, 萩原健太
OUT OF THE BLUE ~B side集

お家へ帰ーろう
シチューが待ってるからー
ほんの少しだけ手間かけて
思い出はやがて雪になる

       「お家へ帰ろう」山崎まさよし



ということで、シチューを作りました。
少しだけ手間かけました。
野菜ゴロゴロ。
心に優しい味ですよ。


なんてねw


私、今、流行に乗ってるんですよ。

【スタ☆メン】
見た方はお分かりになると思いますが、





「おひとりさま」


コレです!!

まあ症候群といった感じですがw



お金に余裕はないですしね。
所詮無収入の一学生です。
精神的にも自立できてないですしね。
所詮甘えた一学生です。

でも、まあ最近一人で出歩くこと多いです。
一昨日は一人cafeしました。
いいお店に出逢いました。
チャイが美味しかった。
チャイカップ、可愛かったので買ってしまった♪

山本ヨーコ さんという方のデザインで、
見てたら欲しくなるものばかり。


あと、昨日は手作り市へ一人で行ってきました。

ポストカードとか、いいですね。
髪ゴム、飾り、カワイイです。
手作りはあったかいです。
制作した方と話せるのも、いいですね。

もちろん家で一人も楽しんでます。

長風呂とか、最近寒天料理(自炊)もやったり、
ちょっぴり裁縫(友達の影響で靴紐端縫い)したりとですね、
家でも外でも自分時間過ごしてます。

お風呂はですね、いいの買ったんですよ、奥さん!

その名もAQUA DE LIGHT
LEDライトでですね、お風呂の中に入れられるんです。
お風呂でインテリアライト。
七色に光るんです。
なんてムーディーな代物☆
これと、まさやんのCDで1時間半はお風呂できます。
また様子など写真撮ったら載せます。

あとブルースハープもとうとう 手に入れまして、

近所迷惑させておりますよ!


なんてw


難しいですが、付属CDが「毎日10分吹きましょう」
って言ってるんで、毎日10分吹いてますw
昨日は市の帰り、鴨川でぼーっとしてたら
サックス練習している人がいました。
私も外でプーピー言わそうと思います。


そんな感じで、一日の終わり、シチューで締めくくり。

明日は友達に肉じゃが作ってもらいます。

【珈琲時光】 のDVD借りて見てから食べたかったんです。


自炊してるんじゃなかったの?

自分で作れよ?

と?


いやいや、交換条件があったもので☆


作れないわけじゃないですよ!

作れないわけじゃないですから!!w


ま、そんな感じで。
長々と失礼しましたm__m

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
俵 万智
あなたと読む恋の歌百首

新年早々出会ってしまった。

心揺さぶられる本に。


「あーそういう解釈するんだーなるほど!」


「わかるなあ・・・」


「むむ。まだこれは私には味わったことのない気持ちだなあ」


「深い・・・」



一首一首読むたび、解釈を読むたび、恋愛経験値の低い私にとって

勉強させられることばかりw


俵万智さんの解釈の表現で、


「感情のすべてを混ぜこんで、逆にひどく淡々とした

 気分なのかもしれない。

 何色もの色を混ぜあわせると、結局は灰色になって

 しまうように。」


というのがあって、、、


自分の中の様々な感情。

そう、確かに、色々考えすぎるとわけがわからなくなる。

だからといって、どうすればいいのかっていうことは・・・・

わからないけど、、、


でも、やっぱりぐちゃぐちゃにはしたくないなあ。

服はグレー系がスキだけど、好きな人との関係はグレーは

いやだなあ、と思うので・・・〈苦笑〉


あと、歌でスキだなあって思ったのが、


君がふと冷たくないかと取りてより絡ませやすき指と指なり 

                          角倉羊子


私的解釈・鑑賞ですが・・・


「冷たくない?」

って聞いてね、手に触れてね、繋ぐっていう、
まあ別になんでもない流れなのかもしれないけど、でも、
なんかこう、ね、距離を、様子を伺いつつのドキドキ感って
いうんですか、そういうのが妄想されましたね〈照〉
なんかいいなあって。 。。w

「手を握る」は、異性として相手に惹かれ始めていることを

示すはじめの一歩。


「第一歩のタイミングは大切だ。さりげない感じで、「ふっと」

 そうなれたら、いい。

 つまり「段取り」ではなくて、自然にお互いの気持ちが寄り添って、

 そうなれたら、すごくいい。」


っていう、俵さんの解釈もね、なんかステキです。


なんかね、そのときその場での感覚やそのときの思い、

忘れないようにしたいなあ、ずっと覚えておきたいなあって、

そう思わせてくれました。


珍しく乙女ですかね?w


あはは。


いいじゃないですか、たまには(*^^*)

もう、なんか心のバイブルですね、この本は。

でも色々経験してから読むとまた違った印象や思いを抱くんだろうなあ。

それも楽しみかも♪


オススメです☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こういうことって言われても・・・w


ゆーきやこんこん
あられやこんこん
降っても降っても
まだ降り止まぬ
犬は喜び 土手かけ回り
ひーもがからまり 我転ぶ♪



こんばんわ、みわやんですw

雪がちらつきましたが、どうやら積もらない感じで。


昨日は久しぶりの地元友達〈私を含め5人〉との集まりで、
ご飯、映画にと繰り出してきました。


映画は、恒例「ハリーポッター」


私が、唯一観に行く洋画ですね。

ただ邦画に慣れすぎた今は、「長いなー」と感じられずには
いられなかったです〈^^;〉



そいでポッ太郎が最初どんくさくて。



「んもう、わけわからん奴見いまわらんとはよ逃げないよ!
 また転ぶし。え?踏まれて気絶ですか?」



って突っ込みながら見始め・・・w


でも、話が進むごとに「なんか格好良いぞ!」
って思えてきたり。


ハーマイオニーが綺麗でポワンってなったり。


邦画にはないハラハラドキドキ感をいっぱい味わってきました。


映画を観た後に、感想を話し合うっていうの、いいですね。
最近1人で映画が多かったので〈苦笑〉


こうやってあと何回集まれるだろう。
この居心地の良さ。
これからもずっと続けばいいな。。。


本当に思うのは、やっぱり「積み重ねる」って
大事だなっていうこと。


物事においても、月日においても、人間関係においても。
そのときは、そのときしかないわけで。


でも悲しいかな、積み重ねも崩れるときは一瞬で。


崩れないように意識して生活するわけじゃあないけれど、
でも大事にしていきたいモノはやっぱりそのときそのときも
投げやりにしちゃあダメだよなあ・・・

なんて、思ったりするわけで。



って・・・なんかいつも話が飛び飛びでスミマセン。


まあ、「適当万歳」といいつつも、大事なトコロはちゃんと
押さえていきたいと、そいでいろいろなモノを持続させて
いきたいと、いやむしろさらに育んでいきたいとですね、
なんかふと感じたので書いてみただけとです〈照〉


ふふ。
まあ、そういうことです!
〈なんか締まらないなあ・・・〉

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京4日目。


12/30(金)
・下北沢
・渋谷CLUB QUATTRO
【VINTAGE×DI:GA2006】


下北沢は、商店街なんですね。
古着系の街で。
お店がほんと色々あって楽しかったです。
下北沢シネマアートンがかなり気になったりしたのですが、
今回は時間の都合でいけずだったので次回また。
あと、教えてもらってたスープカリー屋さんにもいけなかった
ので、それもまた次回のお楽しみということで。
ここでは少年系ニット帽を買っちゃいました。
まあ、カチッとものと、自分の好きなものと両方着ようと♪

夕方からは、旅行一緒やった友達の行く ライブに

ご一緒させてもらいました。
がちゃがちゃロックって苦手なんだけど、今回の結構 良かったです♪

●チャットモンチー
徳島在住のガールズバンド。
同い年。
というか、Vo.の子どっかで見たことあるなあって
思ってたら、親戚にもらったプリクラに写ってた子でした。
あらー。
世間は狭いね。
でも、爽やかで聴きやすい良い感じの音で、是非是非
頑張ってほしいなって思いました!
阿波弁やっぱいいね。
全国に広めてほしいねw

●WRONG SCARE
初めて知りました。
メロディーは結構スキ系だったのですが、音が大きくて
全然歌が聴こえませんでした・・・
またCDで聴いてみようかな。
ベースの人?がずっと井戸田にしか見えませんでしたw

●ランクヘッド
うーんと、聴きやすいのもあったって感じですかね。
ごめんなさいm__m

●jackson vibe
楽しいのは楽しかった!
でも途中のカウント?のところで、
ワン、ツー、スリー・・・
1、2、3、4!
みたいなかけあいがったのですが、カウントと同時に
寝てました・・・。
あ、座ってずっと見てたんです。(疲労でね・・・)
でも楽しかったです!あい(説得力ない・・・)

●bonobos
コレ!
今回のマイベストでした。
気持ち良い、心地良い。
ノリの悪い私もゆったりノれるし、歌詞もスーッと
入ってくるし。
ぴくちゃんに前にCDもらってたしで聴いてたこともあり、
うん、よかった。

●SPARTA LOCALS
うーん、なんか、デスコな感じやったw
聴きやすかったけどね!
ただVo.の人が、バナナマンのパッツンの人と、
ペナルティのワッキーとね、合わさったような感じの人で、、、

面白かったっすw

結構帰りのバスの時間ギリか?!
みたいな時間だったのですが、無事乗って帰ってこれて
良かったです。

大晦日の昼はゆっくりして、夜は一人で銭湯に行きました。
また露天風呂独り占めしてやりましたv

肩こり、むくみがひどかったのですが、少し癒されました。


そんな感じで、一人で年越してないそばを食べ、テレビを
見て、大晦日を感じてました。

一人で過ごす年末、お正月。
淋しいけど、今年は最後までいろんなことができた一年
になりましたね。


就活。
実習。
卒論。


なんとかかんとか、やり遂げた。

あと、いろんな気持ちを味わえた一年だったとも思います。
ま、ね、ブロークンもいい経験になったし、人間的に勉強
させてもらったこともあるし、本当に出会えてよかったと
思ってます。


出逢いはプライスレス♪



ですね!

本当に!




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京も3日目となりました。
いやあ、ガヤガヤしてました。
お天気はいいけど、寒かったです。

12/29(木)
・岡本太郎記念館(表参道)
・原宿

へ行きました。

表参道は・・・
高級感漂う街でね。
ブランド名もよく耳にするすごいの多くて、建物自体も
ハイセンス。
もうなんかよくわかりませんw
そんな街にひっそりと、でも存在感ある岡本太郎記念館








休みだよ、こんちくしょう!!!!!!!!!







どうやら年末は27日で終わったようです。
ショーーーーーックed。

でも庭のオブジェの写メは撮りました。

とりあえず、隣の併設cafe?は開いていたので小休憩。

●a piece of cake
http://www.sasser.ac


でですね、まあ岡本太郎のオブジェがある「こどもの城」
もね、休みということでね、これまたちっちきちーでね、、、

ここも外のオブジェだけ写メりました。

お腹が空いたお昼は、Xbox360ラウンジ?という、

●Xboxのcafeでランチ。
http://www.xbox.com/jp

どうやらゲームし放題。
でもゲームに興味のない私と友達はまあ雰囲気だけ
味わいました。
空間プロデュースの人、有名パティシエのスイーツとの
コラボもしてて、なんかすごかったです。
ランチが500円で安かったです。
ワンコイン★
しかもおいしい!
オススメですね(^^)

腹ごしらえのあとは原宿ラフォーレとか竹下通りへ。
若者いっぱいでなんじゃこりゃーーーー!!!!!



人に疲れますね。


でも服買ったりで心ホクホク。
偶然入ったcafeがあたりで心ホクホク。

●あかりcafe
http://www.club-oto.com/akari.html

まあ、ハイセンスの街、若者の街楽しんだわけですが、

やっぱり疲労がきました。
足がパンパンで、 背中、肩の凝りがひどかったです。

楽しいけど、やっぱり落ち着かないなあ 、東京。
足早な、感じで。 はい。



下町とかはもっと雰囲気いいのかな。
観光地じゃない東京は、やっぱりこっちの人に案内して
もらえたらなあと思ったみわやんなのでした。


12/29の心の俳句

***


タロウさん
やっておくんなせえ
年末も(>_<)

東京は
お金があったら
いくらでも
楽しめる街
だなと思ったw

(コドモの文だなあ)

***

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。