東京都江戸川区のベビマ&サイン教室ミリルBaby♪

ママ&赤ちゃんの笑顔にいっぱい出会える教室にしたいと思ってます☆

私自身も2児+1匹のかーちゃんで毎日子育て奮闘中です!!

毎日のドタバタを綴っています♬

http://www.mirilubaby.com/

 NPO法人 ロイヤルセラピスト協会


ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 ミリルBabyです


東京都江戸川区春江町の自宅教室の他に西瑞江の だんご3兄弟 にてサインのだんご教室、



西一之江のCalm Heart にてサイン体験会などで活動をしています。




ミリルBabyがたくさんのママ&赤ちゃんたちの癒しの場に


なるような教室作りをしたいと思っています四つ葉



大好きなママの手でマッサージマッサージベビちゃんは心もからだもリラックスLOVE


かわいいお手てでぱちぱちママとベビちゃんが楽しく会話のファーストサイン



ママとベビちゃんが笑顔になれるお教室作りを日々頑張っていますおんぷ


ベビーマッサージ&ファーストサインミリルBabyではじめてみませんか?




     

お問い合わせ&お申込みはこちらからお願いします


         ↓ ↓ ↓



mail ラブレター  
contact@mirilubaby.com




HP   パソコン  http://www.mirilubaby.com


         どうぞよろしくお願いしますきらきら




テーマ:

江戸川区の春江町・西一之江・東瑞江の

 

ベビマ&サイン教室のミリルBabyですおんぷ。

 

いつもありがとうございますひよこ

 

 

 

今日は西一之江のある素敵な雑貨屋さん

 

 

Calm Heart  さんでのサイン教室でした!!

 

 

何度も教室に参加して下さっている

 

 

すごく仲良い友達2組でのお教室でした笑

 

 

少し会わない間にふたりとも

 

 

びっくりするぐらいお姉さんになっていました嬉

 

 

まずは・・絵本の読み聞かせ絵本

 

 

ふたりとも絵本が好きでお家でも

 

 

読み聞かせをしているとの事にっこり

 

 

すごくかわいい絵本を見つけたので

 

 

紹介すると「このシリーズで違うのを持ってます「ハイっ」の手」と

 

 

Eちゃんママあせ

 

 

もうひとりのSちゃんに絵本を見せると

 

 

すごく興味を示してくれて

 

 

ママが読んであげると・・・この笑顔キャー

 

 

1歳になりすごく表情豊かになったSちゃん

 

ママにべったりだった頃に比べると

 

自分の興味のある所に動いて遊ぶなど

 

すごく成長を感じました~かお

 

 

 

会った頃から元気いっぱいだった

 

Eちゃんは音符

 

今日もパワー全開でした~元気モリモリ

 

 

自分の欲しいもの、今はいらないものと

 

意思表示がはっきりしているEちゃんキラキラ

 

ますます行動力が出てきて日々

 

いろんなことを吸収していますよねぇ笑顔

 

 

 

他にもおすすめの絵本を何冊か

 

 

紹介させて頂きました~キラキラ

 

 

 

その後は色遊びをしてみましたカラフル

 

 

まだ1歳ちょっとでは少し

 

 

早かったかもしれませんが・・・

 

 

お家でもよかったからぜひやってみて下さ~い!!15

 

 

 

「おいしい」サインができるようになったSちゃん

 

 

お昼ごはんを食べながらスプーンフォーク

 

 

たくさんおいしいサインを見せてくれました~

 

 

ほっぺが正しい美味しいサインですが

 

 

出始めのお子さんは頭で「おいしい」

 

 

サインをする子が多いんです

 

 

頭でおいしいサインでも全然大丈夫ですおっけー

 

 

小さいお手てでサインをしている仕草は

 

 

本当にかわいいですよねぇ~きゃっ

 

 

 

教室後はランチタイムですごはん

 

 

元気で明るく楽しいEちゃんとSちゃんのママたち

 

 

会うと私の方がたくさんのパワーをもらって腕。

 

 

楽しい時間を毎回過ごさせてもらってしまいます照れる

 

 

 

今日もお忙しい中お越し下さいまして

 

 

ありがとうございましたハート

 

 

この写真を撮った時Eちゃんは

 

元気いっぱいの充電が切れてしまって・・

 

 

お休み中でした寝る

 

 

 

またいつでもお待ちしていま~すえがおB

 

 

ありがとうございましたありがと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

江戸川区の春江町・西一之江・東瑞江の

 

ベビマ&サイン教室のミリルBabyですルンルン♪

 

いつもありがとうございます!!

 

 

 

今日はサインTE+だんご教室の第2回目でしたさくらんぼ

 

 

2組お休みで2回目から参加の方が1組の

 

 

7組でのお教室でしたクラッカー

 

 

 

第2回目のテーマは脳とファーストサインの

 

 

関係性について脳

 

 

手や口を動かすことは脳を活性化してくれると

 

 

図などを使って説明させて頂きましたポイント。

 

 

そしてお子さんのこれからの習い事など

 

 

何をやらせてあげたいかと

 

 

皆さんに聞いてみました耳

 

 

多かったのはスイミングでしたプール

 

 

スイミングは東大に入っている

 

 

学生さんたちの幼い時の習い事で

 

 

スイミングは第1位という結果だったようです!!

 

 

スイミングスクールも多いですし

 

 

身近な習い事の1つですよねぇ笑

 

 

ママもお子さまも無理なく習い事をさせてあげて

 

 

お子さまが興味があるもの・得意なものを

 

 

みつけてあげて、伸ばせてあげられればいいですよねおんぷ

 

 

 

他のママからも「わ~かわいい」と

 

声が上がるCちゃん嬉

 

 

お教室中は今ブームのうつ伏せの状態で

 

リラックスして参加してくれました~音符

 

 

 

大人しいけど・・存在感はすごくある

 

Aちゃん♪

 

 

前回に比べるとすごく活発に動いて

 

いろんな表情をみせてくれましたかお

 

 

 

みんなのリーダー的存在のRくん照れる

 

 

今日も元気いっぱいでした元気

 

この写真かなりお兄さんに撮れましたよねぇ~おんぷ。

 

 

 

前回から1週間しかたっていないのに

 

すごく成長したKちゃんハート。

 

 

表情もすごく豊かで笑顔をたくさん

 

見せてくれました~きゃっ

 

 

 

今日も笑顔いっぱいで見ているだけで

 

癒してくれたKくんうれしい

 

 

ママとすごくコミュニケーションが取れていて

 

楽しい表情をたくさん見せてくれましたえがおB

 

 

 

前回に比べると行動範囲が広くなって

 

遊んでいたRくん笑顔

 

 

動物サイコロの時も集中してサイコロ

 

イラストを取ることができましたねぇ~パチパチ

 

 

 

2回目から参加してくれたNちゃんキラキラ

 

 

お歌の時にもどんどん前に出てきて

 

体でリズムをとってくれていました~*笑顔

 

 

 

今日のだんごさんのランチも

 

品数いっぱいのプレートでしたペロリご飯

 

 

美味しいランチを食べながらの

 

 

ママトークの時間は毎日休みなく

 

 

子育てしているママたちのリフレッシュの

 

 

時間でもあると思います♡

 

 

そんな貴重な時間をご一緒に過ごさせて

 

 

もらえることに毎回感謝してます感謝

 

 

 

本日もお忙しい中ご参加下さいまして

 

 

本当にありがとうございますThank you

 

 

最後の3回目のお教室は少し日程が

 

 

空いてしまいますが・・・

 

 

皆さん揃って、ママとお子さんたちの

 

 

笑顔がいっぱいの教室になるように頑張ります頑張る

 

 

次回もどうぞよろしくお願い致しますおじぎ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

江戸川区の春江町・西一之江・東瑞江の

 

ベビマ&サイン教室のミリルBabyですハート

 

いつもありがとうございますさくらんぼ

 

 

 

今日からだんご教室での全3回

 

 

サインクラスがスタートしました~クラッカー

 

 

女の子4組、男の子4組での8組です!!

 

 

はじめての教室でしたが、みんな泣くこともなく・・

 

 

ママもベビちゃんたちも笑顔で

 

 

スタートできました笑

 

 

第1回目はファーストサインとは?

 

 

サインの効果や上手に伝えるポイントなどと

 

 

説明させて頂いてからポイント。

 

 

サインシートにそってサインを20個程

 

 

紹介していきましたTE+

 

 

日常ですぐに使うことができる

 

 

サインなので日々のお子さまとの会話に

 

 

手を加えてみて下さ~い音符

 

 

続けていれば必ずかわいいお手てから

 

 

サインが出てきます!!

 

 

 

お人形さんのような顔立ちの

 

最年少4カ月のCちゃんハート

 

 

お兄ちゃんの時にも参加して下さり

 

久しぶりの再会に感謝ですありがと

 

 

 

カメラを向けると、とてもいい表情を

 

見せてくれたKちゃんキャー

 

 

まだ6カ月ですが、すごくしっかりしていて

 

笑顔でお教室に参加してくれてました音符

 

 

Calm Heart教室に何度も

 

参加してくれていたRくん嬉しい

 

 

最年長のお兄ちゃん♡だんご教室でも

 

元気いっぱいでした~元気

 

 

 

教室途中からねんねタイムにZZz

 

なってしまったAちゃんでしたが・・汗

 

 

起きるとご機嫌にママが一生懸命

 

作ってくれたおもちゃで遊んでくれました嬉

 

 

 

 

はじめての場所でも元気に

 

参加してくれたIくん♪

 

 

お歌の時にはママと一緒に

 

笑顔で楽しんでくれていました~音符

 

 

 

 

パッチリお目目に吸い込まれそうな

 

Kくんひよこ

 

 

自分で動けることが楽しい時期矢印

 

ハイハイで元気に動いていました顔

 

 

 

 

はじめての場所でママにベッタリだった

 

Rくんでしたが・・・ハート

 

 

場所や人にも慣れてくると笑顔

 

いっぱいに楽しんでくれていましたキャー

 

 

 

 

カメラを向けると動きを止めて

 

目線をくれたRちゃんニコ

 

 

とっても表情豊かでお教室中も

 

笑顔で楽しんでくれていまた~♪

 

 

 

教室後はだんごさんの美味しい

 

 

ランチタイムmf*

 

 

だんごランチをはじめて食べる方たちも

 

 

いらっしゃってママたちは

 

 

お野菜たっぷりの品数が多い

 

 

ランチプレートに感動していましたきらきら

 

 

美味しいランチを食べながら

 

 

ママトークもかなり弾んでいました~ルンルン♪

 

 

私もすごく楽しい時間を過ごさせて

 

 

もらいました笑顔

 

 

 

本日はお忙しい中ミリルBaby

 

 

だんご教室にご参加下さいまして

 

 

本当にありがとうござましたThank you

 

 

第2回目もママもベビちゃんたちも

 

 

笑顔で楽しいお教室になるように

 

 

頑張りますので腕。

 

 

次回もどうぞよろしくお願い致します!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。