とうとうカラオケ配信(条件つき) | 非公式★宮崎PRソング「ゆるゆるみやざき」作ろうプロジェクト進行中

非公式★宮崎PRソング「ゆるゆるみやざき」作ろうプロジェクト進行中

非公式でみやざきの歌を作ったりしている、
「みやざきアピル隊」の公式ブログです。











~ Thank you for a wonderful illustratio to *たま* ~

超お久しぶりです。キナコです。

完全にブログを放置しておりました。

 

なんだか最近、ニコニコ動画でみやざきアピル隊を「お気に入り登録」

してくれる人が増えたなあ、いまさらなぜ?と思っていたら、

どうやらコレが理由のようでした。

 

http://karaoke.blomaga.jp/articles/121212.html

 

ニコニコ動画に、カラオケ配信プログラム(カラプロ)というサービスが

どうも最近始まったみたいで、投稿したオリジナル楽曲を全国のJOYSOUNDに

カラオケ配信することができるとのこと。なんと無料。

このサービスのことを知り、なんとなく半信半疑で登録してみたのですが、

特に配信を開始したという通知もなかったため、すっかり忘れておりました。

 

最近はめっきりカラオケボックスもご無沙汰で、たまに歌うのは

二次会でのスナックで知らないお客さんに熱唱という状態ですので、

本当に歌えるのか、確かめに行かないといけないなあと思っていたら、

お友達の某キグルミマスターが写真撮ってきてくれました。

 

じゃーん。

マジだーー!!びっくり

 

JOYSOUNDに配信とは言うものの、すべての機種に対応している

わけではなく、「 JOYSOUND MAX」と「JOYSOUND f1」という

機能がある機種で歌えるようです。

あと、採点はできないらしい。

ちなみに、宮崎市内だとラウンドワンやコロッケ倶楽部、まねきねこ

などが15店舗が対応しているみたいでした。すごいな〜

西都市内は無かった。まあ、カラオケがあんまりないからなあ。

カラオケ付きスナックはあるけど。

 

カラオケ配信といっても、最長350日間らしいので、1年後には消えて

しまうそうです。まあ、無料だもんね。

というわけで、JOYSOUNDに行かれた際には、ぜひぜひ歌ってみて

くださいませ。ちゃんと動画も流れるそうですから。

 

とりあえず4曲アップしたけど、ほかの曲も登録したいなあ。