二子玉川エステサロンBERRY

エステティシャンの鈴木です。

※毎週火曜日にブログを更新しております。

 

 

おはようございます。

 

先日、リンパについて再度学んでいましたが

滞りがいかに影響するかを改めて思い知りました。

 

リンパは、水分調節や老廃物を体外に排出したりする役割ですが流れが滞ると余分な水分や老廃物を排出することができなくなり下へ下へと溜まってしまう。

 

その結果、顔を流れるリンパも滞り代謝が悪くなってむくみ・たるみ・しわ・くすみ・しみ・乾燥など肌トラブルを起こしてしまいます。

 

また、ほとんどの人は頭蓋骨や顎関節などに歪みが生じていますが(個人差で大なり小なりあります)原因の一つとして、食べ物を片方だけだけで噛んで食べていたり、頬杖をついたりと無意識にやっている生活習慣で歪みを引き起こしているのです。

 

 

余談ですが…

昔から、左右対称は美の象徴とされていて歴史的建造物に多いですが、人間の顔もバランスのとれた左右対称になっていると美しいのは当然ですね‼︎

因みに、誰もが美しいと憧れるオードリー・ヘップバーンの顔は最も美しい比率とされている「黄金比」に当てはまり、ほぼ対称的な顔だとか。

 

確かに‼︎

本当に綺麗ですよね( ´∀`)

 

 

 

生活の中で、リンパの流れを少しだけでも

意識してみる。

ここまで、考えてるのは…。

でも、改善されたら良いですよね♪

 

 

むくみをそのままにしないようにするとか片方だけ使うというクセをやめてみるとか

はたまた今の時代は、小顔矯正(骨格矯正)という素晴らしいサロンもありますしいくらでも改善できることがあります‼︎

 

自分に合ったものを是非見つけてみて下さい♡

 

 

それでは、今日も一日笑顔でいきましょう‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD