中野トナカイ

テーマ:

ずっと占星術を、独学していて自分の世界だけでそれを学習していたのですが、パソコンをなんのきっかけだったか忘れましたが、購入してから世界が広がりました。



それまで勉強していた占星術の情報をネットで調べ、確認していく作業はとても楽しかったです。



ちょうどその前年に夫を亡くしていたので、そのことを考えなくていいように逃避行動のようにそれから

占星術の勉強にますますのめりこんで行きました。



その情報により、東京でまついなつきさんが会議室を借りて、ホロスコープの読み会をしてあることを知りサンプルに応募したのが最初の東京での学習でした。



そして、その日の午後から、まついさんと同じ松村潔さんの門下生のいけだ笑みさんの「初級占星術」を3日間に渡ってびっちり受講しました。



東京での新鮮な刺激を受けて、ますます深く勉強しようと決意していき、前職は有給も取りやすい環境だったので、それから頻繁に勉強に出かけていましたね。



とても楽しかった日々です。



今考えると、何の目的意識もなく、ただ知りたいという欲求だけで動いていました。



メール鑑定も、ネットで興味を持った方にお願いしました。



メール鑑定のいいところは、あとで噛み締めるように読み返せることです。



これも後に自分でメール鑑定をするうえですごく勉強になりました。



メール鑑定も本当にいろんな方がいて、各自個性がありました。



その中で、一人だけサビアンも使ってメール鑑定をされている方があって、何回もフォロー(やり取り)

をしていただき、親切で丁寧な鑑定でした。



その時は解らなかったのですが数年後に見てみるとやはり自分は、そのサビアンで見て頂いた現在に至っています。



その方は、そんなに手広くしてある感じではないですが、商売本位ではなくて心が感じられる鑑定で長くお付き合いできる方のように思えました。



興味がある方は 覗いて見てください。   



http://morinnko.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cc17.html    



その他は、中にはがっかりするような方もいましたね。



でも、自分が鑑定するうえでとても勉強になった良い経験でした。



私もこれからのメール鑑定はサビアンを使っていこうかなと考え中です。



話は逸れましたが、それからまついなつきさんが東京の中野にお店を開かれて、それが中野トナカイです。



まついさんがいろんな占い師の方を、バックアップして育ててあるようなお店に見えます。



蟹座に天体満載で、月乙女座の方なので、正に確かな技術を武器に、守り育てる強い母親のイメージです。



そこには、私が学びたいいろんな講座が満載で、とても魅力的な場所でした。



その中野トナカイが福岡トナカイと名を変えて、出張講座を開かれます。



今回は、タロットで有名な桜田ケイさんの講座です。



中野トナカイの講座のオフ会だったかな?、私も1回桜田さんには観ていただいたことがあります。



本も出ています。

たぶんジュンク堂にもありました。



チュートリアルの徳井さんに似たイケメンの男性ですよ。



その講座はhttp://sadanico.blog89.fc2.com/blog-category-13.html

 

日にちは、4月22日(日)です。


さっそく私も応募しました。その後の鑑定会も行こうと思っています。


よかったらどなたかご一緒にいかがですか?


私は一人で参加なので、お知り合いになれたら心強いですね。


鑑定会だけでも、OKで、お茶代込みみたいですのでゆっくりできそうです。


私が主催している15日、16日の講座   

http://ameblo.jp/nikotama-22911/entry-11202309396.html


の次の週の日曜日です!


2週続けて、楽しみが満載でワクワク出来そうです。


私へのご連絡はこちらです      chiharu-229@hotmail.co.jp


どうぞよろしくお願い致します。



今日はこれから、中洲川端のアトリウムガーデンのカフェで鑑定です。


リピートのお客様でお会いするのが楽しみです!


今日の福岡は、風が強く寒いかな~?


早めに言って確認が必要かもですね!


ここは、前職の時に職場が近くて、よく友人とお茶やランチをした場所です。


外に面していて、とても気持ちいい場所です。


そのあと久々川端商店街を散策して、櫛田神社や博多ぜんざいに寄るのもいいかな。


天気がひどくなりませんように。


































AD

コメント(2)