なかよしニコロビン

ブログの説明を入力します。

やんちゃな弟ニコと、優しいお姉ちゃんロビンを中心にのんびりと書いてます。



なかよしニコロビン-道の駅展望台






テーマ:

福岡でも競技会の様子もまだアップできてないけど、

今から、広島に行ってきます。

福山でお墓参りをした後は、日曜日の、コーギーオフ会!

とっても楽しみにしてます。

 

ランドセルニコとななちゃん

お会いできる皆様、たくさんお話しできるといいな~!

 

 

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、


今頃になって、風邪引いちゃいました。


軽い気持ちで、病院に行って検査してもらったら、


インフルエンザB型と言われました。


今週は、この間、行われた,JKC競技会の様子をアップしようと思ってたんですが、


元気になったらアップしますね。



集合写真

季節外れみたいだけど、5月中旬までは、インフルエンザの患者さんがいるようですので、


みなさんもご注意ください。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 

ニコの誕生日には、たくさんのおめでとうコメントありがとうございました。


途中になってた、筑後川での競技会、コギさんのお友達も集まったので、


みんなで、ラッキーくんの応援と、記念撮影。


でもみんな、自由人(犬)なので、そろってカメラを見てくれないから大変。


ニコロビン

ニコロビン3

えり-ちゃん

エリィちゃん


えりーちゃん

ダイちゃん


集合写真3

夢夢ちゃんとダイちゃんと記念撮影


なかよし1

ラッキーくんこんにちわって来てくれたのに、ニコが”ガウガウ”言ってごめんね


なかよし2

なかよし3

ラブさんが、ラッキーくんとロビンに、ペアルックを作ってくれました。


今回に限って、なかなか、笑顔のいい写真が撮れない


らきぞう

途中羅綺ぞう君も来てたよ


酒豪写真5

遠くから、コギさんが近づいてきてるな~って思ってたら、小鉄ちゃんが遊びに来てました。


お久しぶりの出会いだったので、みんな一緒に、集合写真


やっぱり、カメラ目線は無理だよね。


集合写真6

エリィちゃんからプレゼント

エリィちゃんのお洋服を頂きました。


大事に使わせてもらいます。


ラッキーくんからプレゼント

ラブさんからも、頂きました。


ラッキーくんとお揃いの洋服!


お揃いで、また写真が撮りたいな。


明日は、また、直方で競技会があります。


また出没する予定にしてます。


ナナちゃんが競技会デビュウするんだから、見逃すわけにはいかないよね。






最近、皆さんのブログ読み逃げ状態が続いてます。


ごめんなさい。









AD
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日でニコも7歳!


いつも元気!お姉ちゃんと仲良し


今年もいろんなところに遊びに行きますよ。


夕べは、一足早くケーキを食べたよ。


ニコ7歳2

ニコ7歳1

ニコ7歳3

お姉ちゃんと一緒に、ケーキの前で写真を撮ったけど、写真よりも早く食べたいな~


ニコ7歳4

それでは、ヨーイドン!!


ニコ7歳5

ニコ7歳6

ニコはあのケーキの六分の一


お姉ちゃんはその倍


なんだけど、


ニコ7歳7

ニコ7歳8

ニコ7歳9

ニコ7歳10

見る見るうちに、なくなっちゃうよ。


みんなもそうなのかな?


家だけなのかな?


競争して早く食べてしまわないと取られちゃうもんね。


ロビン3

ニコロビン6

ニコ4

プレゼント

福岡のラッキーくんのママに、ニコロビンお揃いの洋服をプレゼントしてもらいました。


アジリティ友達の、バンバンくんのママに頼んで作ってもらったんだって!


とってもからいい、おっきなリボンが特徴で素敵な洋服です。


ありがとうございます。





ココからは、毎年同じ写真を使ってます。


仲良しさんを忘れないでね。


ニコロビン1

初めての洋服

ニコロビン4

ニコロビン3

ニコ

おまけ2

1歳の誕生日は、兄弟みんなでお祝いしたね。


箱入り息子を笑いながら、撮ったよね。


初めての洋服

初めての洋服


初めてのバケツ

初めてのバケツは138日目だったよね。


ボール遊び1

お姉ちゃんを追っかけて、足を”ガブリ”ってするのは今も変わらないよね。


お姉ちゃんもうちょっと怒ってもいいんだよ、優し過ぎってみんなに言われるよ。


これからも仲良く元気に走り回ろうね。




コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日、福岡県の筑後川広域公園河川敷広場で行われたアジリティー競技会に行ってきたよ!


朝4時ちょっとすぎに我が家を出発。


予定では8時半ころの到着を見込んでたんですが、なぜだか1時間早く到着しちゃいました。


今回は、ラッキーくんのファイナル戦を観戦応援に。


ニコロビン2

ニコ2

熊本を通過してる時には、ちょっと雨も降ってたんだけど、会場に着いたら、いい天気に。


でも、風が吹いていてちょっと肌寒かったね。


夢夢

夢夢ちゃんも早くから来てたよ。



ここからは、競技会の写真です。


ラッキーくん所属の松岡訓練所のお友だち。


競技会1

競技会2

バンバン2

バンバン2







陸くん1

陸くん2

陸くん3

陸くん4


しょうちゃん1

しょうちゃん2

バンバン4

バンバン5

あゆちゃん4


あゆちゃん5


あゆちゃん5


あゆちゃん5



らっきーくん1

ラッキーくん2

ラッキーくん3

ラッキーくん4

ラッキーくん5

ラッーキー君

ラッキーくんセミファイナルではとっても調子よく走ってたんだけど、


ファイナルでは、ハードルのバーを落としちゃいました。


ミスがなければ、優勝間違いなかったんだろうな~!

ラッキーくん6

ラッキーくん7

ラッキーくん8

ラッキーくん9

ラッキーくん10

ラッキーくん10

ラッキーくん10

陸くん5

ジェイ君


ジェイ君2

ジェイ君3

みんな楽しく走ってたよ。


ココからは、宮崎の、あゆちゃん。


同じ宮崎出身で、コギさんを飼ってるということで、お友達になりました。


ファイナルで優勝して、ウイニングランしたんだけど、写真が撮れてませんでした。


10歳を回ってるという事なんだけど、とっても元気で、若いよね。


あゆちゃん1


あゆちゃん2


あゆちゃん3


あゆちゃん7


今度は、16日に、ななちゃんのデビュウ戦があるそうです。


また応援に行くからね。


応援に集まっててコギさん達の写真はまた今度ネ。









コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の日曜日、いつもなら桜が咲いているはずの、西都原古墳群に行ってみましたがなぜだろう?


今年は、まだまだ、つぼみが固いようで、あと2週間かかるかな?

 

でも、菜の花は、満開!

綺麗に咲いてます。

見晴らし台が作ってあったので、その上から、ぐるっと一周写真を写しました。


菜の花14

菜の花13


菜の花

菜の花2

菜の花3

菜の花4

菜の花5

菜の花6

菜の花7

菜の花8
菜の花9

菜の花10

菜の花11

菜の花12
お友達

遊びに来てたトイプーさんとご家族さん。


一緒に写真を撮らせてもらいました。


その後フェイスブックで、お友達になっちゃった!


今度は、ドッグランで一緒に走りたいよね。





この後、急に空模様が怪しくなり、雨が降り出したので、ドッグランへ。


ドッグランの方もやはり雨だったけど、1時間ほどしたら、天気も良くなったので、


グラウンドを思い切り走り回りました。



ロビン

ニコロビン

ニコロビン2


ニコ4

ロビン2

ニコ



ニコ2

桜

SOLの桜もまだ1輪しか咲いてませんでした。


かわず桜だそうだから、もっと早くに咲いてるはずなんだけどな~

明日はアジリティ大会に出てるラッキーくんの応援に福岡まで走ってきます。

楽しい大会になるといいな~




















コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週土日仕事だったので、ドッグランで走れなかった、


休みをもらった月曜日、小雨が降ってたけど、ドッグランまでドライブ!


ロビンのおしりを綺麗な桃尻にしてもらって帰りました。


尻尾も作ってもらったけど写真を撮ってませんでした。


久しぶりにパパとお兄ちゃんと記念写真。


なかよし

なかよし2

なかよし3

火曜日は、散歩ついでに、手紙出しに1時間歩いた後、


家の前の畑で、ボール遊び!


何も植えてないから、思い切り遊ばせてもらえます。


ニコロビン

ニコロビン2

ニコロビン3

ニコロビン4

ニコ

ロビン

ロビン2

ニコ


うちの子達は、ボールを追っかけてるのが一番楽しいのかな。


いい笑顔で、楽しそう!


お風呂に入ったら、とっても疲れたのか、爆睡してました。



コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

もう一週間たちます。


めんたいコーギーズのオフ会に、門司港レトロに行ってきたよ。


山口ってこんなに近いんだな~って思えました、いつもは、橋を渡っていくだけだから、


景色が違って見えました。


今回は朝5時30分過ぎに我が家を出発。


いつも通り休憩をたっぷりとりながら、目的地へ!


5時間かかりました。


写真の順番は行ったり来たりですが、まあこんなもんでしょう。


オフ会3

オフ会4


オフ会3

一番最初にこんにちはしたのは、仲良し夫婦のウィング・リバティちゃんと愛娘のティアナちゃん


オフ会2

途中おやつタイムで、プーチン君・マイロ君・ひなちゃん


オフ会



オフ会7

跳ね橋の前でニコロビン


オフ会8

オフ会9

向こうに見えるのは?


プーチン君マイロ君

オフ会10

オフ会13

ニコと同じチワプーらしいけど、プードルが強いのかな?


違うワンコだよね。


オフ会14

ちょっと遅くからの参加夢夢ちゃん


オフ会15

エリィーちゃん


オフ会16

ニコロビンも、


オフ会17

エリィーちゃん・マイロ君・ひなちゃんかな?


オフ会18

オフ会19

オフ会20

オフ会21

オフ会22

オフ会23

オフ会24

みんなでお散歩しながら、図書館前


オフ会25

なかなか、そろっての写真が撮れない!


このくらい顔がわかればいいよね。


オフ会26

オフ会27

オフ会28

オフ会29

このコギ集団、中国からの観光客の皆さんにとっても人気。


あちらこちらで、撮影会。


間違いなく、写真は海を渡っていくね。


飼い主より先に海外旅行かな?



オフ会30

オフ会31

オフ会32

オフ会33

桜の木が1本だけあり、満開になってました。


花見気分で、写真だけ、パチリ。


オフ会34

オフ会35

オフ会36

ちょい悪コーギー プーチン君?


とっても楽しいオフ会でした。


帰りに別府湾で、夕食をしたんですが、6時を回っていて、テラス席ではさすがに寒かったよ~!


ワンコずれにはちょっと辛いな。


帰り着いたのは、PM10:00


途中で仮眠撮ったのでこの時間。


でも安全運転には変えられないからね!


今度は、4月、オプデスのアジリティー競技会。


今から楽しみです。




コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2月28日に、好き好きコーギー美術館 で、書いて頂いた、絵を紹介したところ、


この、ブログを見ていただいてる、お友達がいい画を書いてもらってるねと。


コメントしてくれた方のブログに、大吉さんがお邪魔して、また素敵な絵を書いてくださいました。


紹介しますね。






好き好きコーギー美術館3-1


2月の宮崎競技会の時仮説ドッグランで楽しそうに走ってるニコです。



好き好きコーギー美術館3-2


ロビンのお友達とっても大好きなツナ君

好き好きコーギー美術館3-3

ブロ友さんのごろまるちゃん。



好き好きコーギー美術館3-4

好き好きコーギー美術館3-5


マロンちゃんとセサミちゃんまだあったことないけど、


いつか会おうね。


好き好きコーギー美術館3-6

ドッグランSOLのお友達メロ君。


片耳垂れてるけどとってもかわいい子!


好き好きコーギー美術館3-7

メロ君と、お友達。



好き好きコーギー美術館3-8

イタグレーズ親子とおじさん!


モモレンジャーを募集中!だとか・・・・・・・


大吉さんありがとうございます。


みんな喜んでましたよ。











コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


先週土曜日、久しぶりにドッグランへ行ったよ。


仲良しのツナ君・ふくくん・レオン君ファミリー・もんちゃんとも遊べたし、


いっぱいボールを追っかけて走ったし、


バケツにも飛び込んだし、


楽しい一日でした


ロビン

バケツ犬

ツナ君2

この先には、ロビンが走ってるのかな?


ロビンとツナ君3

バケツ犬2

ニコロビン1

ニコロビン2

ツナ君

きしゃぽっぽ

ニコ

なかよし

フク君

5レンジャー

イタグレーズ

イタグレーズ2

イタグレーズはお揃いのジャージ姿。


足が長いから、とっても似合ってるよね。


ニコロビン3

ロビン2


大すきなツナ君と一緒に走れて、とっても楽しい一日でした。


今度の土曜日は、福岡でのオフ会があります。


コーギーのお友達のみんな、初めましての皆さん仲良くしてね。






コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。