にこぷんのドラクエ10ブログ

主にしょうもない金策、気になったことの検証などを記事にしていこうと想っております。

間違い、勘違いなどあるかもしれない点はご容赦下さい。


テーマ:
どうもはじめまして、にこぷんともうします(プクリポ♂)

ドラクエ10のことについてこれから色々書いていこうと思っています。


どうぞよろしくお願いします!

さっそくですけども最近自分がやっている金策について、書いていきます。

1.キラキラマラソン

当方2垢でどちらもver.2購入しています。

今回はレンダーシア大陸でのキラキラマラソンになります。

まず、リャナ荒涼地帯でマデュライト拾い。

ルーラ地点からすぐ右のキラキラポイントに行って拾ってから川伝いにくずれた灯台を目指します。

で、くずれた灯台から洞窟に入って確定3つ含む4箇所回って洞窟を抜けます。

洞窟を抜けたら飛び降りてすぐ北のキラキラを回収。

ここまででリャナ荒涼地帯のキラキラ集めは終了です。

次にグランゼドーラにルーラ。

グランゼドーラ領のキラキラ、おもに細長い木の下にあるまほうの樹木と岩の上にあるぎんこうせきを拾いつつロヴォス高地を目指します。

ロヴォス高地に入ったら岩の上にあるキラキラを回収、カバに気をつけながらゼドラ洞に行きます。

ゼドラ洞では試練の門前のキラキラを回収、試練の門倒してなかったら倒して南のげんこつ3つとそこから西のキラキラ回収、ロヴォス高地に出ます。

ロヴォス高地に出たら南のストーンヘンジみたいなところ周辺のキラキラを回収、塩水晶の洞窟へ行きます。

塩水晶の洞窟でキラキラ拾って樹天の連橋へ、北に向かいつつキラキラを回収します。

これにて、終了!

所要時間30分ちょいで、
ぎんのこうせき6
プラチナこうせき5
マデュライト12
大きな化石2
かがみ石3
まほうの樹木3
げんこつダケ3

でした。





2.銀のレイピア作成(武器鍛治)

銀のレイピア、結晶用装備の定番ですね。

銀のハンマー☆1使ってやってます。

1000度で上2つに上下2回、一番下に3倍、一番下が39以下なら次2倍、40以上ならたたいて狙い打ち2回。

一番上、真ん中にも狙い打ち、これで2割☆3ができます。

銀のレイピアのいいところは回転の早さ!

15本打ってバザー出品、家に帰って10本打つ。

打っている間に売れるので、1時間でこれが3サイクル出来ます。

つまり1時間で75本。

銀のこうせき、てっこうせき(以下、銀、鉄)の相場にかなり左右されますが、最近で一番安かったときで銀120G鉄60Gだったので1本あたりの作成費がハンマー代込みで550Gぐらい。

仮に75本打ったとして75×550=41250G

銀のレイピア☆2の相場が600~1000

これは本当に荒れてますね。

すごい相場が不安定だと思います。

でもだいたい800ぐらいで推移してますかね。

これが50本で50×800×0.95=38000G

で、☆3の相場が4000~5000

こっちもあれますけど、結構高値で安定することが多い印象です。

これが15本で15×4500×0.95=64125G

あと☆1は店売りして10×215=2150G

利益は38000+64125+2150-41250=63025Gとなります。







3.ローヌ樹林帯でげんじかぶと

ある法則により、月末は銀のこうせきの値段が高騰します。

そんなときに上記2の金策をしても利益が少ない!

ので、銀のこうせきを逆に売ろうという金策です。

構成は自分がえもの呼び使える魔物使い、サポ爪盗賊(攻撃力320ぐらい)×2、あとは好きなの。

敵はげんじかぶとです。

盗賊の作戦をMP使うなで運用します。

赤文字になれば盗んでくれます。

これで1時間で銀50個、げんませき3個ぐらい出ます。

あんまり稼げないのでなつき度上げとかするとき推奨です。



以上が日頃行っている金策です。



今考えている金策は、月末にある法則で銀のこうせきが高くなると言いましたが、どうやら月末に業者orBOTのアカウント停止があるみたいです。

そして日が進むに連れ値段が落ちる。

業者とBOTが復活しているんでしょうね。

つまりどういうことかというと、銀のこうせきが100Gの時に買い占めて、月末に200Gになったときに売ればよかろうということです。

とりあえず今度100G付近になったら99個×100で買ってみます。


では、また!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード