こんばんはニコニコ



勉強の合間のおやつルンルン




簡単とろりん生チョコレートルンルン

{A153532C-920F-42F8-A2AD-7B36476D03F2}


爆笑 とても簡単です♪


スイートチョコレート 150g

生クリーム 乳脂肪分45%  80g

洋酒 (ブランデーなど)大さじ1
アルコールは飛ばしてます。
無くても可能

ココアパウダー 適量




⑴チョコレートを刻む




⑵生クリームを沸騰直前まで温め1に入れてチョコレートを溶かす。
{7B1B522E-B249-4E42-AFD8-06B0CF55D0D2}

{D5675C9E-6414-4E37-A216-F60A411ECBA0}

⑶滑らかになったら洋酒を入れる。





{50BA4F90-EEFF-4D95-9F85-F46C4D949A57}

⑷タッパーにクッキングシートまたはラップをしきチョコレートを流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。






{B2CA4FDE-3916-4A5E-AC12-0E2731C782E1}

⑸タッパーにココアパウダーを入れカットしたチョコレートを入れココアが飛び出さないようにタッパーを揺すって満遍なくココアをまとわせたら完成です。


保存は冷蔵庫にニコニコ




息子が勉強の時に集中力がきれて頭が疲れるのでその合間の時間にチョコレートが食べたいとの事で作りましたニコニコ




作ったらMarimoが喜んだ(笑)
君も宿題くらいやりなさい!


洋酒はアルコールを飛ばしています。
入れなくても良いのですが
うちの子供達 洋酒風味が付いていると喜んぶ滝汗 呑んべい確定だわね。



{7361FD32-BC46-4A0F-9D7A-95DB2D45D49B}

金箔、銀箔乗せてみた笑い泣き


写真であまりわかりませんね。



私の写真は全てiPhoneで撮っています。


たまにこの写真は良いな〜〜って思う写真もあります。
スマホの性能が良くなって綺麗な写真が撮れますね爆笑


{F8AE93BB-FBF0-44E4-9744-59960E1474FD}


最近のお気に入り爆笑


ケーキが油絵に見えなくもない!?







{16E8F8B5-252F-4AF0-8B72-FB570CBB7FCB}


ビタミンカラーを感じるこの写真も好きおねがい




ガーン写真を撮るのに明暗ハッキリしすぎる時間帯もある
{C8AFB98F-4AB6-44C0-9D37-5E5CBE9EFFE7}

鰤大根

午後の陽射しが眩しい時の室内
こんな感じになる滝汗


{5E0750D1-EC2E-4A5B-9E9F-EF7D719A9293}


透け透け大根 (笑)


遊びすぎチュー



{8CDC9A75-77D5-4B8D-9FAB-80754A3A2833}


室内灯での撮影  暗いグラサン



{C175003B-1A85-481F-8417-6120C66AB413}

オーブン庫内  暗いけどこの感じは好きですニコニコ





写真は難しいです滝汗







注意!!!

この先 怖い話にて
苦手な方はスルーしてください。


まだ子供が小さい頃



ある商業施設…。

こちらはよく出るとうわさがあるおばけ


近くで大惨事が起き…大勢の方がお亡くなりになり慰霊碑が作られその向かいにある商業施設。


そちらで子供たちと食事をして
展望台にて写真を撮りました。

観光地によくある顔を出す看板。


抜き穴は3つ


2人の子供が顔を出し
一つは空いてます。



滝汗  え?




写真には…
3人写っていました。。。


昔の携帯なので処分しましたが。。。


その日の食事の時の写真にも。。。


滝汗 うひゃー




何人かに見せましたが、皆さん  
ムキー なんでこんなものを見せるの?
ハッキリ違和感のある人っぽいのが写っているから怖すぎて

怒られました笑い泣き




写真も…いろいろ写るんですよね。


滝汗 ひゃーっ! 



その後、何事もありませんでしたので
良かったです。







読んでいただきありがとうございました
キラキラカメラ





Instagram➡︎❤️
ハートをポチッとインスタグラムにジャンプします イイねにフォローよろしくお願いします










レシピブログのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします





こちらもみてくださいね〜〜
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





{46AAC19A-45BF-4D6E-BE71-0B20C95EF42C}

お一ついかが?(^_-)☆