お笑いキャラの長男と絵を描くのが大好きな自閉症の次男を持つ母です♬

毎日笑顔で!!をモットーに日々過ごしてます(❁´◡`❁)*✲゚*♬

趣味は家族が『健康』&『笑顔』になれるようなご飯や、おやつ作りをすることです♬

あと、次男の描く面白い世界観の絵も紹介しています*゚¨゚✎・
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-07 22:02:06

イベント用の絵を印刷♩&いろいろなイラスト★

テーマ: ・SHOTA画伯の作品

 

 

先日の記事にも書かせてもらいましたが

 

てんてん展』と言うイベントに

 

次男の描いたイラストを出品させていただく事になったので

 

私はマネージャーとして印刷とかして働かせてもらっています音譜音譜

 

shota画伯の絵印刷☆

 

パー何枚か印刷させてもらいましたラブラブラブラブ

 

この他にもまだ出品させてもらおうかと思っているところですsuki2☆☆

 

無事にイベントに参加させてもらうことが出来ますように…お願いキラキラキラキラ

 

************

 

そして、最近描いたイラストもまた紹介させていただきま〜〜すラブラブラブラブ

 

 

カレーライス

 

パー『カレーライス』

 

パパにカレーを作ってもらった日に描きました音譜

 

森の中

 

パー『森の中』

 

ちっちゃなキノコちゃんがあったりして

 

ちょっとメルヘンチックですキノコキノコ好

 

 

たい焼き

 

パー『たい焼き』

 

浅草に行った時に、鳴門鯛焼本舗のたい焼きを買って食べたのが

 

美味しかったみたいで、帰ってからたい焼きを描いていましたたいやき音譜

 

 

お菓子の家

 

パー『お菓子の家』

 

アポロチョコとかポッキーもありますアポロポッキーポッキー

 

ツリー

 

パー『Tree』 木木木

 

微妙に全部の木の色が違いますひらめき電球ひらめき電球

 

鴨の親子

 

パー『カモの親子』

 

パパとお散歩した時に、

 

公園にたくさんのカモが居たみたいですカモカモカモ

 

ワッフル

 

パー『ワッフル』

 

マネケンのワッフルが大好きみたいですワッフル

 

カステラ

 

パー『カステラ』

 

お友達のお土産でいただいた

 

坂斉養鶏場のカステラがとっても美味しくて気に入ったみたいですカステラカステラ

 

靴下

 

パー『靴下』

 

12月に入って、画伯の頭の中はすっかりクリスマスモードまっしぐらクリスマスツリークリスマスツリー音譜音譜

 

靴下を用意しておかなきゃね靴下靴下靴下

 

ミスドのドーナツ

 

パー『ドーナツ』

 

この日は、スーパーフライデービックリマークで、

 

ソフトバンクの人はミスドのドーナツが250円引きで買えると言うことで

 

ドーナツを買ってあげたのが嬉しかったみたいですポン・デ・リングプレーン*ドーナツイチゴ*ドーナツ

 

串団子

 

パー『串団子』

 

ぜんまいざむらい好きな画伯は、

 

3色団子を買ってもらって嬉しかったみたいです花見団子ぜんまいざむらい

 

 

カラフルアルファベット

 

パー『カラフルアルファベット』

 

大好きなアルファベットですABC ABC 音譜音譜

 

お寿司

 

 

パー『お寿司』

 

カッパ寿司に行きたい願望で描いておりました笑カッパ巻き鉄火巻きお寿司v

 

近いうち連れてってあげよう〜〜ウフフ音譜音譜

 

洋梨

 

パー『洋梨』

 

我が家に洋梨が3個あったので…どうぶつの森洋梨どうぶつの森音譜音譜

 

 

このイラスト達は、インスタグラムでも見れます目これ

 

→→→ instagram @shota_greatpainter』 

 

 

あと、

ユニクロ『UTme!uniqlo 』のアプリの

 

shota_greatpainter 』(ユーザー名)で

 

Tシャツも出品させていただいてますので、

 

良かったらよろしくお願いしますラブラブラブラブ


(UTme!のトップページで、staff pick として


ソフトクリームのTシャツが紹介されました)

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 子供イラストへ
 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

 

自閉症 発達障害 子供イラスト

 


AD
2016-12-07 15:33:35

オークッドでXmasアフタヌーンティー☆

テーマ: ・cafe

 

オークウッドXmasAT

 

 

先日、高校の部活のお友達のもんちゃんと

 

菓子工房オークウッド』へ Xmasアフタヌーンティーをしに

 

行ってきましたラブラブ音譜音譜クリスマスツリー音譜音譜

 

オークウッドメニューXmasバージョン

 

こちらの『アフタヌーンティー』のメニューは

 

15時〜しか注文できないみたいですひらめき電球ラブラブ

 

しかも、毎月メニューが替わるみたいひらめき電球

 

今月は12月なので、「Xmas」のメニューでしたぁ〜〜クリスマスツリーラブラブラブラブ

 

オークウッドでXmasAT☆

 

リース☆☆カブとチキンのグラタン

リース☆☆クランベリースコーンと自家製ジャム&クロテッドクリーム

リース☆☆ピスタチオのアイス

リース☆☆ベリーモンブラン

リース☆☆スパイスティーのパウンド

リース☆☆対ベリーのソルベとライチジュレ

 

いろんなスイーツを少しずつ味わえる

 

お得感たっぷりなアフタヌーンティーで

 

なんとも贅沢なメニュー〜〜クリスマスツリーラブラブラブラブ

 

 

オークウッドグラタン

 

パースイーツの他にも、グラタンが付いていて、

 

それもとっても美味しかったですseiGOOD。

 

オークウッドXmasスイーツ☆

 

パー右から2番目の、ベリーのモンブランは

 

ホワイトチョコクリームの中に丸ごと1個のイチゴが入っていて、

 

下はフランボワーズのマカロンになっていて、

 

このスイーツとっても美味しかったですぺこsuki2☆☆

 

見た目も可愛くて、クリスマス気分を味わえるスイーツたちでしたぁ〜〜好クリスマスツリーラブラブラブラブ

 

オークウッド店内

 

パー店内もクリスマスの雰囲気になっていましたよぉ〜〜クリスマスツリーリース☆☆suki2☆☆suki2☆☆

 

本当は、高校の部活のお友達(私入れて)4人で行くはずだったのですが、

 

一人は、お仕事が急遽終わらずで来れなくて

 

もう一人は、お子さんが熱を出してしまったみたいで来れなかったので

 

私ともんちゃんの2人だけのアフタヌーンティーでしたぁ〜ひらめき電球音譜

 

行けなかった2人はぜひ一緒にリベンジしましょうね〜〜音譜音譜

 

 

 

オークウッドアーモンドケーキ

 

パーおまけsuki2☆☆

 

こちらのけーきは、イートインのみで味わえるケーキみたいで

 

ジャパンケーキショー東京というコンクールで

 

連合会会長賞をいただいたケーキらしいですひらめき電球ひらめき電球

 

このケーキは友達とシェアしていただきましたぺこラブラブラブラブ

 

チョコ・コーヒー・ナッツの組み合わせが最高なスイーツでしたよ〜〜合格ラブラブラブラブ

 

オークウッドへ

 

ここのケーキ屋さん『オークウッド』、

 

もともと地元では有名だったみたいだけど、

 

マツコデラックスさんの番組に出てからは

 

もっともっと人気が出たみたいで、

 

いつもお客さんでいっぱいみたいひらめき電球ラブラブラブラブ

 

今回初めて、アフタヌーンティーに行かせてもらったけど、

 

とっても美味しくてシアワセな時間を過ごせたので

 

また違うメニューの時にもぜひ

 

行ってみたいと思いましたぁ〜〜好ラブラブラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-06 22:02:16

ピーカンナッツタルトでおもてなし♩

テーマ: ・てづくりスィーツ

ピーカンナッツタルト♩♩

 

12月に入って、年末向けの番組も少しずつ放送されるようになってきてますねTV音譜

 

先日も今年のM-1グランプリも放送されてるのを見て、

 

今年も残りわずかと感じますひらめき電球キラキラ

 

長男とリアルタイムで見ていて、

 

私は銀シャリ推しだったので、優勝して嬉しかったです笑優勝カップぱちぱち拍手キラキラキラキラ

 

長男は、スーパーマラドーラ推しでしたね〜笑腕腕

 

でも、今後バラエティーに呼ばれるのは、

 

スーパーマラドーラじゃないかと長男は予想しています笑ひらめき電球にひひ

 

M-1のあとの、ロンハーのM-2グランプリの番組も見てたんだけど、

 

劇団ひとりのリアクションがめちゃめちゃ面白くて、

 

久々に涙流しながら見て笑っちゃいました笑なきわらいぱちぱちぱちぱち

 

こんな風に長男とバラエティー番組を一緒に見ながら

 

バカ笑いできる時間がとってもシアワセです好音譜音譜

 

一人暮らし願望が強い長男なので

 

あと数年しかこんな風に過ごせないのかと思うと淋しいですクスン

 

…って、どんどん話の内容がズレていってますけど…笑汗☆あせるあせる

 

***********

 

先日、高校の時の部活のお友達taruちゃん&ひとちゃんの2人が

 

家に遊びに来てくれました〜〜ラブラブラブラブ

 

お昼は、簡単なお料理ですが

 

私が用意させてもらいましたご飯音譜音譜

 

 

バインミーでおもてなし

 

パーバインミーとトムヤムクンのアジア系ランチですベトナム社会主義共和国 タイ王国

 

おうちでバインミー

 

パーバインミーは、ご近所の可愛いパン屋さんのバゲットに

 

焼肉風味付けの豚肉と、人参&大根のナマスを挟んでみましたご飯フランスパン

 

サラダは、柿入りサラダです柿

 

トムヤムクン作った

 

パーこちらは、トムヤムクンえびスープ

 

このスープは、この素を使いましたひらめき電球これ

 

桃屋のトムヤムクンの素

 

パー桃屋のトムヤムクンの素桃ラー

 

コレ使うと、とっても簡単にトムヤムクンスープが作れますひらめき電球GOOD。

 

そしてそして、

 

ランチのあとのお茶タイムでは、

 

手作りのピーカンナッツのタルトを食べましたぁ〜レモンタルト音譜音譜

 

ピーカンナッツタルト焼く前

 

パーこちらは、焼く前の写真ひらめき電球

 

 

 

ピーカンナッツタルト焼けた

 

パーそして、完成したタルト〜〜ラブラブラブラブ

 

星谷菜々さんの基本のタルト生地のレシピで、

 

フィリングは、アーモンド生地のレシピにココアパウダーと

 

ラム酒漬けのレーズンを入れ、アレンジして作ってみましたひらめき電球音譜音譜

 

ピーカンナッツタルト完成

 

お友達と食べるまで、

 

切り分ける訳にもいかず、

 

試食出来なかったので

 

中までしっかり焼けてるかちょっと心配でしたが、

 

しっかり焼けていましたぱちぱちホッ

 

ピーカンナッツタルト切り分け

 

お友達も美味しいと食べてくれたので

 

良かったです〜〜ラブラブラブラブ

 

ピーカンナッツタルト★

 

こんな感じで

 

おうちカフェ?!を楽しむ事ができましたラブラブラブラブ

 

お友達からは、

 

お土産もいただきました〜〜ラブラブラブラブ

 

坂斉のカステラお土産にもらった

 

パーtaruちゃんからは、杉戸にある『卵や(TAMAYA 坂斉養鶏場)』のカステラ〜〜〜カステララブラブラブラブ

 

と〜〜っても美味しくて、

 

次男が特に気に入っていました誕生ラブラブラブラブカステララブラブラブラブ

 

坂斉のカステラ

 

養鶏場の卵で作られたカステラなので

 

ほんと美味しいですぺこseiseisuki2☆☆suki2☆☆

 

ロールケーキも美味しいみたいなので

 

今度ぜひ行ってみたいですラブラブ

 

産みたて卵も買いに〜〜音譜音譜

 

野菜だし

 

パーひとちゃんからいただいたのは

 

茅乃舎』の野菜だしラブラブラブラブ

 

ここのおダシは、コレド室町に行った時に

 

買ったことあるおダシで、

 

美味しくて、また買いたいと思っていたので嬉しいですラブラブラブラブ

 

お友達が言うには、

 

葉加瀬太郎も愛用しているらしく、

 

チャーハンとかに使うと美味しいみたいですひらめき電球

 

チャーハンには使ったことが無かったので

 

今度使ってみようと思いますひらめき電球GOOD。

 

お友達2人が来てくれて、楽しい時間を過ごせました音譜音譜

 

ちょっと喋り足りなかったので笑

 

またぜひ集まれたらいいなぁ〜〜音譜音譜

 

遊びに来てくれてありがとう〜〜〜ラブラブラブラブ

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-05 18:09:01

高校男子弁当の記録★(No320~324)&進路説明会へ☆

テーマ: ・男子高校生弁当

長男のDK(男子高校生)弁当の記録~~音譜

 

弁当320

 

パー弁当320

 

・ 顔むすび

・ ミニハンバーグ

・ ポテトサラダ

・ 葛きり、シーチキン、ひじきの和え物

・ 大根のきんぴら

・ 赤大根のぬか漬け

 

弁当321

 

パー弁当321

 

・ イカ昆布のふりかけご飯

・ チーズinちくわのフライ

・ 大豆入りチリコンカン

・ 豆苗、チーズ、ジャガイモ入りの卵焼き 

・ ほうれん草の胡麻和え

 

弁当322

 

パー弁当322

 

・海苔弁

・ 天ぷら(海老、レンコン、ちくわ、ズッキーニ)

・ ほうれん草のおひたし

・ きゅうりのぬか漬け

・ 大根の葉のぬか漬け

・ 赤大根のぬか漬け

 

弁当323

 

パー弁当323

 

・ ごま塩の黒米ご飯

・ 豚肉の味噌漬け焼き

・ サバの塩焼き

・ ミートボール

・ 海老フライ

・ ブロッコリー


弁当324

 

パー弁当324

 

・ 豚肉のすき焼き風丼

・ マグロと昆布の佃煮

・ アミの佃煮

・ さつま揚げ

・ ブロッコリー

・ 赤大根のぬか漬け

 

**************

 

先日、長男の高校の「進路説明会」(保護者会)に参加してきました学校ビックリマーク

 

まだ高校2年生ですが、もう「大学受験」の話でしたひらめき電球

 

初めて子どもの大学受験経験となるので、聞いといた方がいいかなぁ〜と思って

 

参加してきました。

 

でも、よく分からない話もいくつか…なきわらいあせるあせる

 

来年大丈夫かしら…はてなマーク

 

私が…笑あせるあせる

 

とりあえず、先生や経験者ママさん達からいろいろ聞いて

 

受験を乗り越えたいと思いますビックリマーク腕腕

 

その前に、本人にも頑張ってもらわないと…ビックリマーク腕腕

 

進路説明会のあとは、クラスごとに分かれて、

 

クラスのお部屋で保護者会がありましたひらめき電球

 

ひとクラス40人近くの生徒が居ますが、

 

15人くらいのママさんしか来なかったけど、

 

いろいろ雑談みたいな話とかできて良かったです音譜

 

一人のママさんは、先日の修学旅行で娘さんが体調を旅先で

 

崩して、3日目の日、京都まで迎えに行ったと言うお話も聞かせてくれました!!!!!!!!あせるあせる

 

あとは、「みなさん塾には行っていますか?」みたいな質問で、

 

15人の人(うちも含めて)多分ほぼみんな塾に行ってない感じでしたね〜ひらめき電球ひらめき電球

 

上にお子さんが居て、塾に行かせていた方もいらしたけど、

 

やっぱり長男の高校の子たちはほとんど塾に行ってないみたいですひらめき電球

 

私立ではないのですが、多分、

 

学校側で補修や、冬期講習、夏期講習なども積極的に

 

やってくれているので、そういうのもあって行かなくても済んでいるのかなぁ?とも

 

思いました。

 

受験が近くなった時、この先どうなるかちょっと分からないけど、

 

なるべく、学校の受業をしっかり受けて、自分の力で頑張って

 

勉強して受験を迎えられたら…と思ってはいるのですが…お願いキラキラキラキラ

 

今年1年もほんっとーーーに早かったので

 

来年1年もあっと言う間で受験が来るのかと思うとコワイです〜あせるあせる

 

でも頑張るしかないですねビックリマーク腕腕腕

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-05 14:18:30

母と巣鴨へ♩♩

テーマ: ・家族deおでかけ

 

先日、おばあちゃんの原宿…『巣鴨』へ

 

母と散策しに行ってきました音譜音譜

 

 

巣鴨の最中

 

いろんなお店がある

 

巣鴨地蔵通り商店街をブラブラ音譜音譜

 

本当に、たくさんのおばあちゃん達が居て、

 

みんな楽しそうにお買い物をしている姿を見てほっこりでした好ラブラブラブラブ

 

 

 

 

とげぬき地蔵尊にもしっかりお参りしてきましたキラキラキラキラ

 

お昼のお店は、

 

本当は、カレーうどんの専門店で食べようと思ったら、

 

なんとお休みだったのであせるあせる

 

違うお店でランチしましたラブラブラブラブこれ

 

 

 

巣鴨で焼き餃子食べる

 

パー巣鴨餃子坊』ってお店に入って

 

焼き餃子を食べました餃子ぺこ餃子

 

パクチー餃子

 

パー私が食べたのは、「パクチー焼き餃子」パクチー餃子にひひ音譜音譜

 

パクチー好きには嬉しい餃子ですウフフウフフ音譜音譜

 

めちゃめちゃ美味しかったですseisei

 

エビニラ焼き餃子

 

パー母は、「エビニラ焼き餃子」えび餃子音譜

 

こちらも、1個もらって食べたけど、

 

エビがプリップリで美味しい餃子でしたseisei

 

巣鴨赤パンツ屋さん

 

そして、ランチのあとも

 

また地蔵通り商店街でいろいろなお店に寄ってみました音譜音譜

 

パー母は、温かそうな赤のパンツを選んでいますsuki2☆☆suki2☆☆ウフフウフフ

 

結局買わなかったけど…にひひ笑

 

もこもこレッグウォーマー

 

パー私は違うお店で、もっこもこのレッグウォーマーを買いましたラブラブ

 

700円くらいだったかな??

 

とっても、もこもこ温かいです〜〜合格GOOD。

 

そして、お茶タイムは、『栄太楼 』へ音譜音譜

 

巣鴨栄太楼であんみつ

 

あんみつを食べてきましたよ〜〜あんみつ音譜音譜

 

栄太楼であんみつ

 

フルーツもいろいろ入っていて美味しかったですぺこラブラブ

 

巣鴨栄太楼でお汁粉

 

パー母はお汁粉をただいていましたおしるこ音譜音譜

 

かなり2人とも、お腹満腹でした〜〜なきわらいあせる

 

私たちの前に、ドイツ人の老夫婦の方が来ていて、

 

お店の方がドイツ語を教えてもらっていました笑ウフフ音譜音譜

 

ほのぼのとした雰囲気で良いお店でしたラブラブ

 

巣鴨ごま地蔵

 

栄太桜のお店では、「ごま地蔵」と言うお菓子を

 

お土産に買って帰りましたお地蔵さんお地蔵さんsuki2☆☆

 

可愛い〜〜お地蔵さんsuki2☆☆suki2☆☆

 

巣鴨ごま地蔵のお菓子

 

ブッセのようなマカロンのような生地にごまクリームみたいなのが挟まっていて

 

美味しいお菓子でしたsuki2☆☆suki2☆☆

 

 

沢山食べたので、消化させるためにまた商店街を散策〜〜音譜音譜

 

巣鴨の佃煮屋

 

 

パー佃煮が大好きなので

 

佃煮屋さんにも寄りましたラブラブ

 

ここのお店のご主人がお話好きで、

 

芸能人が来た話などいろいろ聞かせてくれました汗☆あせる

 

佃煮は、帰ってからおにぎりとかに使ったけど、美味しい佃煮でした合格seisei

 

 

 

巣鴨塩大福屋

 

そしてそして〜〜ビックリマークパー塩大福も子ども達にお土産で買ってみました大福大福

 

元祖塩大福 みずの』で

 

塩大福、豆大福、ゆべし

 

を買ってみたのですが、どれもとっても美味しい〜〜合格seisei

 

巣鴨塩大福

 

長男は、塩大福かなり気に入っていましたGOOD。GOOD。

 

塩大福中身

 

イイカンジの塩加減が良いみたいGOOD。GOOD。

 

塩大福でお茶タイム

 

お茶と一緒に…大福ほうじ茶音譜音譜

 

甘塩っぱいのがたまらないウフフseisei

 

また行く機会があったら買って帰ろうと思いますsuki2☆☆ビックリマークビックリマーク

 

そして、最後は

 

千成もなか本舗』のお店で

 

ひょうたんの最中を買って帰りましたラブラブヒョウタンヒョウタンヒョウタンラブラブ

 

 

巣鴨千成もなか

 

 

5種類の味が楽しめる最中ですヒョウタン音譜音譜

 

ひょうたんのカタチのモノを見ると

 

つい買ってしまいたくなっちゃう、ひょうたん好きですヒョウタンsuki2☆☆suki2☆☆

 

 

巣鴨の最中お茶タイム

 

こちらも温かいお茶と一緒に…音譜音譜ヒョウタンほうじ茶

 

可愛くて美味しいラブラブラブラブ

 

母も、この最中の皮が懐かしい味がすると言っていました好ラブラブラブラブ

 

 

こんな感じで母と楽しい巣鴨散策でしたぁ〜〜音譜音譜

 

今回寄れなかったお店も何軒かあったので

 

またぜひ巣鴨に行ってみたいと思っていま〜〜す音譜音譜

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。