1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年02月10日(火)

生肉を喰うおばさん

テーマ:ブログ

たま~に

にこロイに生肉を食べさせようと思うことがあって

お肉屋さんへ行き

「生で食べられるお肉はありますか?」と聞きます。

数年前まではあったのだけど

今は、まず無いです。

でも・・・今日はあるかもと思い

思った日は聞いてみる

「生で食べられるお肉はありますか?」

答えは同じ

「無いです」

何度か聞いた後お肉を買いに行ったとき

何となく・・・

お店の方が

わたしを見る目が違うような・・・

「違うよ・・・ワンコに食べさせたいのよ・・・」って

言えないし

きっと

「生肉を喰うおばさん」

と思われているんだ・・・

にこのお誕生日ウマウマ作るのにお肉を買いに行ったら

おねぇさんに言われた

「中まで火を通してくださいね」

だって・・・

やっぱりね。

思われているんだ・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年02月09日(月)

サザエさん一家

テーマ:ブログ

 

 

 にこ

2月3日

6歳になりました。

 
 最近よく作るメニューロールキャベツ

何でも巻いて煮る

健康も気になり始めたので

トッピングはきな粉・ゴマ・亜麻仁油・酵素などなど・・・

 
 11月22日のロイくんの6才のお祝いウマウマ

 
 もう6才かと思ってしまう



我が家はサザエさん一家になることにしました。

今のままのにこ家で過ごしていきます。

にことロイはずーと6才

ハハはずーーーと35歳(;^ω^Aオホホ



 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年03月14日(金)

今日はいない仔のために。。。

テーマ:ブログ


ルーシー
お空のワンになって2度目の日
お空は曇っているよ


_今日はいない仔に
お肉を焼いたり
ご飯を炊いたり
生きていれば18歳と15歳なんだと
歳を数えたり
死んだ仔の年は数えるものじゃないと言うけど
ハハが数えられなくなるまで数えるよ。

_

ルーシー
16歳と8ヶ月まで側にいてくれたね。
ハハのあんな事・こんな事知っているよね

とっても美人さんで優しい仔だった。
そうそう
夕張メロン事件を事覚えている?
お友達が気を利かせて収穫日をずらせて送ってくれた大きなメロン
箱の蓋を開けて楽しみにしていたら
朝、食べ頃のメロンが丸々一個消えていた・・・ヘタを残して。
ネネが食べたのかな?残りは冷蔵庫かなと
冷蔵庫を開けても無い!!!
あまりにも綺麗に無くなっていたのでワンコ達を疑いもしなかった。。。
けどー犯人のウンの中に大量の種が・・・
それもルーシーのブツの中にだけ
怒るのを忘れて大笑いしちゃった。
で、褒めてあげてんだよね
「お見事!」って

       _                     また会える日が必ず来るよ
                         

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年02月03日(月)

にこ5才。。。その前にぃ、福は内~鬼は外!外!!外ーーー!!

テーマ:ブログ




にこ
5才のお誕生日です。


そのまえに
福は内~
福は内~~~
鬼は外!外!!外!!!
ハハは去年合計すると3ヶ月も寝込んでしまいました。
お正月には救急車にも乗っちゃった。
我が家の怪獣ちゃんが羨ましがった。。。
大人喘息とやらになってしまうし・・・
普通に息が出来るという事は素晴らしい事だと思ってしまいました。
厄払いのこの日を待ちに待っていたんです。
朝からにこ家は大声で
福は内~
福は内~
鬼は外外外ーーーー

諏訪神社で撒かれた豆
ティッシュの上にあるお豆は
わたしの歳の数
食べきれないわ・・・
お暇な方は豆の数を数えてみますか?


はい!
待ちに待った
お誕生日のメインディッシュ
我が家のにこ・ロイは
ケーキより
肉・肉・お肉~
なので
お肉を奮発しちゃいました。

待て!!!
ですよ。

ハハ・・・
まだでしゅか。。。

よし!!!
悲しいかな・・・
秒速

                                           多少気が強くても
                                             ・・・多少ね。

                              病気や怪我も無く健やかな5才を過ごして欲しいと希望します。

相変わらず気難しいお嬢様です
5才になったら二本足で立つ事もできるようになりました。
そろそろ二足歩行できるかも
しかし、でかいなぁ
2才児が小さく見える。

ロイくん
相変わらず
かわゆい
癒し系イケメンです。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2013年11月25日(月)

1824日のお祝い

テーマ:ブログ


            11月22日


      世間ではいい夫婦の日と言うらしいけど


            我が家では


       ワンワン・ニャンニャンの日


            そしてそして


           ロイくんのお誕生日


            5才になりました。


LUCYあんどNIKOあんどROY
大きな怪我や病気もせず

心優しい「だんでぇ」になりました。


LUCYあんどNIKOあんどROY
1歳9ヶ月の怪獣ちゃん

 何を思ったのか

 

 ロイくんに始めてのマンマどうぞが           

   

 出来た日



LUCYあんどNIKOあんどROY


日々の行動を見ているんだなぁと思いました。


LUCYあんどNIKOあんどROY


フードボールじゃないけど・・・


まぁ、良いかぁ



LUCYあんどNIKOあんどROY

数粒を入れることが出来て


「ロイくん!マンマおれれとぉ!!!」


ハハは、何となくジーーーーン!



LUCYあんどNIKOあんどROY


メインはこちらですよ。


ハハは風邪を長引かせてしまい


この日は39℃の熱


でもでも、ロイくんのお誕生日なので、せめてお肉でもと思い


お買い物に行って来ましたよ。


お肉を焼いただけ・・・ごめんよ。



LUCYあんどNIKOあんどROY


ロイく~ん!!


5才のお誕生日おめでとう~音符



LUCYあんどNIKOあんどROY


日々 楽しく過ごしていると思いまふ。




LUCYあんどNIKOあんどROY


多分・・・ハハの仔で良かったと思っていてくれていると


思いまふ。



http://dog.blogmura.com/flatcoated/">
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2013年04月21日(日)

ダン蜜とことぶきベース

テーマ:ブログ

クレハちゃんと御殿川さんを後に向かった先は

今宵の宿「ことぶきベース」さん
LUCYあんどNIKOあんどROY

お写真がないです


ブログとホームページ観てくださいね。


このお写真は朝の風景なんですが


ことぶきさんに着いてから、直ぐにランで遊ばせて頂きました。


プールがあったので、ワン達に飛び込まれる前に


ダンくんおとうさんとプールの階段を密かに離しました・・・


結構色んな遊びをしたので、ワン達にお水を飲ませようとしていた

 

ら、ダンくんおとうさん・・・「ダンミツ!ダンミツ!ダンミツ!」と唱え


てる???


何?どうして「ダンミツ」って言っているの???って聞いたら


「ダン!水」って言ってたんだって^^:


LUCYあんどNIKOあんどROY

        今回、沢山のお写真を撮ったのだけど


          殆んどがボケボケでした


   カメラの寿命かな?みなさん何年くらい使いますか?


お夕飯は金目鯛のシャブシャブやお刺身・前菜・ステーキetc・・



LUCYあんどNIKOあんどROY

                    前菜


LUCYあんどNIKOあんどROY

              ステーキ美味しかったよ^^


              色んなお話を沢山しました


     で・・・ダンくんおとうさんって誰かに似ている???


               雰囲気なのかな?


            HiromiちゃんちのTukasaさん



LUCYあんどNIKOあんどROY

ことぶきベースのご主人は保護犬にも理解のある方です


看板犬のことちゃんとジュジュちゃんに会いに行ってね。



LUCYあんどNIKOあんどROY

      次に向かった先は「ぐらんぱる公園」


     全員笑顔です^^すごーーーーーーい!!!


     ドックランで遊んだんだけど、お写真ない



LUCYあんどNIKOあんどROY

ぐらんぱるで待ち合わせをしていたのは「ひゃくまいるさん」


此処・・此処よ!此処に連れて行っていただきました。


ひゃくまいるさんのブログに載っていたメニューだ!!!


あれもこれも食べたい・・・
LUCYあんどNIKOあんどROY

       ハンバーグ、クリームソースって珍しいよね


              美味しかった



LUCYあんどNIKOあんどROY

              ワン達にも


  イチゴのトッピングもあったのだけど、ハハが頂きました^^



LUCYあんどNIKOあんどROY

            ワッフルをみんなでシェア


           パフェも食べたかったな・・・


LUCYあんどNIKOあんどROY

       この後、海に連れて行ってもらたんだ


     マイルくんとダンくんロイは泳いだんだけど


     メーターくんはお耳の調子が良くないので


             入水禁止


     にこは・・・どうやら「海」は苦手なようです



LUCYあんどNIKOあんどROY

       ひゃくまいるさんのご主人のお勤め先


          綺麗な海だったの


     此処で取れるお魚を毎日食べているんだ


          美味しいはずよね。  


             いいなぁ~



LUCYあんどNIKOあんどROY

             メーターくん!大きいね


           この後、目的地があるハハ


           今日中に到着できるか???




にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013年04月20日(土)

クレハ・ダン・ライラ・にこ・ロイ

テーマ:ブログ

13・14・15日と伊豆に旅行に行って来ました。


第一の目的は「クレハちゃん」に会うこと


にこのおねぇちゃんです。



LUCYあんどNIKOあんどROY

妖怪アンテナの立ち方を比べっこしに行って来ました


みんなに「にこの妖怪アンテナ凄い!」って言われていたけど・・・


負けました。。。


クレハおねぇちゃん!お見事でしゅ!!!



LUCYあんどNIKOあんどROY

再会場所は「ダン」くんの後ろの看板のお店です



LUCYあんどNIKOあんどROY

美味しいお刺身を御ご馳走になりました


出来れば、今宵の宿はこのまま「御殿川」さんでと・・・希望^^


久しぶりに美味しいエンガワを頂きました


できればお供に冷酒があれば最高~


なので、お泊りコースが。。。


鯉の池の側でも良いから・・・次回は^^



LUCYあんどNIKOあんどROY

うなぎのお料理は色々頂いたこととがありますが


始めて頂いた「石焼うな丼」よね??


美味しかった^^


お茶碗に3杯食べられたのだけど


三杯目は薬味を入れてお茶漬けでいただきました。


うん!ほんと、美味しかった。


ごちそうさまでした。


LUCYあんどNIKOあんどROY
人がお腹とお喋りが満腹になるまで待っていたワンコ達


さぁさご対面ですよ


ダンくん、ライラちゃんの視線の先は???



LUCYあんどNIKOあんどROY

多分、ハハの手元かも


みんなで「アッカンベーーーーー」しています



LUCYあんどNIKOあんどROY

クレハちゃんだけへのお土産です


この後、争奪戦になります。



LUCYあんどNIKOあんどROY

これはライラのおもちゃでしゅね♪



LUCYあんどNIKOあんどROY

ボクのでしゅ・・・(ダンくん眼が真剣です)



LUCYあんどNIKOあんどROY

ライラちゃんゲットかと思いきや


ダンくんの右手が一瞬におもちゃを抑え、ダンくんゲット!!!



LUCYあんどNIKOあんどROY

犬生色々なことがあったクレハちゃん


ブログにお邪魔をして幸せを読み取っていた。


そんでもって、クレハおとうさんの真面目さも感じていた


なので、今回クレハおとうさんに会うのに


ちょっと緊張・・・


お会いした時、思わず苗字でご挨拶してしまいました。。。


エヘへ^^


次回会うときには「クレハーーー」って呼ばしてもらおう。


今宵の宿は「ことぶきベース」さんですよ~



みんなの予想では一泊二日でしょう?


残念!!!二泊三日です^^:


帰宅の次の日から1歳1ヵ月の怪獣のお守り12時間を毎日


心は癒されるけど、身体がガタガタです^^:


更新が遅れています。



お世話になったみなさまありがとうございました。





にほんブログ村





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年04月10日(水)

カタログ語・・・

テーマ:ブログ

           にこ家は、ただいま物置解体中



LUCYあんどNIKOあんどROY

              物置と言っても日本家屋


       車が入れない私道なので手作業で壊しています


              中々大変な作業なようで


              毎日7人の小人ではなく


    外国人の方が朝9時から夕方5時まで壊しに来ています。


           始めての日に聞きなれない言葉と音で


               ハハもワンもビックリ!!


     にこ・ロイはワン!ワン!!ワン!!!ワン!!!!


                  大騒ぎ!!!


    お友達と電話している時で、聞きなれない言葉を話す


             外人が7人来たって言ったら


          英語?中国語?韓国語?って聞かれた


     違う・・・ほら・・・あの・・・あの・・・あれよ・・・カタログ語よ


                 お友達は・・・


   そんでもって指摘された「それさ、タガログ語じゃないの?」


            エーーーーーーーーそうなの????


                いつから???


            ずーーーーーーーーーと前からだって^^:


      そのタガログ語とかを話すリーダー(多分60代)に


              朝と夕方のご挨拶を頂きます


          「ママさ~ん・ママさ~ん」と呼ばれます


                なんか・・・変な感じ


            広くなったらドックランにするんだ


        毎日1日中吠えて寝る事も出来ない、にこ・ロイ


                  もう少し待っててね



LUCYあんどNIKOあんどROY

               最近、我が家に落ちている


                  多分、にこ毛


        何処でどういう風にこんな形になるのか不思議?





にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年04月09日(火)

怖くて画像が撮れない。。。

テーマ:ブログ


ロイが電気も点いていない洗面所に向かって


シッポブンブン振っている^^:


シッポを振っているので


それもブンブンなので


良い何かだと思う・・・


この前、バーディーが洗面所にいたんだけど


バーディーにはシッポは振らないな。。。


だれ?


ダーレ??


「こんばんは」ぐらい挨拶をしろよな


って書いてたら


にこがハハを見て「ワン!ワン!!」


「何なのよーーー!!!ウルサイ!!!」






にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2013年04月02日(火)

お口の中には???

テーマ:ブログ


            ハハのお尻を右手でトントン!!



LUCYあんどNIKOあんどROY

                    なぁに?


                    うん??



LUCYあんどNIKOあんどROY

                99個あったボール


      にこから、やっとひとつ取れたボールを見せに来た


               大事大事にお口の中


         ロイくん、ちみは可愛い~愛しているよ好










にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。