☆レッスンの卒業生の感想を公開しています。

 

大阪から2駅☆笑顔の可愛いママになる!

黄色い花尼崎黄色い花

にこにこママのベビーサイン教室 原薗えいみです。

終了時お願いしていたアンケートにはぎっしりと詰まった細かい文字がありました。

 

育児の合間にこんなにたくさんありがとう❤

 

どんなことが書いてあるのかというと・・・

たくさんあるので一部をご紹介していきます。

 

Q.初めてベビーサインに気づいた時どんな感じでしたか?

 

想像してみてください

小さな可愛いお手てが動いています。

 

はじめて赤ちゃんが使うベビーサインに気づいたらどんな感じを受けるのでしょう?

 

初めてのベビーサイン <もっと>10ヶ月
まさか!?もっともっとをしているのか!?
と、半信半疑でしたが同時にきっと何か伝えようとしているに違いないを思い愛おしく感じました。

 

初めてのベビーサイン<おいしい> 9ヶ月くらい
最初は自分の顔ではなく私の顔に手を当てるベビーサインになって、少し気付いてあげるのが遅くなりました。
※<おいしい>のベビーサインは、手のひらで軽く自分の頬をたたきます。
  この赤ちゃんはママのほっぺたでしていたんですね。

 

初めてのベビーサイン<もっと> 10ヶ月くらい
ちゃんと伝えているんだなー❤

 

初めてのベビーサイン<もっと> 11か月くらい
レッスンで<もっと>のベビーサインだと先生に教えてもらって気づいたのですが早くできるようになって嬉しかったです。

 

初めてのベビーサイン<ミルク> 10ヶ月くらい
「え?これベビーサイン??」とびっくりしました。
まねっこが上手になる前だったのでちゃんと使ってるー!!すごい!!と思ってうれしかったです。

 

1歳代からの「伝えたいけれど伝えられない」のもどかしい時期をコミュニケーションしながら楽しく過ごしていきましょう。

 

 

 

<笑顔が可愛いママになるハート幸せレシピ>
リボン 心にやさしく。「魔法の質問カードセラピー」
リボン 赤ちゃんとお手てで話そう!「ベビーサイン」
リボン 子供の成長をそのままに「手形アート」
リボン 昔はみんなこどもだった!「子育てワーク」

⇒ 募集の詳細はこちらをクイック
宝石紫 全国スカイプ相談(LINE・スカイプ・メッセンジャー)⇒詳細はこちら 
宝石紫 お手てでお話する赤ちゃん 「ベビーサイン動画」はこちら 

体験教室ではどんなことをするの?

 

予定が合わない時などは
「どうしようかなー」の気持ちを
そのままメッセージくださいハート

お会いできるの楽しみにしています。


にほんブログ村