相葉雅紀さま☆

33歳のお誕生日おめでとう

今年は1回しか会えなかったけど
歌い踊るあなたはキラキラで
思いっきり手を振るあなたはニコニコで
たくさんたくさん幸せと元気をもらいました

日常の忙しさでノロノロついていけてるかわからない私だけど、やっぱり元気の源なんだな
気持ちが切れてしまいそうな時に会えたのも天使だから?(笑)

今日はあなたが大好きな人たちにお祝いしてもらって
その幸せがまた私たちを幸せにしてくれる

私は大好きな家族とお祝いしまーす

大好きです
ありがとう

健康第一で幸せな充実した33歳になりますように


{7348922D-6127-465B-A99B-CE2F978AFD84:01}


AD

眠い…☆

テーマ:
土曜日は野球の総会~♪
帰ったら夜中の1時~♪

日曜日は4時半起きて~♪
弁当作って送り出す~♪

お次はバレーの試合だ~♪
もちろん1日お手伝い~♪

おまけに野球のお迎え~♪
高速で往復3時間~♪

チュラチュラチュラ
チューラーラー♪(壊)


駐車場係してる時の朝日が眩しかった(笑)

頭痛いよ…

おやすみなさい☆

AD

主婦ゴト☆

テーマ:
おはあいばです

毎日毎日忙しくて…

精神的にやられることも多かったので
ヘラヘラ笑ってなやってられへんわ💢

この土日もおにいの野球で3時起きでした
昨日はバレーの練習試合もあったし
本当は昨日負けてなかったら今日も野球やったので

昨日はあいた2時間で給食のおばちゃんのごとく常備食作り☆

{C2257E71-C0BE-4684-A96C-D8C65663851B:01}

{CBA17BC5-DAA2-4D5C-A365-C3F1D17CA801:01}


煮込みハンバーグ
シチュー
カレーの素
きんぴらに野菜の肉巻き
キュウリの浅漬け
残ってたアスパラを茹でて
人参と玉ねぎは切って保存
お味噌汁やスープにすぐ使えるし
あとみじん切りにすればチャーハンやオムライスに使えます←春休みの昼ごはん用
キノコ類も切ったりほぐして混ぜてジップロックへ
これもスープや付け合わせに
冬ならお鍋にも投入

とにかく夕方から子供三人の送迎で分刻みのスケジュールなので(笑)
晩ごはん作るのに心折れないように←披露ピークで折れまくり💧
時間のある時は野菜を切るだけでもしとくと後でめっちゃ楽チン

↓野菜切ったり茹でるだけ

{F1089DCA-8246-4D76-A85D-E707C40D382E:01}


↓プラス唐揚げ用意

{D92B1C90-B510-4906-906A-843DAFB5956F:01}

などなど
調理がなければ子供が野球やバレーに行ってる小一時間でどっさり切れます☆


こうやって1日頑張ればあと2日は座ってコーヒーが飲めるわ💚




昨日本屋でちらっと見た雑誌の相葉さんの笑顔が素敵すぎて…
思いっきりにやけてた時
視線を感じて顔上げたら怪訝そうな顔した女子高生と目が合いました(;^_^A

おばちゃんの唯一の癒しやから気持ち悪くても(笑)そっとしといてね(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)




AD

今日は…昨日は…☆

テーマ:
おはようございます☆

昨日は寒かったね
雪も降りました
強風で積もりはしないけど
積もるかな~?とはしゃぐ次男は超可愛い(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)


今日は3.11

こちら地方は1.17で防災について学校で学びます
こういう事があったという事実
自分の身を守るためにすること
揺れた時、通学路の危険箇所はどこか


家でも話します
家族バラバラでも、必ず迎えに行くから避難場所の小学校にいること
津波警報が出たら必ず小学校に行くこと
ただ目指すのではなく斜めに高いところ目指して←道を選んで遠回りしないように
自転車乗ってたら走るのが早ければ←田んぼの間とか自転車は無理、自転車は乗り捨てろとか
パパは消防団だから見かけても仕事の邪魔をしないこと←消防士じゃないよ


がんばれ

とか

がんばらなくていいよ

とか

言えない

ただ忘れずに
忘れないで
あの時思ったことを
忘れないようにしようね



当たり前のことに感謝して…


昨日は結婚記念日

今日までありがとう
明日からもよろしく

ってLINEがきました

こちらこそよろしくね




お出かけ☆

テーマ:

こんあいば。


先週のこと。

お友達と神戸でおデートしてきました。


まずは二宮神社へお礼詣り

女神さまに助けられ京セラ初参戦と

東京オーラスのけぞるお席に

感謝感謝のお礼詣り。

またしかるべき時に参りますと言ってきました。



そのあとは前回行けなかった雑貨屋さんたちへGO☆

いっぱいありすぎて何も買えなかったけど

ガーデングッズのお店が好きだったな。



ランチも食べておしゃべりして

LOFTをウロウロ・・・

バレンタインコーナーやいろいろ見て楽しかった☆

ヘアケアやボディケアの売り場も行って

いろんなクリームの香りをクンクンしてたんだけど

その前の雑貨屋さんビルのトイレで

ご自由にお使いくださいのハンドクリームをつけたら←見た目はおされな感じ

めっちゃおっさんくさい匂いで(笑)

がっつりつけた私は何匂ってもそれを持ってる手から

おっさんの匂いがしてわけわかりませんでした。


でも楽しかった~

また雑貨屋さんめぐりしたいね☆




あと、今週から朝ウォーキングを始めました。

歳のせいかあまりにも腰が痛いので

腰の筋力アップのため、おにいの朝トレーニングについてって

20分ほどテクテク・・・

意外と汗かきます。

嵐さんの曲聴きながら歩くとなんだか楽しくて

ガッツリではない分続けていけたらいいな。


腰が痛くて嵐さんのコンサート3時間持ちませんとか嫌だもんね(笑)


初日は防寒&すっぴんメガネで歩きにいったら

おにいの友達に完全に不審者だと思われて逃げられました(笑)

おにいに「あ、あれ誰?」って聞きにきたそうです。

おにいが説明しなかったら不審者扱いで

市の安心ネットのメールに流れるところだったわ・・・



ではではおやすみなさい。