西表島のダイビング写真いっぱい あべちゃん日記でぇす\(^o^)/ | 西表島ダイビング あべちゃん海ブログ  「にこにこダイビング」

西表島ダイビング あべちゃん海ブログ  「にこにこダイビング」

こんにちは~、あべちゃんで~す\(^o^)/
西表島に移住して12年
にこにこダイビングというダイビングサービスをやってま~す。
西表の水中写真を載せるので
ヒマなとき・癒やされたいときに覗いてくださいね。
気軽に「あべちゃん」って呼んでね♪

は~い、あべちゃんでぇ~す\(^o^)/
今日の西表は波なし~、ダイビング日和になりましたぁ♪

青い空 輝く海~
さいこ~でぇ~す
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

1本目のダイビングポイントは、
「フェアリーパーク」でぇす!
西表らしいサンゴもりもりのダイビングポイントです

ゆる~く潮が当たっているところには
デバ&アオバスズメダイ大乱舞!

西表島ダイビング あべちゃん海ブログ  「にこにこダイビング」-西表島ダイビング写真

魚がいっぱいいるところに~
つっこんじゃいましたよ~(σ^▽^)σ

クマノミちゃんも5種類見れたし、
大きなアカククリもいましたぁ。

そうそう、ウミヘビの産卵期なのか
そこらじゅうにペアでからまってましたぁ。

2本目のダイビングポイントは、
「にこにこパラダイス」でぇ~す!
白砂癒しのダイビングになりますぅ
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

ふわりふわりと漂いながら~
白砂のところにある サンゴと魚のオアシスへ~♪

スカシテンジクダイ&キンメモドキが いっぱい!
ハダカハオコゼは、7尾も いましたよ~!!

夏日のようなカンカン照りなので
水中から太陽を見上げたときの光が綺麗でしたぁ☆

西表島ダイビング あべちゃん海ブログ  「にこにこダイビング」-西表島の水中景色

この景色  すっごい好きなんですよねぇ♪

3本目のダイビングポイントは、
「ヒナイカメカメエリア」でぇ~す!

去年は どこかに旅立っていたカメくん。
この冬は かなりの確率で休憩していますぅ♪

「おかえりカメくん!」
こ~んなに近くに寄れるんですぅ

西表島ダイビング あべちゃん海ブログ  「にこにこダイビング」-ダイビングでカメみっけ

あいかわらず どデカいコバンザメが2尾
くっついていましたぁ(σ^▽^)σ

浅瀬の大岩には
むらさき色のハダカハオコゼが帰ってきました!

ジョーフィッシュやカエルアンコウもいるし
かなり充実したポイントになってますよ~♪
いつでも充実してますけどね(笑)

今日も西表島のダイビングを楽しめて
笑顔いっぱい ステキな一日でしたぁ♪
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ






西表島でのダイビングで一緒に笑顔になりましょう|にこにこダイビング