前回のブログで、初めてビールの会のことを書いたけれど、
今まで書かなかったのは、第2回ビールの会の失敗があったら。


昨年12月5日、その時のレストランは、一本3リットルの"タワービール"があるベルギー料理屋さん。
{3379D8AE-6F18-4763-A37B-927784C06BFB:01}
タワービールにテンションUP。

{66DBF8C0-89DE-4EC1-BA5C-3896EB159C8D:01}
4人全員ハイテンションで飲んでるうちに、3本9リットルが空に。

{FEC79175-2F8E-479A-AF43-E2930868CAAE:01}
{8C125F80-9F82-4FEE-B8A2-1317DC985728:01}
なのに、注文した料理、ムール貝もサラダも美味しかったのに、ほとんど残ってた。


で、その反動は店を出た後に。

学校のお迎えに間に合わないと4人でタクシーに乗車。
が、タクシーの揺れで少しリバース。 

友人がタイミング良く渡してくれたビニール袋にきちんと入れたのに、タクシー運転手ご立腹。
すぐに降ろされ去って行った。

バスに乗って学校にたどり着き、どうにか長女をお迎え。

ただ、学校から家へのバスをバス停で待っているうちに、酔いがどんどん回ってきた。

これは危険!と判断し、草むらに隠れて、できる限りのリバース。
不安そうに眺めてた長女の姿は記憶に残ってる。


私だけじゃなく他のメンバーも家で大変なことになったらしい。


そんなわけで、第3回から酒量に注意を払い、アラームを設定して飲むようになりました。


◆Mosselen
1134 Pannónia u. 14