愛媛県今治市で、💛パステルアート教室💛

💖パステルルーム~☆レスポワール☆~💖をしています❗️

✨キラキラ✨スマイル天使👼の中林美保です💕

 

気がつくと、7月も後半!ブログもご無沙汰してしまい…f^_^;

大変失礼しています…いざアップしようと思ったら、

ネットに接続していません!Σ(゚д゚lll)エ~~ッ‼︎また⁉︎

時々、接続が悪くなるようで~もありますが…(料金が口座から落ちてない時も…お恥ずかしいf^_^;)

前置きが長くなり、またまた、失礼しました。m(_ _)m

 

月1回の💚季節のアート💚も4年目になると、モチーフに悩み…f^_^;

来てくださっているメンバーの皆さんにリクエストをお聞きし、

7月は、🌺【ハイビスカス】🌺を描きました。

教室で皆さんに伝える為に、まずは自分がいろいろと描いてみないとお伝えできないので、いかに手順よく描きやすく伝えるかをいつも考えています。と同時に、やはり、あまり難しくもなくそれでいて、いい感じに描けるように!

でもって、やはり🎵楽しく描けること🎵を大切にしています❗️o(^▽^)o

4年目の皆さんは、それぞれでイメージするハイビスカスの型=テンプレートを作っています。(型作りのコツもお伝えし、見本ももちろん利用して!)

最初は、カッターで下書きした絵をカットすることは大変でした。私もです!

なれると、皆さんカッターの達人です!

 

                          

 

実物の🌺ハイビスカスを用意したかったのですが、買いに行くことが出来ず、

画像でチエック!観察することも大切!

でも、あまりとらわれ過ぎても描けないのて、雰囲気が出れば~で、

それぞれの🌺ハイビスカスが咲きました❗️

 

 

最近は、ホントにたくさんの種類があり、色合いもいろいろ~🌺

🌺ハイビスカスを描いていると、私は、ハワイではなく沖縄に行きたくなりました❗️

独身時代に遊びに行ったあの沖縄のサンゴ礁のブルーの色は忘れられません。

ハワイは、行ったことありません。(笑)

自分の描いた絵で、気分は『沖縄』『ハワイ』ですー❗️*\(^o^)/*

💛パステルアート💛で、夏を楽しむのもいいですねッ❗️(^_−)−☆

 

                             

AD