悩み改善ちゅう

テーマ:
ふわふわうさぎのりんごと暮らし初めてもう少しで一ヶ月。
色々関係各所に相談して変えてみました。
①トイレトレーニング
before
{51178259-A064-4656-A937-CFB94629B0F3}
{24829CFA-E4E5-44F5-BAEE-3747DA9A8B89}
after✨
{4E214F33-D988-425B-9E37-02899B6779EC}
スッキリ✨させてみたら、ほぼトイレでする様になりました。

②水分問題
ペレットを食べ放題にしたら、牧草を食べる量が減って水を飲む量も減りました。
(成長期なのでしばらくコレで様子見ます)
{6367868E-D219-42FD-B2F9-CF9EA9C66438}
このセット(給水ボトル500)で1日足りています。

③グルーミング問題
どうも、超ふわふわアンゴラのような毛質?みたいです。
薦めてもらった
スリッカーブラシやクシを検討中。
{B3F61373-F455-4974-B5FF-8597782FA665}
首の下大きな固まり2つ…
{3F4BE55B-5970-4FE0-9DF8-EFC9021358A3}
セルフグルーミングでかなりのボサボサ…😭
こりゃプロに教えてもらいにいこうと思ってます。





AD

新たな子育ての悩み。。。

テーマ:
ふあふあのりんごとの暮らしに
少しなれてきた今日この頃。照れ

{E7503E81-199D-4202-8606-E2C378B19B37}

{5D60F6CC-758F-4B13-8B5D-DA8F17BA1749}
ボクもまったり。。。

そんな中また、子育ての悩み続出でございます。
【①長毛ちゃんのグルーミング】
予想通り、チモをつけ回り毛玉どころか、羊毛フェルト化してるとこまであせるあせる
まだ、クシでとかしてるくらいなので、よかったらおすすめ教えてください
(*・ω・)*_ _)ペコリ
グルーミング本はどこかにあるはず滝汗
{DA89D7CB-9CF1-4BC6-B36A-67C7F4031FCE}

{3B667EB7-66BE-44F4-9FE0-1DFC532F9084}

【②トイレ事情】
トイレを置いても、牧草にまでします。
ゲージ内はフリーダム…😭
みかんもほぼそうでした。。。
トイレトレーニングが下手なのか…
まだ間に合うのか?
それとも一掃トイレ無くすか?!
(今はカゴを重ねてるけど、コレは足が汚れます。)
{0B9DA053-E381-472A-92BB-EA0DE11DCEAE}

【③水を沢山飲む】
昼間はココット皿の方だけ飲みほし、夕方から夜10時には給水ボトルが空になります。
みかんは小さかったからか余り飲まなかったので、結構違います。
(おしっこの量も多めでだから、ペットシート厚手にしようかと)
※これは、腎臓とかの病気もあるので、今後飲む量を計って様子見ます。
{0CE57DD8-E462-421A-823F-1C4C8E519D1F}

とかく、新たな子育てに奮闘中です。
また、応援よろしくお願いします😀

AD

舞鶴うさぎ会に参加

テーマ:
まだ幼いので、りんごはお留守番ですが
遊びに行ってきました♪

主催のもとっちさんちのサブローくん。
おっきくて可愛く成長中
{7F361E09-F1FD-40AE-916F-FC3553ADCB6B}

{4B10AFA6-9C72-4945-AB34-2218F4CCED2D}

{1D39AA64-640E-4A33-A5D4-24CD26EDDB78}
木陰は涼しく感じたけど、ロックアイスを上下使用してクールダウン。

がんたむさんちのユズヒコくん。
{A28B78BD-99DA-4100-90CD-A03388B32436}
綺麗な色に成長してたぁ~ラブ
{2461BE8F-19BA-4505-9E47-B8429A4B1D92}
ぴょんぴょん跳ねて走ってまわって元気いっぱい!!
{772620A8-8E4A-49CC-A6F9-1E2CDF060F0B}
お友達にも挨拶してました照れ

{223193AE-B526-4025-BCC5-2661D7742486}
モリンガちゃんパパに抱っこされてまったり♡ラブラブ
{7B43682B-51F9-44E0-90DE-93905D58544A}
落ち着いたふたりのツーショット

{78CD7AD1-33FE-48EB-8290-A4DA6DE61DA5}
モカくん安定の抱っこねんね照れ

{91157B9C-A41F-4104-BC85-2DBD5670B48A}
サブローくん貫禄のねんねチュー
{FA9BB0BB-845C-4FDE-A5AE-66C95F9377E9}
さくらちゃんもお久しぶりだねウインク

{637D653F-3BF1-4876-BC91-EDEE42274BF0}
うずらさんにグルーミング教えてもらいました
(  ̄▽ ̄)v。。。できるかな?
(モデルサブローくん)
琵琶もありがとうございます.*・゚ .゚・*.
りんごも葉っぱ好きみたい♡

気温が高くて心配したけど、木陰で涼しく感じるほどでした。
事前に来て、当日も温度計ブルーシート持参で準備して頂いたもとっちさんありがとうございました。

このうさんぽ会は昨年秋にみかんが参加して、それが最後となってしまいました。(⚠️それが原因ではありません。)その時の皆が元気にしててくれて、今回再会できて嬉しかったです。

お達者で過ごしてね!秋にまた会おうね。
その時はりんごにも会ってもらいたいなニコニコ



AD